【グラブル】FGOは絆レベル上限解放で、理屈の上では無限に各キャラのエピソードを広げることができる


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1466580538/

607: 非通知さん@アプリ起動中 (エムゾネ FF8f-u7Vb)2016/06/23(木) 06:57:30 ID: 8aabm4TkF.net
去年の四騎士辺りは良かったんだが、プランナーの中の人が変わったんかね
608: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H37-Z3tZ)2016/06/23(木) 06:59:33 ID: /hn9arz6H.net
>>607
あれも続編クソだったからなぁ…結局ウェールズ家関連とかオチてないし
カイオラといい、続編基本クソだからロボミもクソそう
609: 非通知さん@アプリ起動中 (エムゾネ FF8f-u7Vb)2016/06/23(木) 07:03:27 ID: 8aabm4TkF.net
>>608
でも導入ちゃんとして続編きても話の流れがちゃんとわかったからね
フェードラッフェとか単語わかったし

この前のドルジはなんやこの池沼共としか思えなかった、アリーザ嫌いになったし

613: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ebf4-ngJ1)2016/06/23(木) 07:11:45 ID: f3ECv3mi0.net
>>608
エピソードの終わらせ方が壊滅的に下手だからな
クリフハンガーを設けて続編への期待を煽るわけでもない(続編もすぐには出ない)
かといってしっかりと一話完結させる気もない
あわよくば続編を出して儲けたいというスケベ心が透けて見える
こんなシナリオイベントが面白くなるわけがない
英雄再起だって続編が出たらノイシュもスカーサハもガイジ化されちまうぞ
614: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fbbc-vrBh)2016/06/23(木) 07:12:10 ID: FknIfLHN0.net
なんでガチャが回らなくなるかといえばうんざりするほど周りで見るようになるから
取る前に飽きる、絞るなら初回だけしか効果無い
それ以降はただの嫌がらせでしかない、ならいらんわってなるのも当然
615: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H37-Z3tZ)2016/06/23(木) 07:13:08 ID: /hn9arz6H.net
KMRが生んだグラブルをHRTに取られてグチャグチャにされたから
その仕返しに最高のタイミングでシャドバリリースしてグラブルの客層奪ってった説
618: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H37-Z3tZ)2016/06/23(木) 07:15:16 ID: /hn9arz6H.net
>>613
それ、キャラのフェイトエピでも言えるよな
さすがに最終開放組は100フェイトで目的完遂させてやれやと
アーミラ100でヘルヘイム行かなかった時は唖然としたわ…
619: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ebf4-ngJ1)2016/06/23(木) 07:15:27 ID: f3ECv3mi0.net
去年の水着ヴィーラは人気あったけど
最終上限開放が能力もシナリオもクソだった今となっては人気どうなんだろうな
620: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa77-Z7EN)2016/06/23(木) 07:18:46 ID: LIj7sb8Za.net
>>618
FGOは絆レベル上限解放で、理屈の上では無限に各キャラのエピソードを広げることができる
グラブルには絆レベルない(スカイジャーニー作ってない)
これはアカンですわ
会社規模でもキャラ数でも上回ってるのに
グラブル運営が同人サークル並みのFGO運営に勝てないのはここら辺の違い
622: 非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H37-Z3tZ)2016/06/23(木) 07:22:11 ID: /hn9arz6H.net
>>620
いや、FGOがすごいのは単純にFateブランドでしょ
よく言われてるけどキャラだけで金出す層を大量に抱え込めてるのはでかい
グラブルキャラにはそこまでの魅力ないからな〜
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