【グラブル】その対策として、キャラなし武器をガチャから削除、追加キャラは全部期間限定。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1461076966/

452: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 13:43:21 ID: iU2tjqc1a.net
新キャラってだけで回してた層→今まで通り回す
サプチケスタレジェksg勢→限定になったところで回さない
だと思うんだがね…
サプチケ勢はどんどん課金する必要なくなるし運営は得してるんだろうか
461: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ef36-cFRK)2016/04/20(水) 13:44:51 ID: UMKMQ0QZ0.net
>>452
この限定キャラは正月の返金(石)の在庫削り用なんじゃないか
469: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 53ea-cFRK)2016/04/20(水) 13:46:56 ID: RMKM2uv90.net
レジェフェスってもう半年ぐらい月末にやってるよね
予想だけど今月末はコルワでレジェフェス
来月末はアンチラレジェフェス
再来月末は水着レジェフェスなんじゃない?
475: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a756-Jz3o)2016/04/20(水) 13:48:53 ID: 9QmaMxr70.net
>>452
石完備出来てる方が稀だと思うんだが・・・
キャラより石のが重要だしな
467: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b7be-De1m)2016/04/20(水) 13:46:22 ID: YddIya5t0.net
>>452
損とか得とかじゃなくて確率低下対策でしょ
472: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4bf9-BIn7)2016/04/20(水) 13:47:48 ID: GUog5dwF0.net
>>467
それしかないが、すでに悪手。
キャラなしSSR武器をガチャから外したのだってアウトなのにな。
ガチャはどこかでテコ入れしないと、どんどん回らなくなると思うけどな〜
486: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 13:58:20 ID: iU2tjqc1a.net
>>467
どういうことや
493: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3fa2-Yn7+)2016/04/20(水) 14:00:49 ID: hIx5hUYE0.net
>>486
恒常キャラ増やしていけば個別確率はどんどん下がるでしょ
ガチャ分ければ解決するのにわざわざキャラ無しSSR排除した運営だから今後もSSRは限定キャラしか出さないと思うよ
497: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a756-Jz3o)2016/04/20(水) 14:02:27 ID: 9QmaMxr70.net
>>486
数増えればどんどん”特定の1キャラ”引ける確率下がるだろ?
仮にSSRが1万キャラとかだと、3%でSSR当てて、さらにそこから0.01%
495: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4bf9-BIn7)2016/04/20(水) 14:01:07 ID: GUog5dwF0.net
>>486
SSRは全体の3%。これはSSR出る確率が3%ということではなく、
全SSRを足した確率が3%と言うこと。
だから、SSRが追加されるごとに、各SSRの確率は下がる一方。
その対策として、キャラなし武器をガチャから削除、追加キャラは全部期間限定。
残るのは今までのキャラ武器のみ。
と言うこと。
499: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd2f-De1m)2016/04/20(水) 14:02:35 ID: eIiYFxnod.net
他所真似して限定出すのはいいが
天井9万で通常確率

期間限定だからでやすいわけでもない
無料石ばらまきもたいしてない

搾取しか見えてこないのがな

501: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 14:03:56 ID: iU2tjqc1a.net
>>495
いや低下して当たり前なのに何が問題なのかがわからん
513: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b7be-De1m)2016/04/20(水) 14:08:38 ID: YddIya5t0.net
限定商法はイメージ良くないのにな
去年までは(サイゲにしては)良心的な集金システムだったのにどうしてこうなった
正直、グラブルでガチャ問題起きるとは思ってもみなかったわ
つーかみんな金かけ過ぎなんや
このゲームそんなに金かけなくても楽しめるのに…
ゲイボマン身近なところでもちょくちょく見かけて震えるわ
515: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4bf9-BIn7)2016/04/20(水) 14:09:41 ID: GUog5dwF0.net
>>501
俺は石油王ではないから確率低下は困るなw
このまま追加され続けて、低下しまくると、新規で追加されたキャラの出現率が、
いずれ、0.000001%とかになってしまうがよろしいか?w
527: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 53ea-De1m)2016/04/20(水) 14:14:57 ID: mj4HXKfG0.net
>>515
言ってることはわかるけど大げさな数字出しすぎ
529: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a7f1-VOSW)2016/04/20(水) 14:17:12 ID: MAPVux/I0.net
>>515
2年間ずっとそうやってきたし出なくて困るのユーザーだろ?
サイゲがユーザーの事考えるわけないんだから確率低下して運営側が困ることってなんなんだろな
531: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bee-cFRK)2016/04/20(水) 14:17:59 ID: 2uj5FFs20.net
新SSRの限定化は単純に後からサプチケで選ぶ楽しみが減る これに尽きる

確率表記云々とかいう運営都合は別にどうでもいい
すでにピックアップ外の1点狙いとか不可能な数だし

540: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a756-Jz3o)2016/04/20(水) 14:20:15 ID: 9QmaMxr70.net
>>529
いや、だから”低下させたくない”から限定で恒常に入れてないんだろう
「確率表記はする、ただしあまり低い確率にはしたくない」ってだけ

確率表記しないなら、そのまま恒常で追加してたろうけどな

消費税でも税抜き表記だろうが税込み表記だろうが、支払う金に何の変わりも無いけど、売り上げには影響出るみたいだし

555: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 14:27:06 ID: iU2tjqc1a.net
>>540
いや最初にツッコミ入れた人は運営が得するとか関係なしにって言ってたからね…
限定にして得してるっていうならまぁ理解はできるけど
519: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 14:12:02 ID: iU2tjqc1a.net
>>515
限定よりはいいよ
限定ならそもそも引くっていう選択肢も可能性もない
それが嫌ってことは確率表記前から新キャラは追加しないで欲しいって思ってたってこと?
530: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4bf9-BIn7)2016/04/20(水) 14:17:42 ID: GUog5dwF0.net
>>519
まぁ、いずれ出るなら確率低下してもOKって考え方は確かにあるな。
しかし、追加しまくって確率下げまくってムーン取られまくるのは都合が悪いってのもあるんだろう。

確率標記前はSSR3%しかなかったから、SSRが出る確率が3%だと思ってたから、
新キャラ追加されるのは全然困らなかったぞ。
まぁ、実際は全然違ったわけだがw

542: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-De1m)2016/04/20(水) 14:21:16 ID: iU2tjqc1a.net
>>530
確率低下とムーンの量関係なくね?
むしろ恒常にどんどん追加した方が新キャラ引かせる率高くなってムーン配布減ると思うけど
544: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0712-Jz3o)2016/04/20(水) 14:23:53 ID: Fey2GR5l0.net
>>530
SSR出る確率は今でも実際3%だぞ?
547: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp27-pOi2)2016/04/20(水) 14:24:52 ID: SSmbU6pGp.net
>>544
シレッとゼウスさん入れるのやめてやれ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加