【グラブル】算数出来なくても、過去のドロ率と実取得率から設定できると思うよw


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1465115429/

709: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 192f-ChPp)2016/06/06(月) 03:17:59 ID: WzlbRGMb0.net
算数できない運営だからね、確率統計とか知ったことじゃないので適当泥率設定
713: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ba26-481N)2016/06/06(月) 03:21:43 ID: ODBnZeZ80.net
>>709
算数出来なくても、過去のドロ率と実取得率から設定できると思うよw

スレで3凸自慢が出て、爆死引退報告が出る感じだから
運は絡むけど、運営はある程度コントロールした数値で出してるような気がする

後、MMO時代の話だけど、人は適当に入れ替わった方が良い みたいな話なかったっけ?
長くプレイしてて強くなってるのが声大きいと色々面倒とかなんとか

715: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fce1-Mty6)2016/06/06(月) 03:30:22 ID: X6LWur+P0.net
簡単にドロップしたらゲームバランス一気に崩壊するゲームだから仕方ないと思うけどな
ある程度ドロップ絞らないとゲームの寿命縮めるし
簡単にドロップしてすぐ強くなれるゲームはコスト制限の最大値増やしたり、SSR以上のレアリティ増やして一気にインフレ起こしたりするし
720: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ddd-zAhY)2016/06/06(月) 03:45:00 ID: zsr/QbCC0.net
>>713
多分だけど運営としては普通人は3凸1本ずつで長くプレイして揃えていってくれって思ってそう
あとサクラの時に思ったのはEXに対してマニアックの泥率ガバガバだったから
EXだけでさっさと何本も取りたい人の設計にしてないというか
721: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdb8-PGki)2016/06/06(月) 03:47:25 ID: NrBX9oU2d.net
交換で全部取れるのはまだいいけど、絶対一本は泥しないと3凸できないやつはほんとクソ
722: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f21c-ChPp)2016/06/06(月) 03:48:23 ID: HM6+aMt50.net
フセリンチョは団サポ発動費の人数割り分払ってる
AP半額でちょっとお金持ってたら追加で入れるくらい
724: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ba26-481N)2016/06/06(月) 03:50:16 ID: ODBnZeZ80.net
>>720
マニアックも汁コンしてるレベルだと、全然ガバガバじゃなかったけどな
ある程度基礎値があるっぽく、ウサギトレハンが機能しているようには見えたけど

俺も、1イベ1本3凸が頑張った人って感じの設定だと思う
それを3本だ〜とかやれば、相当無理する必要が出てくるんじゃないかなと

つーか、unkとか、思ってるよりはガバガバな気がするんだよな
コラボバンバンやってるから、無理せず1本だけ無理すれば、なんとなくいける気がする
むしろ、最終開放とか十天とか武器強化とかの方が、ぎっちぎちで廃人しかついてけん気がする

725: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9645-jzyo)2016/06/06(月) 03:56:27 ID: 7ZyDz6C+0.net
生き急ぎすぎてんのが多すぎるのよ
十天なんかは年単位のプレイで最終的に全員加入見込んでの設定してるようだし
730: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9645-jzyo)2016/06/06(月) 04:19:52 ID: 7ZyDz6C+0.net
餌から脱出できると思ってもがく層が一番の餌っていう
731: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ddd-zAhY)2016/06/06(月) 04:42:36 ID: zsr/QbCC0.net
>>724
でもサクラの時はEX400回くらいやって3回くるりんがやっとだったぜ
兎いればまた違うかもしれないが
MANIACは毎日汁コンして前半赤刀の方やってなかったにもかかわらず
くるりんだけなら30%くらいの確率でくるりんしてたし、結局マニアックからも3本落ちた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加