【グラブル】過去の問題点や事件から今後予想されうる規制への、企業側の自衛みたいなもんで、


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1454199302/

319: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdfd-/DTI)2016/02/02(火) 11:08:52 ID: BWg5TUjqd.net
課金煽る仕事ってすごいなw
家族とか知り合いになんて説明してんのか気になるわ
320: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6867-G6GY)2016/02/02(火) 11:24:51 ID: 98MF5b/W0.net
ワッチョイやIPがついた途端ガチャ画像激減したし少し前のツイッターで同じ画像使用といいあるんだろうな、課金煽る仕事も
325: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa64-r9J7)2016/02/02(火) 11:34:11 ID: XHSvL7fAa.net
騒動起きてから1ヶ月くらいになるのになんも進展ないのか
まぁた負けてしまったんだな
327: 非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr7c-pQoS)2016/02/02(火) 12:02:27 ID: Zh97uPyor.net
火消しの数を見る限り、今日も勝利を勝ち取れそうだ
これからも油断せず邁進していこう!
338: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp7c-fm26)2016/02/02(火) 13:36:39 ID: GOXX1IT/p.net
>>319
>>322
モバマスのあるちすたさん(久保田太郎字)は個人事業主と言ってましたね
RMT業も個人事業になるから嘘ではありませんが
オフ会での豪遊など羽振りも物凄く良かったので相当な利益もあったんでしょう

ゲーム学会でマーケティング戦略の講演までしていた人ですから本当に理論に基づいたプロの煽り屋だったんでしょうね

ゲーム学会第7回全国大会・発表プログラム
http://old.gameamusementsociety.org/2008/Taikai_prog.html
C-1 SWOT分析を用いたネットゲームのマーケティング戦略
久保田 太郎字、藤野 莊基、江見 圭司
京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学

322: 非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKd8-jKwK)2016/02/02(火) 11:26:09 ID: LyBCWaBDK.net
>>319
最先端のマーケティング理論に基づいたコンテンツの効率的なマネタイズの実践をしている。
とか言えば家族にはなんとかなりそうだ

>>302
クロスフェイトのような明示的だけど効果はおまけ程度のもの
(そもそもストーリーが配信されるだけでアウトの見解なんだっけ)
と、

明示的ではないもののゲームデザイン上は莫大な相乗効果があるもの、
例えばシエテがガチャキャラだとした場合のペトラのような
がどのように整理されるかにとても興味がある。

後者をセーフにするのならどんどんそっちに流れていくだろうし、アウトにするとしても線引きが難しい。

326: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3bea-wKZs)2016/02/02(火) 11:55:47 ID: ZkGDgqFD0.net
>>322
コンプガチャの確率の闇を利用して揃えるまで際限なく引かせるが真の問題点で、
一枚のキーアイテムがあって初めて特定のアイテム群が機能する強デッキになるってパターンも
ゲーム素人の行政職員から見たら絵合わせコンプガチャとみなしかねない危険もあるよね

規定量(行政が適正とする範囲)買えば必ず揃いますの範疇ならセーフって線引きで良いんでない?
それこそ決めるのは行政か、業界の良心だけど

例えばTCGの、1カートンまとめ買いすればほぼ全部確実に揃う、てのは
過去の問題点や事件から今後予想されうる規制への、企業側の自衛みたいなもんで、
それが結果的に客を守ってる

考えれば考えるほど、ソシャゲ業界は先達から何も学ばなかったんだなぁ、と

342: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 16fb-Asvy)2016/02/02(火) 13:55:16 ID: HGOCrL3p0.net
なんか朝から火消し多いな
今日のニャーゴのゲストがなんか暴露するんかね
344: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 39f4-BhxK)2016/02/02(火) 14:26:10 ID: /7pcCPVz0.net
>>326
ソシャゲでも店員がレア抜いてんじゃね?て話なんですが…

>>337
自由にデータトレードさせると金銭的価値見出だされて
金でやり取りしちゃう奴がでたからだしなぁ

あと、金銭的価値は一切ないので、サービス終了後の保証は
ありませんのでご理解下さいもやっぱり問題だし

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加