【グラブル】運営への不信感は別にして、光以外に注力する理由ってなくね?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1455564139/

858: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5f89-Yeuq)2016/02/16(火) 15:41:00 ID: Ego1Xf7R0.net
運営への不信感は別にして、光以外に注力する理由ってなくね?
他属性で伸びしろ大きいの風闇くらいだし、風は銃実装時から交換してる人ならもう5,6本は3,4凸終わってるよね
となるとやっぱり光闇に注力、特に剣染め目指すのが一番なような

団イベ用に種汁やりくりしながらマグナは1,2種類日課にするので時間も金もせいぜいだし
毎日種汁課金してマグナ全種3回余裕ですな人ならまた違うのかもしれんが

868: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5a-pejn)2016/02/16(火) 15:45:37 ID: 6dikx11Ua.net
戦士13の魔導師57だったわ
オリバー強化したしそんなもんだよね

>>858
泥運が左右するゲームでオリバーエッセル使わない理由があるなら教えて欲しいな

869: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 33ee-O6ee)2016/02/16(火) 15:47:09 ID: 2zs/5Vd40.net
別にシュバ剣修正は明らかにゲームバランス崩壊レベルだから妥当だと思うけどさ
ゲーム運営してる奴らがダメージ計算式とかゲームシステムまったく理解してないってどうなのよ?
システム理解してないから修正必須の武器を実装しちゃうし、これからもシステムをまったく理解してないとか未来はないだろ
運営してる側がゲームの知識ゼロで運営とか怒りから呆れを通り越して哀れみすらもう感じるわ
ほんとこんな巨大なコンテンツ運営してる大手ソシャゲ会社がなんでこんなことになってのかほんと不思議
考えなくても普通にまともじゃない
882: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5f89-Yeuq)2016/02/16(火) 15:58:29 ID: Ego1Xf7R0.net
>>868
あの、トレハン教とゼエン教の押し売りご遠慮くださいって表札に書いてあったと思うんスけど・・・
889: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5a-pejn)2016/02/16(火) 16:00:28 ID: 6dikx11Ua.net
>>882
真面目な話でもエッセルはブレイクキープ的には欲しいしパー様の恐怖も有ったりで火属性はサポーターに欲しいよ
890: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 33ee-O6ee)2016/02/16(火) 16:00:35 ID: 2zs/5Vd40.net
別に怒ってるとかそういう感情はもう消えたけどな
それよりも今回のこの対応で運営が「グラブルのゲームシステムをまったく理解しようとせずに運営してる」
っていう事実が浮き彫りになった方がよっぽど問題だわ
こんな状態で普通に運営してるとかまともな神経じゃない、頭おかしくて怖い
893: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0Hf1-lC9f)2016/02/16(火) 16:03:36 ID: 0qgsr4g2H.net
>580
アンチラいないとゲームにならないレベルじゃなかったし、バハルシグレンデ等目玉のドロップが他より
低いのはみんな知っていたから法律的標記の問題で補償とかどうでも良かったしね。
それよりもアンチラバフの効果量や運用方法での話をしろよって空気だった。

シュバマグ剣も生涯交換4個とか120でスキル効果とかじゃなくて、スキルレベル毎の上昇率の変更
とかだったら「じゃあ理想は何本入るのかとか」「何凸で重ねるのが良いか」とかの話で盛り上がってたと思う。

895: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5f89-Yeuq)2016/02/16(火) 16:04:20 ID: Ego1Xf7R0.net
>>889
サポーターでいいから大して育てなくていいんじゃないですかね(辛辣

オリバー属性変更エッセル兎兎でも戦力になるマン目指してますとか、
わりとホントに苦行僧レベルの信者だと思う

896: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 33ee-O6ee)2016/02/16(火) 16:04:56 ID: 2zs/5Vd40.net
運営がゲームに大して理解力ゼロっていうと、ユーザーが楽しめるバランスのイベントはこの先実装不可能だし、
ユーザーが今あるコンテンツで積み上げてきたものを一瞬でぶっ壊すようなことも起きるし、
例えるなら賽の河原の積み石をしてる気分だよなこれ
獄卒が福原や春田で石を積み上げてるのが俺らユーザーっていう図
901: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4dd5-O6ee)2016/02/16(火) 16:08:07 ID: 9e9b/l630.net
銃・琴とそのSlv用素材がいくつか犠牲になったのもあるけど
何よりアポロンHL行かなきゃいけない、そのために先に手薄だった闇強化が必要になったのが一番辛い
もう4月までかかってプシュケー3個交換でいいか・・・
902: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5a-pejn)2016/02/16(火) 16:08:27 ID: 6dikx11Ua.net
>>895
サポーターだからこそ強くするって考えもあるよ
HPが低くて直ぐ落ちるサポーターとか要らないしHP増やすには4凸したりで必然的に火力も高くなるし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加