【グラブル】順繰りだろうと連発やらランダムだろうと、パスするしないの結論は同じじゃね?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1464705479/

424: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa7f-SNRC)2016/06/01(水) 05:00:49 ID: 8qqcb3Era.net
そりゃ定期的に属性の順番が決まってるような巡りになってたら次の属性は◯だから戦力ある程度整ってるから今回はパスでええわってなるからじゃないの
サプチケと同じよ、来るのが分かってたらまた次来るのわかるからって買わなくなる
426: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5789-kHkB)2016/06/01(水) 05:06:34 ID: spTvs0870.net
>>424
言われみればそうだな、と思ったが、大体数日前に次の属性は分かるから、
順繰りだろうと連発やらランダムだろうと、パスするしないの結論は同じじゃね?
それに順繰りでもランダムでも、全く売上に影響はしないと思うが
むしろユーザー側が長期的な計画立てやすくなって、属性ピックアップ時の売上に影響でるやも
サプがいつくるか分かったら売上に影響でるのは分かるけど

もっとも俺はサプしか信じない

430: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ef26-SNRC)2016/06/01(水) 05:11:11 ID: qxegG7Pn0.net
始めたばかりで風しか育ててなかったけど
アーミラとフェリきたってことは光を育てろってこと?
サプチケも残ってる
433: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa7f-SNRC)2016/06/01(水) 05:17:18 ID: 8qqcb3Era.net
>>426
うーん
仮に半年周期でひと月一属性ごとに巡るとして
例えば今回のSSR武器は拳で攻撃力低くて追加効果もないから、また半年後に来る同じ属性のイベで攻撃力高いのか追加効果が優秀な武器が来るの待てばいいや、ってなるじゃん?実際半年待つかは別にして

このゲームハムスターさせるためのバランスになってるから、運営もどうやったらユーザーが毎回ハムスターしてくれるか考えてると思うよ

437: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8712-kHkB)2016/06/01(水) 05:23:00 ID: yqc7ZGdm0.net
今回のレジェフェスはキャラ出現率UPしてるわけじゃないからムーン目的で回さないほうがいいと散々・・・
439: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5789-kHkB)2016/06/01(水) 05:24:39 ID: spTvs0870.net
>>433
単純に半年後(か数ヶ月後とか)に同属性の強い武器が出るかどうか分からんから、
今回頑張らなきゃって人も出てくるんじゃない? そんな一方に偏った結論にはならんでしょ
実際今がある程度のランダム性はあれど似たようなもんだし

まあ、現状のランダム?に不満があるわけじゃないから、どうでもいいか
とりあえずテイルズ待ち遠しいわ。勿論、復刻なんだから交換3凸分は可能にしてくれよ。頼むよ

441: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa7f-SNRC)2016/06/01(水) 05:25:36 ID: 8qqcb3Era.net
今回はレジェ(ンドが出る可能性がある)フェスなだけで
別にSSRが出る率が全部倍になってるわけじゃないからな
443: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa7f-SNRC)2016/06/01(水) 05:28:35 ID: 8qqcb3Era.net
>>439
いや、だからそう言ってるじゃん
不定期にした方が次またいつ来るか分からなくなるからクエ回す奴が増えるだろって
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