【グラブル】汁が枯渇して島ハードに回すAPが足りなくなって、今本当に困ってる


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1466109570/

358: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp4d-ntlg)2016/06/17(金) 12:52:27 ID: YW8TE49vp.net
復刻来てるって1年後ですかね?
また来る保障もないのにそんなこと言われてもな
366: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 12:57:46 ID: BKnDBuznd.net
>>358
例えばニボシじゃなきゃダメだというなら話は別だけど、このゲームも商売である以上緩やかなインフレを描くわけだから、復刻は来なくてもニボシと同等かそれ以上の性能のアイテムは今後も出る可能性が高い、というか続く限りはいつか出るだろう
368: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sac5-ntlg)2016/06/17(金) 12:58:21 ID: Rf5dqF4ca.net
闇パってこないだまではナルメアの反骨6連が流行りだったけど、最近は邪ンヌの速攻が流行りなの?
やっぱり輝き交換も拳で背水意識したほうがいいのかね?
369: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdf8-qS7w)2016/06/17(金) 12:58:22 ID: RSlXU2Qjd.net
フォルテに惹かれて貯めといたガチャチケ使って虹出たからおっ?と思ったら風メーテラだった…
風のSSRほぼ居ないしまあいいか
371: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 13:00:17 ID: wt8f9WnQd.net
キャラがいて共闘EXコロゥで準狙えるくらい戦えるようになりたい人や
団グランデで直ぐにでももっと上に行きたい2本目絶対欲しかったと思うけど
闇急がないでいいよって人は交換分だけやれてたら十分じゃないかな
375: 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp4d-ntlg)2016/06/17(金) 13:03:41 ID: YW8TE49vp.net
>>366
復刻じゃなくても
武器種問わず、属性で半年以上出てない風とかもあるし
次が1年後の可能性も普通にあるが?
378: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f914-UcEt)2016/06/17(金) 13:09:27 ID: lBMZS/W40.net
なんていうか、復刻が1年先になるから云々の話になると
「その一年後になって、当人がその属性を仕込んでいない可能性がある」ことも無視出来なくなってしまうんだよな
更に言えばイベント毎に無理し過ぎて、その人が萎えて辞めてしまう事もありえる訳で
380: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 13:11:37 ID: BKnDBuznd.net
>>375
そんなのは頭うちしてからのはなしでしょ
俺と一緒にグラブル始めたやつは「グラブルってしんどい」って言い残してサクライベの途中でやめてったけど、頭うちするはるか以前に走り出し方を間違えるという可能性は留意するべきだろうね
例えば、ニボシを交換分だけもらっておくって初心者にとってはイベント期間中走り切っても達成できるかどうかの作業よね
俺も今ならなんてことないと思うけど
399: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6fbc-ntlg)2016/06/17(金) 13:25:04 ID: aOmLFZZ70.net
>>380
コラボ攻刃のあるなしは頭うちになる高さが段違いなんだよ、しかも必要になってからすぐ取れるもんじゃないし、SR方陣2本SSRに変えるよりunk武器1本入れる方が強くなることだってある。
414: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 13:35:09 ID: BKnDBuznd.net
>>399
それがOBの感覚なんだよね
最初から疲弊してたら、そもそも頭うちするとこまで到達できないのよ
410: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f914-UcEt)2016/06/17(金) 13:33:27 ID: lBMZS/W40.net
>>399
自分が編制している属性だったら納得いくけど、仕込む気が無い属性は走っても仕方ないと思ってる
全属性をしっかり仕込むのはハードルが高過ぎる

それから自分の場合はEXでも汁を使わないとクリア出来ない事があるほどなんだけど
それでも無理矢理走って疲弊し続けろという訳?

424: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6fbc-ntlg)2016/06/17(金) 13:42:47 ID: aOmLFZZ70.net
>>410
出来る範囲で頑張れってことだよ
無理だと思ったら引くのも大切なだけど貴重だから判断は慎重しろって話し、EX汁飲むくらいならその汁分のAPでVH回った方が効率いいぞ
どこでも1属性で回れるのなんて仕上がった人だけで複数属性育ててないと逆に効率悪いぞ
449: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 14:01:08 ID: BKnDBuznd.net
>>424
遅れるってのは、きちんとその後も走ることを前提にしたはなしでしょ
普通にやった結果重要なイベをスルーして後で後悔した先輩諸兄の「今走らないと後悔する」って忠告は重みがある
でも、それを普通もわかってない初心者にいきなり言っても意味不明だし、先輩諸兄よりはるかにハイコストでリターンだって将来的にしか活きず今すぐには実感しにくいのに走るのは苦痛だよね
ベリーハードクリアなら何とか程度の戦力で三凸一個作るのにどれだけ疲弊するか
後で後悔できるってのは、それまで続けてたらの話だからね
グラブルの普通や楽しさを理解する前に疲れちゃったら、将来の話なんて意味がないと思うんだよね
428: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f914-UcEt)2016/06/17(金) 13:46:44 ID: lBMZS/W40.net
>>424
それなら今の自分には必要性が全く無いので、しばらくイベントはほぼ無視するわ
正直倉庫の肥やしを増やしつつ汁在庫を枯渇させるだけのイベントなんか参加してもしょうがない
キャラだけ取って撤退が一番やね
364: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f914-UcEt)2016/06/17(金) 12:57:27 ID: lBMZS/W40.net
>>358
まだマグナのHP10%もソロで減らせない奴だけど、正直イベント武器を狙いにいったのは失敗だったと思う
汁が枯渇して島ハードに回すAPが足りなくなって、今本当に困ってる
373: 非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sda8-ntlg)2016/06/17(金) 13:02:04 ID: BKnDBuznd.net
>>364
上級者が一生懸命回ってるからって、自分ら初心者が同じように回る意味があるかどうかは別なのよね
しかも、同じだけのリターンを得るためのコストは自分らの方が圧倒的にかかるからね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加