【グラブル】コロ杖3凸1本、無凸4本、朱雀剣4凸、バハ剣ノヴム、バハ短剣ノヴム、残りはSRマグナ武器。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1452738064/

887: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 10:44:03 ID: GeWRuJen.net
質問です。
ナタクHLの募集に参加したいのですが、どの程度の石、武器で名乗り出るのが常識なのか教えていただきたいです。

持っている装備は
コロ杖3凸1本、無凸4本、朱雀剣4凸、バハ剣ノヴム、バハ短剣ノヴム、残りはSRマグナ武器。
石は、イフ4凸とアテナ無凸です。

本格的に始めたのが秋で火UNKを持っておらず、マグナやアテナ3凸揃えても無意味にならないかどうかで悩んでいます。教えていただければ幸いです。

899: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:17:50 ID: czug4JUv.net
>>887
最低限の火力+サポート役でいいのであれば
計算機で主人公に関する補正全部抜き(Rankは100固定推奨・騎空挺サポートも抜き)
で25万もあればやれるが、できれば30万はほしい

石はメイン用にコロマグ石3凸を最優先に取ろう
というかそれだけ揃ってるなら多分あると思うんだけど…
4属性はアグニスなど通常攻刃石を使わない限り、
必ずマグナ80編成をめざすことになるのでマグナやアテナが無駄になるということはない

901: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:33:43 ID: kCLiq7Uj.net
エッセルが欲しいのですが、属性変更火以外でどうしようか悩んでいます
エッセルの次はカトル取る予定なので火は四天刃で進めたいです
サプチケ交換不可石はゼウスのみです
よろしくお願いします
906: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:43:39 ID: GeWRuJen.net
>>899
返信ありがとうございます。
計算してみたら、有利補正付けて29万、無しで22万という感じでした。ちょっと弱いですかね…。
石は、団イベに参加したのが割と最近で金剛1個しか持ってなくて、何に使おうか悩んでいる感じでした。コロマグ3凸は持ってます。
908: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:46:28 ID: czug4JUv.net
>>906
相手ナタクだからもちろん補正有りでOK
29万なら最低限の仕事はできると思うよ
ただし自身の生存優先するためホリセかビショップ推奨
911: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:57:51 ID: GeWRuJen.net
>>908
ありがとうございます。
すみません、いらしたら最後に聞きたいのですがマギサ(というかマウント)は必須でしょうか…パークラユエルはいるんですがマギサだけいなくて…アニラだと力不足でしょうか…
913: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 12:11:53 ID: 6Lmmu3i4.net
光闇マグナのドロップ率の低さと自発回数制限でいつ終わるかわからないマグナをキツイと感じるか金と時間さえ確保すればひたすら汁チェで低ランゴミカス雑魚マンでもいくらでも集められるUNKをキツイと感じるかって話でしょ
誰もマグナ倒すのがキツイとは言ってない
915: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 12:15:18 ID: p4rMP+J5.net
>>911
それはwiki見て
どういう行動してきてどんなキャラが有用か全部書いてあるんだから
ナタクHL戦は6人しか入れないから火力より役割分担
火力はメインアタッカーに任せて
低火力のヤツは自分の与えられた役割やってりゃいい
ぶっちゃけ破局クラスの攻撃来るときにファランクス合わせて100%カットでしのげりゃどうとてもなるし
914: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 12:12:22 ID: sf1a5B0T.net
>>911
ユエル入れとけば十分かと
防御下がった時とかに風鞄でフォローする感じ
912: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 12:09:01 ID: czug4JUv.net
>>911
マギサありでしか行ったことないのでちょっとよくわからない
アニラの耐性UPはピルファーより高いとは聞くけど

ぶっちゃけナタクなんて途中でだれかミスっていなくなっても割りとどうとでもなるので
あまり気張らずとりあえず行ってみてもいいんじゃない

918: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 12:35:14 ID: GeWRuJen.net
>>912,914,915,917

丁寧にありがとうございます!
無茶苦茶に敷居が高いわけでもなさそうなので、イフ槍育ててホリセかビショで行ってみようと思います。

長々と拙い質問に答えて下さりありがとうございました。

889: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 10:49:02 ID: utx4rn5w.net
>>887
まず自発してその際に自分がどれだけ動けたか見てからのほうがいいのではないでしょうか
900: 非通知さん@アプリ起動中2016/01/20(水) 11:18:10 ID: GeWRuJen.net
>>889
まず杖を完凸まで持っていってから自発してみようかと思います。
返信ありがとうございました。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加