【グラブル】アビリティにかかる倍率自体1回攻撃だろうが8回攻撃だろうが同じだし


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1465944737/

808: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 09:35:49 ID: i2ZL7zDH.net
ユーステスの人物評価でスローキルは「攻撃回数が多いので、アビ攻撃UPバフをかけると目に見えて威力があがる」
と書かれているのですが、どういう理屈なのでしょうか?
wikiのダメージ計算式やアビリティ効果詳細を見ても特に見当たらないのですが
810: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 09:46:48 ID: UqLZCAA5.net
今回はex+ソロである程度やれないと自発するのは無駄になりそうですね
お答えいただいた方々ありがとうございました。
全滅して撤退しても貢献度に合わせて輝き貰えればな〜
812: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 10:41:19 ID: frVXAD5I.net
>>808
キュベレーやエレメンタルフォースなどのアビ攻撃UPは加算だから多段系アビリティとの相性はいいよ
ユーステスの場合だと約0.3倍*8回=2.4倍分ダメージなんだけど、エレメンタルフォース掛けると(0.3+0.6)*8=7.2倍分まで跳ね上がる(キュベレーも一緒に入れると更に+0.6で凄いことに)
まあアビリティ上限行っちゃう場合はどうしようもないけどね

>>809
ダメージ計算式とは一体

813: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 12:19:40 ID: apS493DJ.net
ヨダのいる水なら朱雀余裕だな!と思って行ったらHP7000の三幕切れヨダが号斗天翼で即死して辛い
815: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 12:21:19 ID: V/MsnV4h.net
>>812
詳しくはWIKIへどうぞ
817: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 12:53:03 ID: frVXAD5I.net
>>815
皮肉(といえるほどのもんじゃないが)が通じなかったかw
809: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 09:42:57 ID: V/MsnV4h.net
>>808
確かに意味不明
恐らくそれを書いた人がダメージ計算式を理解していない

アビリティにかかる倍率自体1回攻撃だろうが8回攻撃だろうが同じだし
そもそもそれぞれのダメージアビリティには減衰値がありいくら倍率を上げようが
減衰値に引っかかって最終的にはほぼ同じダメージになる
まあユーステスのアビリティが倍率に対して特別減衰値が高いというなら別だけどそんな話は聞いたことがない

811: 非通知さん@アプリ起動中2016/06/25(土) 09:47:55 ID: i2ZL7zDH.net
>>809
詳しくレスありがとうございます
やっぱり特別そういうことはないですよね…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加