【グラブル】実際ナタクやローズ相手に火のマグナ4凸編成でダメージレースで風光闇に勝てるのか?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1465862692/

174: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83f0-r25X)2016/06/14(火) 11:40:59 ID: hjbI0+ke0.net
実際ナタクやローズ相手に火のマグナ4凸編成でダメージレースで風光闇に勝てるのか?
182: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b346-7xHu)2016/06/14(火) 11:45:11 ID: riAAmGpY0.net
>>174
団で行くと有利でしか来ないからどんな差なのかわからん
194: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 11:49:15 ID: emjVwhIi0.net
>>174
こういう意見よく聞くけどさ、ナタクやローズってデバフ無しでやるものなん?
火パじゃなくてもデバフ余裕で入るなら分かるんだけど、デバフ役が必要なら火育てる事に意味はあるよね
201: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-FKIQ)2016/06/14(火) 11:53:44 ID: lra/ij9Dp.net
日課
マニアック14戦 AP700
シュバマグ3戦 AP150
シュバマグhl2戦 AP160
島N18戦 AP126
島H18戦 AP216
共闘ミッション AP妹持ち
208: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2332-7xHu)2016/06/14(火) 11:55:36 ID: P6gLxk5L0.net
>>194
正直、光PCと闇PCで十分やれる気はするな・・・
205: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-zoFs)2016/06/14(火) 11:54:42 ID: PpqNTROKa.net
>>194
ようはデバフは完全他人任せで
火力に自信ニキなので俺はひたすら殴りで貢献出すよってことなんだろ
ぶっちゃけデバフ一切なしで自信ある奴なら有利じゃなくても有利以上に稼ぐなんてザラだし
200: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-AHtr)2016/06/14(火) 11:53:12 ID: mUlW2lXIp.net
>>194
1人デバフフレア奴隷入れて火力枠は別枠属性
完全に有利属性()状態
197: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-AHtr)2016/06/14(火) 11:51:33 ID: 5Gb8bOVKa.net
>>194
普通に考えてデバフ六人でやるわけじゃないんだから半分他属性でも火力あるなら問題ないのは当たり前だろ
196: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9b88-oU5x)2016/06/14(火) 11:51:15 ID: 86FlInfA0.net
>>194
育てるというかユニクロまでは出来てて当たり前だからそれで十分かと
206: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 11:54:56 ID: emjVwhIi0.net
>>196
>>197
そこは考え方の違いとしか言えんけど結局装備鍛える理由ってボスをどれだけ早く狩れるかだと思うんよね
ナタクJKで言うと光闇風なんて装備揃ってるのが当然なんだし、結局DFとSSの強さが討伐速度に如実に関わってくるんよ
204: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83f0-iVRO)2016/06/14(火) 11:54:30 ID: hjbI0+ke0.net
>>194
別に火を育てる意味が無いとか言ってるわけじゃない
ローズやる時なんか基本火DFにデバフ担当してもらって後は光と風とかでやってるけどそこに火4凸マグナ編成が入って勝てるのか疑問に思っただけ
210: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-oU5x)2016/06/14(火) 11:57:36 ID: kApw/6ZJd.net
グラブル5大ガイジ
ガイジソード(シュバリエソードマグナ)
ガイジボルト(ティアマトボルトマグナ)
ガイジ(コルワ)
GIJ(HRT)
ガイジラ(福原)
234: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83ce-7xHu)2016/06/14(火) 12:05:49 ID: SJvMiI+u0.net
>>204
JKもナタクもパスタが火である必要なんてないやん
ダクフェはポチ数多いしそこまで火力でないからそんな変わると思えんなあ
ダクフェだけ火で恐怖フレア奴隷するのが1番速いと思うけど、それで火が完成してようがユニクロだろうがほとんど変わらんやろ
261: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 12:11:57 ID: emjVwhIi0.net
>>234
JKパスタは確かに他属性でええな
DFはユニクロと言うか四天持ってるかどうかだね
火四天作るくらいの意識の人は4凸もしっかりやってる事多いし、討伐速度は結構変わるよ
279: 非通知さん@アプリ起動中 (スプッ Sd4f-jNGR)2016/06/14(火) 12:16:49 ID: 5O3sVbwgd.net
>>261
JKは周回することあるだろうけどナタクなんて周回するか?その為だけに火を4凸仕上げるとか意識高すぎるだろ
301: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 12:23:59 ID: emjVwhIi0.net
>>279
ナタクJK周回だけに育てる訳じゃないし、何度も言うが風光闇は育って当たり前なんだからついでで火も育てるだろ
http://imgur.com/ZrG9mTu
水の次にさぼってるけど、それでもこの程度は育ててるぞ
307: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8bf4-7xHu)2016/06/14(火) 12:26:07 ID: 1QItjhaP0.net
>>301
えらーい
313: 非通知さん@アプリ起動中 (スプッ Sd4f-jNGR)2016/06/14(火) 12:29:37 ID: 5O3sVbwgd.net
>>301
いや…火をそこまで育ててる事は素直に凄いと思うけど事の発端はナタクローズで火がダメージレース云々じゃなかったか?
で風や光が結局強いから→デバフ役は?→デバフ役ならそこまで育てなくても

