【グラブル】モバマス:最新のRアイドルにもコス比が劣るものが多数(修正などの救済無し)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1456417444/

62: 非通知さん@アプリ起動中 (フリッテル MM07-1Djs)2016/02/26(金) 02:03:18 ID: 7qBc17IGM.net
グラブルのガチャ凄い騒ぎになってるけど基本的な条件で言ったらモバマスの方が数倍ヤバくないか?

最高レアリティー排出率
モバマス:1.5%(レジェフェス的なものは殆ど無し)
グラブル:3%(頻繁にレジェンドフェスが行われて6%になる)

最高レアリティ内のハズレ枠
モバマス:最新のRアイドルにもコス比が劣るものが多数(修正などの救済無し)
グラブル:SSRの中ではハズレだけどSRと比べれば圧倒的に強い場合が殆ど(運営の匙加減だが上方修正の望みがある)

キャラについて
モバマス:同じものを2枚手に入れないと全く役に立たない弱さ
グラブル:武器としては4本出さなければいけないがキャラクター解放としてなら最初の1本さえ引ければ最後まで強化できる

インフレ
モバマス:初期の頃の最高レアリティの子なんて愛でる対象でしかなく全てのアイドルが戦力外
グラブル:初期の頃の最高レアリティのキャラが未だにメインに入ってきたりする(最終上限解放という希望もある)

比べるとグラブルがユーザーに優しい良心的なソシャゲに見えるレベルだぞ
なんでモバマスの方は全然騒がれないのか不思議でならない

77: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a236-Y0ST)2016/02/26(金) 02:06:02 ID: 802rvbTd0.net
グラブルはクソ←わかる
○○の方がクソ←わかる
○○の方がクソだからグラブルはまとも←!!!?????

わけわからんわどっちもクソだろうが

86: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5c89-MKVc)2016/02/26(金) 02:07:03 ID: cmMwyWeD0.net
>>62
いや、問題なら騒げよ

俺はやってないから知らん

85: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5cfe-afRA)2016/02/26(金) 02:07:03 ID: EsUyuxWC0.net
>>62
モバマスの方は1.5%の方で引けたら超ラッキー程度にしか思われてなくて、本命は12%チケとか30%チケとか
商店街の福引きみたいなやつで取れる1等、特等がメイン
88: 非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK72-7pvw)2016/02/26(金) 02:07:21 ID: il3fNmZtK.net
9万でとれるのはピックアップのやつだけだぞ 確率アップしてるから回した人用の救済
アニラも正月以外確率アップしてないからチケでとれるはない それできたらリミキャラもとらせろって話にまでなる
90: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0aaa-ihJv)2016/02/26(金) 02:07:34 ID: ieA4xmTq0.net
>>62
課金がヌルいグラブルで課金問題が起きるんだから世の中分からんものよ
91: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0Hcc-Y0ST)2016/02/26(金) 02:07:34 ID: FTK28UIYH.net
>>62
実はアレな
ゴニョゴニョしてフリトレしたら、最新のSSRでも3、4千円やから
97: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4d18-1Djs)2016/02/26(金) 02:08:27 ID: +c0Pj4i80.net
君ら>>62のこと好きすぎやろ・・・
84: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2df4-ihJv)2016/02/26(金) 02:07:00 ID: fkxDHg5q0.net
>>62
躾けられてるのもあるけど
そもそもトレードできるのと
目当てのSRは恒常の1.5%から出無い
83: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 45fc-MKVc)2016/02/26(金) 02:06:51 ID: hYusy3jL0.net
>>62
というか当局の狙ってる本丸がモバマスデレステなんだろ
グラブルは橋頭堡
先に尻尾出してくれたからな
70: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5012-4umM)2016/02/26(金) 02:04:54 ID: cMmbVI9U0.net
>>62
フリトレがあるからどーでもいい
69: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6ee1-afRA)2016/02/26(金) 02:04:31 ID: J8TSvw/V0.net
>>62
モバマスの方がヤバイからどうしたんだ?

グラブルのガチャが酷いことには変わらないぞ?

68: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 21ee-MKVc)2016/02/26(金) 02:04:19 ID: +5u1TFZk0.net
>>62
あそこは家畜の畜産場だからな
75: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 595b-Y0ST)2016/02/26(金) 02:05:39 ID: UuW5pWv70.net
>>62
だから?
76: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6d26-Y0ST)2016/02/26(金) 02:06:01 ID: bqhEE4m90.net
>>62
モバマス勢(ランク150
グラブル勢(ランク99
これくらいの差がある
78: 非通知さん@アプリ起動中 (スプッ Sde9-Y0ST)2016/02/26(金) 02:06:08 ID: /1dGRMctd.net
>>62
パーチケありガチャ仕様が数種類ガチャにおまけありフリトレありのモバマスと比べるとかアホなのか?
比べるならナイツと比べろよ
109: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4b-Y0ST)2016/02/26(金) 02:10:12 ID: bS0gNzNNd.net
>>62
そもそもグラブルのガチャってソシャゲ業界では渋くないからな
アンチラガチャとかいう忌み子でそういうイメージになったけど
118: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5cb9-MKVc)2016/02/26(金) 02:12:10 ID: bBecc/V20.net
手違いでムーンを多重配布

受け取ったユーザーが一時BAN

ムーン回収

BANされたユーザーにはムーンを配りません!ご
121: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5036-nheJ)2016/02/26(金) 02:12:32 ID: UAFnCNvS0.net
>>109
サプチケが目くらましになってるけど「渋くない」は無い
117: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2df4-ihJv)2016/02/26(金) 02:11:55 ID: fkxDHg5q0.net
>>109
一点狙いならデレマス Fateに次ぐ第3位の渋さだろ
130: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5012-4umM)2016/02/26(金) 02:13:17 ID: cMmbVI9U0.net
>>117
それ以外にソシャゲ知らないだろ
これより酷いのなんて腐るほどある
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加