【グラブル】サラおっさんネモ姉でネモ姉4番配置で70%溜でも仕事はできる


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1472218988/

250: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-Vqeh)2016/08/27(土) 15:20:43 ID: QSf44C1Oa.net
ネモネの使い方なんだけど
始まってすぐ全アビ使って、3アビがもう一回使えるようになったら
3アビポチるのであってる?
269: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b289-t1qj)2016/08/27(土) 15:42:44 ID: TDTOH16E0.net
>>250
1アビもう1回使えるようになったらの間違いかな?わりと簡単に倒せる相手ならそれで良いと思う
強敵と戦う時は攻撃飛んできたらすぐやられるからヘイトの上がる1アビは使わずにまず奥義ゲージ溜めて、3アビでひたすら溜めからの1アビ奥義チェインバーストで大ダメージ狙うようにしてる
271: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-Vqeh)2016/08/27(土) 15:46:17 ID: QSf44C1Oa.net
>>269
なるほど
じゃあ最初に攻撃して奥義ゲージ溜めてからの3アビ溜めでチェンバか
俺見たとこだと敵対心上げて回避でゲージ溜めつつ3アビポチるってあったからさ
275: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dee0-gQqU)2016/08/27(土) 15:47:47 ID: lBRylwdT0.net
SSR武器をスキルレベル10にするためにはR武器換算で360個必要
SR武器をスキルレベル5にするにはR武器換算で40個なので、古戦場武器のスキルレベルを10にするコストでスキルレベル5のSR武器が9個作れることになる。
279: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b289-t1qj)2016/08/27(土) 15:51:29 ID: TDTOH16E0.net
>>271
2アビで回避成功すればヘイト下がるからそれでも問題ないっちゃ問題ないと思う
けどネモ姉の火力に頼って周回とかしてると回避失敗からの総崩れが有り得る運ゲーはちょっと怖いから俺はこの形に落ち着いたな
まあ安定すれば何でも良いんだよ試行錯誤大事
282: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9cda-dmM4)2016/08/27(土) 15:52:36 ID: g4CIuG9j0.net
救援に居座った石マルチに入りたくないジレンマが無くなっただけでかなり満足だ
今回のドロップ調整は良かったと思う、オールド武器の交換レートはえげつないが
287: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9cda-dmM4)2016/08/27(土) 15:56:16 ID: g4CIuG9j0.net
>>279
ネモ姉の2アビはそんな長くないしリキャも長いから
最初の1アビ使用の判断は大事だな、あと浪人ジンとかゲージ介護要員入れると溜めターン伸ばせる
理想はリミゲンの高揚だけど、必ず入手できてるもんでないし
289: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e25b-t1qj)2016/08/27(土) 15:58:05 ID: 3lp0n1TE0.net
ネモネまず1アビ・溜め→奥義ゲージ70になったらフルチェ出来るまで2アビで回避してる
回避でゲージupっていうの無駄にしてるけど、攻撃されない時長々と待つことがあって困るし
291: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ d559-gQqU)2016/08/27(土) 16:06:15 ID: +bwPqkIK0.net
サプチケはレジェフェスで10連してユエル来なかったら
ユエルだなぁ
火はアタッカーはそれなりに揃ってるけど回復は皆無
育成に時間かかるらしいし
292: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9cda-dmM4)2016/08/27(土) 16:08:49 ID: g4CIuG9j0.net
火でバッファー兼回復で即戦力なら、あまり名前が上がらないけどザルハメになると思ってる
育成しきるまで我慢できるなら、断然ユエルって感じ
296: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9cda-dmM4)2016/08/27(土) 16:12:37 ID: g4CIuG9j0.net
光槍だし奥義効果強そうだし、攻刃中で3凸止まりだがデメリット無しで克己付
一伐の代わりに取る価値は俺はあると思う
304: 非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-Vqeh)2016/08/27(土) 16:20:05 ID: QSf44C1Oa.net
>>287
確かにリキャ長かった…浪人ジンって土の方だよね
うちリミゲンなんていないし、サラとおっさんにネモ姉入れてやってみようかなって思ってたけど
ゲージ要員も欲しいところか…うーん悩む

>>289
なるほど、その方法もあるな
攻撃できないまま落ちるよりは奥義ゲージ犠牲にしても生き残ってもらったほうがいいし

310: 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9cda-dmM4)2016/08/27(土) 16:26:08 ID: g4CIuG9j0.net
>>304
まぁ自分が言っててなんだけどゲージ介護は必須では無いよ、相手による感じ
サラおっさんネモ姉でネモ姉4番配置で70%溜でも仕事はできる
敵の能力を考えて、防御面をおっさんかサラで賄える相手にはジン差し込む感じかな
浪人ジンは自己バフもそれなりに強くて、配布SRとしては破格の性能だからSSRに混じってもあまり腐らない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加