【グラブル】島Hardやマグナ救援で方陣攻刃スキルが付いた武器を集める方が現実的です


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1459037723/

54: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sab5-ZcPW)2016/03/27(日) 14:02:48 ID: PKvzYw2ya.net
○○の攻刃とか守護ってついてる武器の効果が○%上がる
例えば無凸ハデスだと闇の攻刃とか奈落の守護とかの効果が80%アップする
57: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ef9-ghDU)2016/03/27(日) 14:11:30 ID: g0X4L0h/0.net
持ってる水属性の攻刃武器

SRリヴァ銃
SRリヴァ短剣
SRリヴァ槍
SRアンノウン槍
SRアンジェのレイピア

以上!
次コキュが来たら汁出すよ…

58: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ c926-HJAy)2016/03/27(日) 14:13:29 ID: PsSicwmU0.net
>>54
効果は理解しましたがそれがどのよう有効か全然わからないです。初心者にはあまり関係ない感じですか?
67: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1336-ZiM/)2016/03/27(日) 14:22:06 ID: HZN/R7gC0.net
>>58
通常攻刃スキルの武器が揃ってきたら有効だけど
現状では石も入手しにくいし武器集めも最終的には大変なので
最初のうちは気にしなくていいです

島Hardやマグナ救援で方陣攻刃スキルが付いた武器を集める方が現実的です

71: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e9d3-vHhq)2016/03/27(日) 14:37:00 ID: qKJkUzNV0.net
wiki読んでもいまいち理解できないけど、
?SR方陣攻刃武器を最大まで上限解放する
?SR方陣攻刃武器のスキルを上げる
?SSR方陣攻刃武器を最大まで上限解放する
?SSR方陣攻刃武器のスキルを上げる
の順番でいいの?
72: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ c926-HJAy)2016/03/27(日) 14:38:40 ID: PsSicwmU0.net
>>67
ありがとうございます。方陣武器を集めてそれの効果100%石にすれば当面はいいんですね、ありがとうございました。
91: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e989-8Bv2)2016/03/27(日) 15:28:56 ID: 37tYOJgw0.net
最近始めたばっかりだけどなんとなく火がほしかったから火の時にスタレジェ引いた結果、ケルベロス。
事前によく調べてなかったからイメージでケルベロス=火かと思ったら闇だった。

Wスタレジェの時はベアトリクスが来たし、最近闇に好かれている・・・。

92: 非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Srbd-tcWT)2016/03/27(日) 15:29:04 ID: KH+wys8Jr.net
安定はレディグレイ
マルチでデバフ他人任せならバザラガ
ヴィーラ最終解放なんて話もあるし変わるかもしれないが
93: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3226-8Bv2)2016/03/27(日) 15:32:01 ID: sk9aHkEV0.net
>>72
>>86 追記。よく、○○なら、○○のが強いとか、unkが云々とか、書かれてると思う
>>75 のアドバイスもそうだね

このへんの意味は、電卓に一通り打ち込んだ後、召還効果のタブをポチポチ切り替えれば
それだけでイメージが掴めるようになると
後はテンプレにある、攻撃の簡易攻撃式の意味を、総攻撃値見ながら考えるだけ
低スキル粋の場合、unk、方陣、攻刃の違いとか殆ど無く、
皆スキルレベル5以上でアドバイスしてるとかも電卓の見かたが分かれば見えてきたりする

86: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3226-8Bv2)2016/03/27(日) 15:23:11 ID: sk9aHkEV0.net
>>72
まず、wikiに行き、グラブル電卓を探します
起動して、自分の装備を一通り打ち込みます

召還効果のタブを、攻刃80%UPと属性50%UPで切り替えます
通常攻刃の合計値が、攻刃80%UPとそれ以外で変わるのを確認します
総攻撃値を同時に確認します

面倒だと思うだろうけど、最終的には、電卓でグラフィカルに視認する方が楽に分かるようになるよ
俺も電卓起動するまでは面倒でしょうがなかったけど、起動したら何故放置してたんだろ?
って思うようになった。ヨダと一緒

75: 非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Srbd-tcWT)2016/03/27(日) 14:52:21 ID: z0TeEKh5r.net
>>72
ちなみに、光闇はSRに攻刃無いから気をつけてね
あと、自分石をマグナ100にする場合は、フレ石は属性アップ選んだほうが強いから気をつけてね
例)自石:リヴァ100 フレ石:コキュ60
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加