っていう話と思ったんだが…違ったならすまん

331: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-AHtr)2016/06/14(火) 12:33:13 ID: pF1ZMj3hp.net
こっち来る前からシチュエーションが容易に想像できるキャラは珍しい
キャラ違うかもしれないけど

http://i.imgur.com/m2MTuOT.jpg

http://i.imgur.com/awhCs0A.jpg

333: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 12:33:49 ID: emjVwhIi0.net
>>313
そこは俺も無駄に噛み付きすぎたすまん
団内6人HLを前提に語ってしまってたんで、当然俺も風や光で行けるけどデバフ役は必要だし火ないしは有利属性で行く事が多いんよ
当然何でもマンにMVPは取られるんだがやっぱ○○属性だけ育ててればいいよな的な事団チャで言われるのにイラついてたって話だ
342: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4b7b-9w6r)2016/06/14(火) 12:36:07 ID: 9SfnBzxt0.net
>>333
そういうやつが募集してるマルチは絶対に手伝わない
ちゃんと有利属性でやろうとしてる人のは討伐時間がかかっても手伝う
これが俺のジャスティス
305: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83ce-7xHu)2016/06/14(火) 12:25:01 ID: SJvMiI+u0.net
>>261
うーん、火四天あるしコロ杖も5本4凸120くらいまでは上げてるけど正直ろくに変わってるように思えん
デバフフレア管理だけで結構忙しいし
団でやると1,2位とは余裕のダブルスコアで良くて5位とかだからなあ
315: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cf1c-HXJU)2016/06/14(火) 12:29:58 ID: emjVwhIi0.net
>>305
火でMVP争い出来るほど火力が出るかって意味なら俺もいや出るわけねーって答えるよ
何も火に限ったことじゃないが6人HL団内で募集すると毎回何でもマンが数人混じってジョブ構成まとめるのに時間掛かるのにイラついてあるすまんな
324: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-AHtr)2016/06/14(火) 12:31:57 ID: 5Gb8bOVKa.net
>>315
その程度でイラつく団なら抜けたら?まとめ役に短気な奴は向かないよ
310: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0bee-MOYN)2016/06/14(火) 12:27:47 ID: BXYQNv/N0.net
>>305
それは回線速度の問題では…?
328: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83ce-7xHu)2016/06/14(火) 12:32:41 ID: SJvMiI+u0.net
>>310
うーん、そこが問題じゃないと思うんだよなあ
たぶん俺が奥義打たずにフレアだけ回してても1分もかわらねーと思うし
光ガイジとかゲイボルガーにダブルスコアつけられるなっていうのが無理ゾ
330: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-AHtr)2016/06/14(火) 12:33:11 ID: 5Gb8bOVKa.net
>>328
それは比べるほうが頭おかしい
209: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-AHtr)2016/06/14(火) 11:55:41 ID: 5Gb8bOVKa.net
>>204
?勝てないから風光闇でくるという発想になったんだろ
224: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 83f0-iVRO)2016/06/14(火) 12:01:31 ID: hjbI0+ke0.net
>>209
個人的には勝てないと思ってるよ
ただ火のマグナ全部4凸済んでてレベルも全部上がりきってるなんて人ほとんど見た事無いから実際競ってみてどうなんだろうという疑問に思っただけ
227: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-AHtr)2016/06/14(火) 12:03:54 ID: 5Gb8bOVKa.net
>>224
数値上の話だけでも何十万って攻撃力違うからやる前から諦めるのが多いんじゃないかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加