【グラブル】取り敢えず二凸してレベル上げてアビ取って属性染めて攻刃で埋めたらいい感じかな?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1455589855/

358: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:08:12 ID: geKH75UP.net
手持ちのSSRがヨダ爺、アレ爺、ジーク、メーテラ、レナ、ジャンヌ
石はアナト三凸と今討滅の一凸

ここからさぷぅで強化するならどんなキャラや方向がオススメ?
今はヨダ爺介護メイン
土や風属性で単色狙いもいいかな?と思う
光はSR武器がHPばっかりだから諦めぎみ
火と闇はキャラ居ない
さぷぅで息吹き返せるなら団楽しいからもうちょっとゲーム続けたいんだ

364: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:09:36 ID: qJCNFxoZ.net
キャラ無し石アナト三凸とディア無凸の初心者なんですけど
風パと闇パってどっちの方がお手軽強いですか?
ペトラネツァシエテととっていくかナルメアヴァンピィととっていくか迷っています
輝きは泥渋いというセレ拳安定ですかね?
366: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:09:53 ID: jjtorx96.net
>>358
SRがどんな感じなのかわからないからアドバイスしにくいわ
382: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:12:39 ID: geKH75UP.net
>>366

■持ちキャラ(内はSR)
火(カレン、スーテラ、リナ=インバース)
水:ヨダルラーハ(シグ)
土:アレーティア、ジークフリート(ガイーヌ、ラムレッダ、ジャスミン、ヤイア)
風:メーテラ、レナ(スーテラ、エルタ、ミムルメモル、ミニゴブ)
光:ジャンヌダルク(アルシャ、ロザミア、バウタオーダ、ソリッズ)
闇:(ヴィーラ、ルシウス、ザザ)

火と闇は完全に諦めそう
光は琴使うにしてもSSR武器のドロップ狙いが厳しいからまずは他の属性かな、と

417: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:29:13 ID: v1l0gxI3.net
HRT「おらっさっさとご理解しろ!」
きくうし「嫌!HRTなんか知らないもん!きくうしちゃんシュヴァ剣は許さないんだから!」
HRT「はいサプチケ」
きくうし「え……あ……」
HRT「さっさとついてこい」
きくうし「ウン……ワカッタ」
きくうし(どうして…身体が勝手に…助けてけんぞぅ…)
421: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:30:26 ID: SVMsD5Nz.net
上級者「十天云々〜 HL云々〜」
しょしんしゃA「は?」
しょしんしゃB「スレ間違えてますよ」
しょしんしゃC「はいはい荒らし乙荒らし乙」
上級者「はいプロバハ」
しょしんしゃA「覇者ごちあり」
しょしんしゃB「んほほおおぉぉ!!」
しょしんしゃC「本スレが機能してないから仕方ないね」

これすこ

423: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:34:29 ID: srJk4FVV.net
上級初心者A「十天云々〜 HL云々〜」
上級初心者B「は?」
しょしんしゃA「スレ間違えてますよ」
しょしんしゃB「はいはい荒らし乙荒らし乙」
上級初心者C「はいプロバハ」
しょしんしゃA「覇者ごちあり」
上級初心者B「んほほおおぉぉ!!」
上級者A「本スレが機能してないから仕方ないね」

こうだぞ

429: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:38:18 ID: CxeOKr1U.net
土はサラ カリおっさん アルルメイヤだなー
火力はないがずっと使っていける面子

夏になれば水ヴィIN

435: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:41:20 ID: 1gTCVVJ0.net
ネツァは攻刃揃ってないと強さ実感できないんじゃない?
ペトラのが個人的にはお奨めだけどその辺は人によりけりかね
というか>>382の人、風だけ凄い揃ってるな
その面子ならメーテラ+ミムメモ+臨機応変でスーテラorレナで十分いけるんじゃないかな
スーテラ最終開放するとめちゃ強いし
618: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 14:59:15 ID: 43I+NzKp.net
>>382
光でアーミラ取ってジャンヌアルシャ
風でペトラ取ってメーテラミムメモ
土でサラ取ってアレ爺と好きなSR
396: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:18:01 ID: HB49cxt7.net
>>382
光でアーミラ取ってジャンヌアルシャ
風でペトラ取ってメーテラミムメモ
土でサラ取ってアレ爺と好きなSR
392: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:15:58 ID: ZQQn6yIT.net
>>382
アルタイルかなあ
389: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:15:03 ID: lWh3OEp1.net
>>382
ナーガおらん!
391: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:15:35 ID: 0fKfkKzv.net
>>382土風はいいの揃ってるね
387: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:14:37 ID: j3cQIhKq.net
>>382
それだけいればサプ買わなくて大丈夫だぞ
むしろ1人増やしたところでなにも変わらん
413: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:23:25 ID: geKH75UP.net
>>387>>389>>391>>392>>396
アドバイスサンクス
ナーガはイベント形式がよく分からなくて取れなかった
同じ属性のSSR三体居た方がマグナとか楽になりそうと思ってた
SRでもやれるのかな
>>396が組み合わせまで書いててくれて分かりやすいから参考に考えてみる!
416: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:27:53 ID: ZQQn6yIT.net
>>413
SRでも強いキャラは強いから色々使ってみるといいよ
少なくとも>>382で挙げてるSRはどれも強い
422: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:31:17 ID: geKH75UP.net
>>416
サンクス
光SSR狙いの副産物って感じだったから全然育ってない
取り敢えず二凸してレベル上げてアビ取って属性染めて攻刃で埋めたらいい感じかな?
こつこつやってみる
428: 非通知さん@アプリ起動中2016/02/16(火) 13:37:44 ID: ZQQn6yIT.net
>>422
そんな感じやね頑張れ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加