【グラブル】さらに敵をひきつけ盾になりつつも、奥義並みの威力があるカウンターで攻撃


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1454990786/

384: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 20:44:41 ID: 6H1+Ll6z0.net
え・・・
ガンダゴウザってハズレなの?ショック・・・

ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org296454.jpg

400: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 365e-pMh+)2016/02/09(火) 20:50:32 ID: MzDFEOwt0.net
>>384
これ自虐風自慢ネタやろ?
412: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 65ee-DgYM)2016/02/09(火) 20:58:29 ID: GeNFVLcJ0.net
将来的にどの壁キャラよりも役立つってのは言いすぎじゃない?
得意属性で固められない内の壁役としてのつぶしがある程度効くってだけでしょ  
もちろんそれは良いことだけど  あくまで壁役であって他がいる前提 
サプチケ1枚目じゃなくて2枚目以降で考えるキャラっていうなら納得は出来る
ヨダは序盤に使う時間を圧倒的に短縮出来て、サラは純粋な攻略をする段階で使うイメージ
417: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 53f0-rDMT)2016/02/09(火) 21:02:17 ID: UBCNSHRt0.net
サプチケ;ヨダ(水)、サラ(土)
自  力:アギエルバ(火)、ガウェイン(風)、ベアトリクス(闇)

どうしてこうなったのか、どこを目指せばいいのか
いつまで経っても、アギエルバとサラと主人公で耐えて、ヨダ爺のゴリ押ししかできぬ・・

420: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa5f-iKYK)2016/02/09(火) 21:04:06 ID: pAdl87WFa.net
まず持ってヨダよりサラ取るべき! って言ってるわけじゃ無いからなあ
ヨダ取りたく無いってんならサラかな?って言ってるだけで
なんでそんなに怒ってるのかがわからん
他の壁キャラ持ってなくてもサラいりゃなんとかなるんだから持っといて損は無いキャラ筆頭だよって話だけど
422: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ce1-v5Gt)2016/02/09(火) 21:04:51 ID: rNgi5wKo0.net
>>384
ヴォースゲー
388: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4df4-t7L2)2016/02/09(火) 20:46:41 ID: jW5EZXWz0.net
>>384
あと三回引けば大当たりではあるぞ(震え
398: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 71fa-SiRx)2016/02/09(火) 20:49:37 ID: Ul66HC1e0.net
395: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5067-nD/u)2016/02/09(火) 20:49:14 ID: ZZ+JSNDp0.net
>>384
え?十分大当たりなんだよなぁ
ネタにしてるけど、ガンダゴウザの武器はめっちゃ有能やで
393: 非通知さん@アプリ起動中 (ググレカス MXa3-/A/y)2016/02/09(火) 20:48:17 ID: xkyUvrqwX.net
>>384
カリおっさんとナルメア出てるからマシだよw
403: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 20:51:52 ID: 6H1+Ll6z0.net
まぁ>>384は冗談だけど、ガンダゴウザって強くないん?
413: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sac2-DgYM)2016/02/09(火) 20:58:39 ID: pfTJ2Ncha.net
>>403
アビリティがびっくりするほど噛み合わない

>>407
フェリちゃん!

409: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2a2b-GBgL)2016/02/09(火) 20:57:25 ID: xxhV6mhl0.net
>>403
深度最大級の暗闇を全体に付与し
さらに敵をひきつけ盾になりつつも、奥義並みの威力があるカウンターで攻撃
奥義ゲージを3ターン毎に20%上げ、奥義ゲージの多さによってDAを連発
そしてその奥義は星晶獣すら易々と屠る

それがガンダゴウザです

427: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 21:06:01 ID: 6H1+Ll6z0.net
>>409>>413>>414
サンクス
評価が割れてなんかわかんないけど、
色々ととっ散らかってるって事は分かった
443: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sac2-DgYM)2016/02/09(火) 21:18:35 ID: pfTJ2Ncha.net
>>427
いや評価は割れてないはずだぞ
456: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 21:26:01 ID: 6H1+Ll6z0.net
>>443
これネタか>>409

超初心者掲示板なのに、初心者いねぇ

460: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 16e1-v5Gt)2016/02/09(火) 21:30:03 ID: mJuoh6SG0.net
正直始めたばっかりの状態ならそこでサラいても敵を倒す力が乏しいから宝の持ち腐れだし、効率を目指して好みじゃなくて性能で選ぶという話ならヨダ一択だと思うけどなぁ
サラが真に輝くのはマグナ行くようになってからだと思うよ。イベントもソロで殴りあいはしやすくなるだろうけど逆に時間思いっきり食うわけだし
wikiにもそんな感じのこと書いてあるしな
461: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1626-DgYM)2016/02/09(火) 21:31:46 ID: TYB24IBf0.net
サラは格上相手に無理してでも倒すための子で
ヨダは格上相手に無理しなくて済むように日々の装備集めを楽にするための子と認識している

カットなんざ無くても楽勝やで、ってくらい強くなるための武器・餌を集めるための特化してるのが老師だな

470: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2a2b-GBgL)2016/02/09(火) 21:42:31 ID: xxhV6mhl0.net
>>456
ガンダゴウザはネタじゃねえ!

書いてる事はほんとのことだ!
ただアビが絶望的に噛み合ってないのと暗闇やひきつけるやつのカスみたいな命中率を除けば
まあまあのハゲだよ

463: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sac2-DgYM)2016/02/09(火) 21:38:48 ID: pfTJ2Ncha.net
>>456
いや、ネタっぽいしネタなんだけど嘘は言ってないんだよね…

・深度最大級の暗闇を全体に付与
※ただし効果は20秒
 暗闇の中で一番効果が高く、ダクフェの暗闇(180秒)などを上書きしてしまう
・敵をひきつけ盾になりつつも、奥義並みの威力があるカウンターで攻撃
※そもそも敵をひきつける能力が弱くなかなか狙われない
 よってあまりカウンターが決まらない
・奥義ゲージの多さによってDAを連発
※DAしてほしいのは奥義ゲージが少ないとき
 なのになぜか奥義ゲージが多いほどDAアップ
 だいたい100%になったら奥義を撃つので今一つ

長文になってしまいましたがこんな感じにいろいろ噛み合わないのです…

475: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 21:45:18 ID: 6H1+Ll6z0.net
>>463
サンクス。参考になるわ。
微課金にとってはSSRはなんでも重要だから、まぁ上手く使えるように頑張るよ。

(廃課金)初心者スレはなんでも揃ってる前提だから怖いわ

477: 非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr77-v5Gt)2016/02/09(火) 21:48:01 ID: Tbu8I/nsr.net
>>475
SSRと比べれば弱いけどSRの中なら強い方に入るよ
優秀なSR揃うまでは十分使えるから大丈夫
487: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sac2-DgYM)2016/02/09(火) 22:01:03 ID: pfTJ2Ncha.net
エジェリーは水だし風や土相手にいけるよ
>>477さんも言ってるけどキャラ少ないうちはちゃんと戦力だから
479: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56b9-REf4)2016/02/09(火) 21:51:42 ID: 6H1+Ll6z0.net
>>477
SRはエジェリー・アレク・カレンなんだけど、
ゴウダさんまだ生きれる?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加