【グラブル】グランデは、4人の属性を3種類以上にする必要があるからそこだけ気を付ける


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1465896819/

876: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb3c-+JVQ)2016/06/15(水) 16:11:57 ID: xisnfmnh0.net
イベントでトレジャー交換するのにマグナアニマが必須なんだけど
VeryHardすら自力でクリアできないからどうしようもない
戦果ガチャタイプのイベント始まるまでおとなしくしたほうがいいかな
881: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-B2rs)2016/06/15(水) 16:18:04 ID: xslwVUOCa.net
格ゲーならシン使うけどソシャゲならトキを使うよ
882: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bbee-B2rs)2016/06/15(水) 16:18:48 ID: 7AQ6ckzL0.net
どうでもいいけど島Hって結構な専門用語だよね
883: 非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKb7-9ejq)2016/06/15(水) 16:19:22 ID: sojObbaeK.net
>>876

半額のメインシナリオ進めると良いと思う

どこまで進んでいるかわからないけど、
最低でも4属性の星晶獣、できればセレストと戦えるようになるまで。

そして半額で戦える星晶獣から落ちる武器をちゃんと育てれば、
どれかの属性でVHなら勝てるようになりそう

将来的にはともかく、今は火を育てるのが良いかも

895: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4b17-oU5x)2016/06/15(水) 16:29:04 ID: 68FKMdsF0.net
バザラガはいいな
どうなるか一番気になるわ
896: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb3c-+JVQ)2016/06/15(水) 16:30:26 ID: xisnfmnh0.net
>>883
今38章だけど実力不足で進行できなくなったから困ってた
同じ武器を星晶獣狩って集めて3凸させてそれを複数本主人公に装備させると
VHでも楽々攻略できるようになるのかな?

そこまでいければイベントやってるだけで証手に入るから
キャラレベルの上限開放できて次のステージにいけるんだけど

序盤の山場で正直ダルいけどもう少しやってみることにする

985: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1b4d-jNGR)2016/06/15(水) 18:34:31 ID: jZ6meFdZ0.net
前回のODちょっと戦った感じある程度強い人いないと全滅する感じだったよ
ボスはともかく雑魚戦18人PTの倒しきれてないのわりとあった
接続の問題もあったのかもだけど慌てて攻撃した結果特殊行動ひいて全滅してたとかありそうだよな
987: 非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKf7-9ejq)2016/06/15(水) 18:37:43 ID: sojObbaeK.net
>>896

VHを無理やりクリアするなら、属性関係なしで攻の高い武器を詰め込んで、
サポート石にグランデを入れる手があった

グランデは、4人の属性を3種類以上にする必要があるからそこだけ気を付ける
具体的には、風に挑むとして、
グラン君ともう一人を火、水のカタリナ、最後は火水以外のキャラ、控えはスタメンに使っていない属性を二種。

ジョブはダクフェ

これで恐らく勝てる。

闇光の強いキャラがいれば、そっちのVHに挑むのもあり。いずれもカタリナは入れる。

クリアしてないなら失敗してもAPはもどるから試してみて

988: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a76c-7xHu)2016/06/15(水) 18:38:36 ID: nGrn6LqM0.net
武器の絵も琴っぽいもんな・・・
これは3凸1個持っておくべきなんか?
990: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ d76c-HXJU)2016/06/15(水) 18:50:20 ID: xeSeRIt00.net
>>987
コラボはAP戻らないんじゃ?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加