【グラブル】80石持ってる人に切られたくなければ火水土はマグナ石置くのも視野に入るくらい


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1450498140/

620: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:32:57 ID: N/WryBcl.net
スタダの交換キャラについて質問です。
ヨダルラーハで行こう思っていたのですが、その前の10連でリリィを入手しました。
そこで、wikiに倣い他属性のSSRを揃えるのを優先するべきか、お手軽な火力キャラを優先するかで悩んでいます。

現状の保有SSRとSRは下記のとおりです。
SSR:レ・フィーエ、リリィ、ロゼッタ(クリスマス)
SR:マイシェラ、フェリ、バウタオーダ、ファスティバ、他強制加入
ストーリーは14章まで攻略済みです。

ご意見いただけると幸いです。長文乱文失礼しました。

621: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:34:08 ID: jrIweFbU.net
フレ石についての質問です
属性80石は持っていないので、6属性はすべて属性50石にしているのですが、たまにスレ等で「土に関してはユグマグの方がいい」というような意見を見る機会があります
自石でマグナは運用しているのですが、マグマグ>マグ50となるには方陣を100程度まで上げないといけないということで、フレ層的に当面すべて50石でいいかなと思っていたのですが、土だけマグマグが上回りやすいといった傾向などあるのでしょうか?
622: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:38:18 ID: 5Bg9EPXX.net
>>620
効率を重視するならヨダルラーハ
あとは好きなキャラ取ればいいと思うよ

>>621
弓の背水使う場合くらいだから
自分のフレンド層に合わせていいよ
80石持ってる人に切られたくなければ火水土はマグナ石置くのも視野に入るくらい

623: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:38:25 ID: bFXOZJMm.net
今のイベントに関連した武器らしいんだけど未だに七星剣すら出てないのに
朽ち果てた剣出たんだけどこれ鍛えといた方がいいですか?

剣はSSRこそないけどSR4本あってどれも上限手前程度には鍛えてある状態です

あと召喚石なんだけど、ティアマトやコロッサスといった星昌獣のSR召喚石をひたすら鍛えてるんだけど
これは上限を解放していくとティアマト・マグナとかになるんでしょうか?
それとも全然別の条件で手に入れるんですか?

627: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:47:56 ID: bFXOZJMm.net
早いレスありがと

そっかぁじゃあ少し素材は温存しておくか召喚石ボックスの拡張しておきます

635: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 14:43:50 ID: y9t5ezaf.net
ルピは本腰入れて共闘やると余るけど、素材はリソース投下しないと増えないからね
636: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 14:59:20 ID: jrIweFbU.net
>>622
なるほど、ユグ弓を使う人もいるのでその分多少は…という程度で、基本は同じ考えで良いわけですね
フレはほとんどランク100未満なので彼らのためには50石の方がよいのでしょうが、今は非フレ石でも加護発動しますし、いっそ貴重な80ホルダーのためにマグナに変えてしまってもよいかもですね…
検討してみます、ありがとうございました
626: 非通知さん@アプリ起動中2015/12/24(木) 13:47:20 ID: N/WryBcl.net
>>622
効率重視ならやはりヨダ爺が頭一つ抜けているようですね。
元々効率のためにヨダ爺を候補にしていたので、初志貫徹しようと思います。
ありがとうございました。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加