【グラブル】光UPや石UPやアンケート上位の石UPでも他石に比べて確率低いのは理解してただろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1452000894/

727: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 10:52:17 ID: yoclShQU.net
まぁ今回の騒動で一番得するのはライバルソシャゲメーカーだって事だよ。
全部ユーザーの声だと思うか?
相当なプロパガンダの動きがあるよ。
730: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:01:09 ID: wRC7cVL1.net
>>727
大々的にクソCM放映してアニメも放映予定の人口多いガチャゲーが
盛大に爆発炎上して世間のガチャに対する警戒感を激増さしたら
その影響で今後どのソシャゲも売上激減するんだが?

ガチャ=悪 というイメージを植え付けたグラブルはほんとよくやってくれたよ

734: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:18:44 ID: yoclShQU.net
>>730
ガチャ=悪ってパチスロみたいなイメージだからだろ。
今のソシャゲのシステムにハマってる人達が大勢なのに、
他のソシャゲが炎上して業界全体のシステムが問題視されても自分がやってるソシャゲに影響が出るなんて思う奴は居ないよ。

サイゲに並ぶくらいデカイソシャゲメーカーならこの炎上に乗っかってどうやったらグラブルプレイヤーを呆れさせて他ソシャゲに目を向けさせられるか全力で資金投入するわ。

アンチラだけじゃなく、今までだってレジェフェス言うても6%なのはSSRが当たる確率で、そこから何が出るかの抽選はバハルシグラは異常に低かっただろ。
何を今頃騒いでんだって話だよ。ベアトは許さんがな!

735: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:22:03 ID: 1vNI5eV6.net
全く関係ない同人イベント板にまで、今回の炎上が飛び火してて草w

初めての同人オンリーイベントにも公式の資本が流入してたから
フォロワーが多い同人作家は当たりやすいとかいう噂が流れてる

738: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:25:05 ID: 7Q4xaqzv.net
>>734
レジェフェスはキャラアップメインだろ
今頃というが今までは確信がなかった
アンチラは明らかに絞ってるのがばれたんだよ
737: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:23:39 ID: BmgXt+bz.net
>>734
>アンチラだけじゃなく、今までだってレジェフェス言うても6%なのはSSRが当たる確率で、そこから何が出るかの抽選はバハルシグラは異常に低かっただろ。

無表記の確率変動ありそうなら、いずれここもテコ入れできそうな感じ?
これを当たり前だし今更だよって泣き寝入りするのはもったいない!

740: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:28:07 ID: E65Jwvwx.net
恒常排出キャラとのクロスフェイトなら絵合わせ商法言われてもサプチケあるからって逃げ道もあっただろうが
サプチケ対象外の期間限定キャラでクロスフェイトやっちまって完全に絵合わせ商法に該当した
743: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:34:27 ID: Q4p3UvQz.net
70万の人の動画見に行ったけど、バハムートは4000連しても出なかったって言ってたね。
アンチラと一緒にバハルシグランデについても考えてくれないかなあ
30万でも50万でも天井つけてくれるならくれるで歓迎って層は多いと思う。
あと、実際何パーセント排出なのかハッキリしてほしいよね。
744: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:34:39 ID: yoclShQU.net
>>737,737
アンチラ回す前ガチャ履歴見てあーこいつだけ絞られてんなぁってご理解しながら回してた奴らが大半だろwwクリクラで何を学んだんだ?

>>739
闇有利イベントが来ると毎日100人以上に石使われてルピがたくさん貰える特典ならあったぞw

SSRやキャラの確率については法的にサイゲを崩すのは難しいだろ。
キャラUP中は2%で全SSRから抽選、キャラUP期間じゃない(まぁそんな期間正月限定ガチャにないが)時は1%だって言い訳されたら。

クロスフェイトやベアトの優良誤認は攻めれると思うけどな。

746: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:39:22 ID: BmgXt+bz.net
>>744
グラブルエアプでクリオネガチャ状態もわからないんだすまんな!
だが外から見ても確率アップなのに排出率絞られてると聞くとそれは異常だと思う
749: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:45:51 ID: tShGKUQl.net
>>734
レジェフェスでバハルシグランデ確率upしないから。ちなみにアンチラは確率upしてupしてないバハルシグランデど確率同じくらいだからな?
エアプ火消しはまじでボロがでるだけだから黙ってたほうがいいよ。
750: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:49:19 ID: Q4p3UvQz.net
あと、ソシャゲとかコンシューマーでもDL商法が定着してから顕著だけど
ゲーム作る方も「何かあったら後から修正すればいい」的な姿勢になってきてる気がする
今回のベアも正にそれで、ちゃんと謝罪して修正すればよかったのに
気付かないだろうとかそこまで騒がないだろうって踏んでるかんじがすごく嫌だよな。
開発側に緊張感ないんだなって感じる。ある程度ユーザーも大きな意思表示する時期なんじゃないか?
これはおかしいって。
756: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:55:23 ID: yoclShQU.net
>>749
お前らはガチャの種類の確率について毎回異常に過敏だよな。
じゃぁ言い直すよ。
光UPや石UPやアンケート上位の石UPでも他石に比べて確率低いのは理解してただろ?

まぁ、今後そこら辺のブラックボックス化されてる確率も表記される様になると青天井に大枚はたいて泣く奴も減るのかもな。

754: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/07(木) 11:51:34 ID: wRC7cVL1.net
>>749
なんか>>734,743が誰の味方なのかわかんねーよな
スレ住民をみんなまとめて煽りたいだけ?それこそこの人自身が工作員?

ガチャが不正の温床ならそれ全部クリーンになったほうがいいのに
この人はどうもガチャ自身には肯定的な意見[立場]を持ってる感ある

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加