【グラブル】そういうところが、厨ニ時代の自分の琴線に触れたわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1463912617/

418: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bdd-G0cz)2016/05/22(日) 22:07:08 ID: Ap6B6xcl0.net
スレイヤーズ世代といえばオーフェンとかブギーポップもなんだろうけど
なぜかオーフェンは序盤で読むのやめてしまった
あれやっぱ面白いのかな最近web小説で再開したんだっけ
421: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 48de-xKv1)2016/05/22(日) 22:09:52 ID: Z/Ye/an40.net
ジョブのために共闘助けてもらって進めてたけど
E4から全く入ってもらえなくなった
高レベル3人いればって書いてあるけど主が雑魚だとやっぱダメかな
422: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bdd-G0cz)2016/05/22(日) 22:10:10 ID: Ap6B6xcl0.net
そういえば今回ってサクライベで半汁大量消費した上に
レジェフェス来ないまま団イベ予選突入なのか・・・
431: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c89-MTTD)2016/05/22(日) 22:13:38 ID: wZJUtdlD0.net
光UNKとかまどまぎコラボらへんでたら、銃とか弓でるだろうし、今そこまで必死になって集めなくてもいいんじゃない?(適当
461: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd42-G0cz)2016/05/22(日) 22:26:05 ID: gKPNq3+70.net
>>418
ブギーポップとか懐かしくて禿げる
派生のナイトウォッチシリーズだけまだ持ってたわ…
447: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa89-7Gsa)2016/05/22(日) 22:22:23 ID: C/gjFNtta.net
>>418
オーフェンは全巻持ってたけど魔法物だけどスレイヤーズと同じようなの想像してると違和感あるかもオーフェンは魔法使いっていうより魔法を使う暗殺者って感じだから
428: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bc28-xKv1)2016/05/22(日) 22:11:56 ID: 3QPCtxIZ0.net
>>418
面白いよおれも途中で読むのやめちゃったけど
スレイヤーズほどの軽快さはなかった気がするけど
465: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0126-xKv1)2016/05/22(日) 22:27:43 ID: yHdd3CFf0.net
BP半額はマグナ武器集めじゃなくてエサ集め
AP半額でマグナ自発が大事だと悟った
ティアマグは毎日2〜3回自発してるけどほかはAPが持たない
519: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bdd-G0cz)2016/05/22(日) 22:56:21 ID: Ap6B6xcl0.net
>>428>>447>>468
俺も途中まで読んでたんだよねオーフェン
音声魔法とか色々面白かったけど義理の姉さん?ティシティニー?関係で当時ガキだったから頭がフットーした
520: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd42-G0cz)2016/05/22(日) 22:57:18 ID: gKPNq3+70.net
土はレッドラックとか何じゃ使えねえおっさんだなと思ってたら
弱体重ねの3アビのダメと奥義効果の回復でハレゼナより強かったという
523: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bdd-G0cz)2016/05/22(日) 22:58:07 ID: Ap6B6xcl0.net
昔の羅野辺とかよほどのお気に入り以外は中古で100円で集めるのが当たり前だったし
今中古で集めるとボロボロで黄色くなったのしかなさそうだし
新品は割高っぽさそうだしオーフェン集めなおすの悩むな
541: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e6ee-3oqL)2016/05/22(日) 23:02:43 ID: XsgEfX6z0.net
>>519
ストーリー自体はほぼシリアスだしなぁ
ただ骨折られてもすぐに治るとかそういうラノベじゃなくて、
指の腱切られたら、指動かなくなる戦闘力落ちるところとか
基本戦法が、相手をこけさせて急所を踏み砕くとかいう地味なところとか
そういうところが、厨ニ時代の自分の琴線に触れたわ
ずっとシリアスなのが好きじゃないなら、ほぼコメディの外伝とか読むと面白いよ
スレイヤーズの外伝みたいなやつ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加