【グラブル】攻刃大の一番数値が高い物と攻刃中の一番数値が高い物が+されて


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1454424576/

787: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 98b5-DgYM)2016/02/04(木) 11:44:49 ID: P6AFaBVP0.net
質問です
攻刃大スキルレベル1の武器と
攻刃大スキルレベル2の武器を同時に装備した場合
発動するのはスキルレベル2だけですか?
スキルレベル1は無効になりますか?それとも重ね掛けになりますか?
797: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5f-iKYK)2016/02/04(木) 11:50:33 ID: D65aUZJIa.net
>>787 加算になる 編成画面のキャラ枠のとこにスキルってボタンがあるからそこ押すとキャラに発動してる武器スキルが見られるが、例えば攻刃大が2本なら 攻刃大+2とか書いてある
んでもって同じ種類の攻刃大なら一本がレベル1で3% もう一本がレベル2で4%の場合 合計の7%アップって形になる
ただ同じ攻刃大でも種類が違うと計算が変わって乗算になるんだが、話すと長いかつ分かり辛いかつ超初心者には早いかもしれない話題なのでそこは省かせてもらいたい
動画とかブログでわかりやすく解説してるとこが沢山あるんでそっちのが多分早い
801: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 98b5-DgYM)2016/02/04(木) 11:52:32 ID: P6AFaBVP0.net
>>797
なるほどです。理解できました
浅く広くスキルレベル上げしてしまったので
強い武器のスキルレベルを集中してあげるべきだったのかわからなくなってしまっていました
ありがとうございます
790: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 168b-DgYM)2016/02/04(木) 11:46:26 ID: 5d8Z/Nyj0.net
>>787
基礎攻撃力×(1+通常攻刃A+通常攻刃B….)
795: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 98b5-DgYM)2016/02/04(木) 11:49:24 ID: P6AFaBVP0.net
>>790
攻刃大の一番数値が高い物と攻刃中の一番数値が高い物が+されて
それ以外は+されないという事でしょうか?
それともAとBは攻刃大Aと攻刃大Bですか?
800: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sde8-v5Gt)2016/02/04(木) 11:52:32 ID: xGAgDu2gd.net
>>795
加算だからその場合は13%アップになる
大レベル1が6%、2が7%だから
802: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 168b-DgYM)2016/02/04(木) 11:52:45 ID: 5d8Z/Nyj0.net
>>795
あなたが攻刃大Aと攻刃大Bと攻刃中Cと攻刃小Dを持ってると仮定する。
()の中は、1+攻刃大A+攻刃大B+攻刃中C+攻刃小Dになる。
803: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 98b5-DgYM)2016/02/04(木) 11:54:29 ID: P6AFaBVP0.net
>>802
凄くわかりやすいです
ありがとうございました
804: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5f-SiRx)2016/02/04(木) 11:56:41 ID: ITS2orJza.net
キャラはカリオストロ、アレーティア、サラで召喚石はウォフマナフ(予定)でリヴァマグ3分の1くらいなら削れるかな?武器はsr攻刃ユグ武器×3、ssrユグ剣とあとはガチャ産無凸土武器で埋めてます
807: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fc0a-DgYM)2016/02/04(木) 11:58:46 ID: HanewH6R0.net
キャラ50が属性75を上回るのは武器の大半がマグナ武器orアンノウン武器のときだから余り過信しないほうがいいからな?
アンノウン武器で染めることは非現実的なので結果マグナ染めになるけどならマグナ石でいいやってなるし
もちろん属性50とキャラ50なら全部通常攻刃で染めてないかぎりキャラ50のが強いからコロゥやディアが有用なことには変わりないけど
808: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5f-SiRx)2016/02/04(木) 11:59:33 ID: ITS2orJza.net
ありがとう初めて属性固めたパーティが出来たから不安だったんだ試しに殴ってくる
810: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 168b-DgYM)2016/02/04(木) 12:00:39 ID: 5d8Z/Nyj0.net
>>803
もうちょっと詳しく(でもざっくり)書くと、

基礎攻撃力×(1+〇〇の攻刃の合計)×(1+〇〇の方陣攻刃の合計)×(1+アンノウンの合計)

なので、加算より乗算の方が強くなるから方陣攻刃やアンノウンが重視される
6×1×1 より2×2×2 の方が強いということ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加