【グラブル】3アビはシールがない状態だと防御ダウンと敵対心アップのデバフがメーテラ自身につく


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1453018698/

515: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5c06-tCsx)2016/01/18(月) 13:34:06 ID: upzxo78D0.net
571: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 92ef-EAjn)2016/01/18(月) 14:49:54 ID: Q027Nk+10.net
今回のは流石に優良誤認まではいかないかなぁ
エーテリアルシールでデメリット消してねって意図は読み取れたし

ベアトの場合は「強化効果」を延長って書かれたらまさかデメリットが延長されるとは一般的に考えて有り得ない
だからこそ「効果」を延長に後出し変更したことで優良誤認であると見なされてもおかしくない事案なわけだ

578: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 92ef-EAjn)2016/01/18(月) 14:56:37 ID: Q027Nk+10.net
メーテラ・スーテラ共に1アビが「味方のエルーンにシールを付与」という効果だったのが
メーテラ「自身にシール5枚付与」 スーテラ「自身に翡翠紋を5枚付与」
という全くシナジーのない効果に勝手に変更されたって事か
セット運用を匂わせる効果から実は全然関係ない効果でした!ってのは悪質だな
滅べ
580: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5a0a-iNya)2016/01/18(月) 14:58:58 ID: xCD66Zcb0.net
ちなみに>>515の内容はいつからいつまで掲載されてたん?
527: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7a16-t+wc)2016/01/18(月) 13:50:18 ID: WUYAKo7h0.net
>>515
これメーテラの3アビが敵対とダウンが敵にかかるように見えるって話じゃない
本当は自身にデバフでエーテリアルシールがあるとかからないってだけなのに弱体アビ持ちキャラに見えるってことだと思う
565: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 36d3-EAjn)2016/01/18(月) 14:41:41 ID: XsX9z4sI0.net
>>515
これガチャのキャラ説明文と内容違うじゃん
どういうことなんだ?
579: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7a16-t+wc)2016/01/18(月) 14:57:30 ID: WUYAKo7h0.net
>>515 が消されたHPのやつ

今の能力がこれ
スーテラ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org703311.png

メーテラ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org703310.png

スーテラが全然別アビ、ついでに前のやつだと種族だったからバハ武器みたいな種族特効っぽくなるはずだった
コンプ問題があるから取り止めて現在のになったのに、やめるまえの説明文HPでのせちゃってたっていう

587: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cdde-zi3T)2016/01/18(月) 15:03:49 ID: vMJzyehz0.net
>>579
こいつぁひでぇ!!!
558: 非通知さん@アプリ起動中 (スプッ Sd07-t+wc)2016/01/18(月) 14:30:23 ID: udmKrmQgd.net
>>515
一応すぐ下に
¨短い間隔で敵に大ダメージを与えることができるアビリティです。
ただし、デメリットとして防御DOWNと、累積の敵対心UPも付与されます。¨
とあるし、どうだろう
567: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3cc9-gUuQ)2016/01/18(月) 14:43:33 ID: KV5pzwzP0.net
>>558
流石にこの程度では優良誤認とはいえないんじゃないかね
ちゃんと併せて読めばデメリットと記載されているし
まあ誤解を与えかねないから修正はするべきだとは思うが(実際したし)、日本語不自由でした。ですむレベルじゃないかな

しかし食品偽装もそうだけど、不思議な事に悪い食材を良い食材に「誤表記」することはあっても逆はないんだよな
単に騒がれないから目立たたないだけなのかもしれんが、メリットをデメリットと誤解させそうな表記ミスって、実数はどのくらいなんだろうか

572: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7a16-t+wc)2016/01/18(月) 14:50:03 ID: WUYAKo7h0.net
>>567
いやベアと一緒で今排出されるキャラは能力違うんだよ
610: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3cc9-gUuQ)2016/01/18(月) 15:13:04 ID: KV5pzwzP0.net
>>572
あ、シールが貼れなくなってるのか、これはアカン
けどほんとに差し替え忘れの表記ミスっぽいな
553: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdf7-t+wc)2016/01/18(月) 14:23:59 ID: mKsMoBANd.net
>>515
え、なにこれは
557: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ aed7-EAjn)2016/01/18(月) 14:28:02 ID: tFT8rAJ+0.net
>>553
すでに修正済みだけど最初記載されてたのは>>515
524: 非通知さん@アプリ起動中(有限の箱庭) (スプー Sdf7-t+wc)2016/01/18(月) 13:44:51 ID: NDandWt1d.net
>>515
これ防御ダウンが自分にかかるんだっけ?
525: 非通知さん@アプリ起動中 (ペラペラ SDf7-t+wc)2016/01/18(月) 13:47:54 ID: fNcWEVRkD.net
>>524
そう、勘違いしてる人多かったね。敵に防御ダウンの時どういう文になってたかねぇ。
563: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5608-EAjn)2016/01/18(月) 14:39:50 ID: zU3wlZAM0.net
>>515
すまん、エーテリアルシール使用時ってのがまずよくわからん

誰か詳細頼む

568: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7a16-t+wc)2016/01/18(月) 14:45:42 ID: WUYAKo7h0.net
>>563
1アビでエーテリアルシールってバフがメーテラ自身につく、ヨダの幕みたいな奴
3アビはシールがない状態だと防御ダウンと敵対心アップのデバフがメーテラ自身につく
ただしシールがある状態だとそれを消費してデバフがつかないように出来る
そんで本来は画像のように種族が同じならそのバフがかかり、更にスーテラにも同様のアビがあったが
今排出されるキャラはメーテラが5枚シール貼れてスーテラは貼れなくなった
569: 非通知さん@アプリ起動中 (スプッ Sd07-t+wc)2016/01/18(月) 14:49:26 ID: udmKrmQgd.net
>>568
ってシールの方かよ!
それは不味いんじゃないですかね…
574: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5608-EAjn)2016/01/18(月) 14:51:55 ID: zU3wlZAM0.net
>>568
有能ニキサンクス
使用コマンドがあるわけじゃなくて、もってたら自動で使うのね

今みたらエーテリアルシールから翡翠紋ってのにかわっててたwww

586: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7a16-t+wc)2016/01/18(月) 15:03:19 ID: WUYAKo7h0.net
>>574
いや、1アビ使うと付与されるだから自動ではないな
消費型自己バフ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加