【グラブル】弱体調整はつまらなくなるだけだって何度言ったら判るんだよ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1478183971/

37: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:48:55 ID: Q1qKq/Co0.net
<<属性間バランス要望>>

【火】
・新規討滅戦武器を追加・・・現状背水寄りの武器構成のため、渾身NG
 ※連続攻撃時に攻撃力上昇(累積)の別枠とかどうかな?火と相性はいいと思う
・キャラは現状維持、セスランスはどうにかして

【水】
・渾身倍率の見直し・・・上限を下げる

【土】
・新規討滅戦武器を追加・・・現状背水寄りの武器構成、キャラのため、渾身NG
 ※反逆の別枠(永続で上昇量に上限はあるものの効果は大きい)とか・・・
 アイルやハレゼナと相性は悪いが、土のコンセプト的には合ってると思う
・バフキャラ追加

【風】
・背水倍率の見直し・・・HPの1%まで今の背水倍率が影響してしまっている点に修正を加える
(上限を設けるか、HP50%以下から割合による上昇量を低くする、など・・・)
・コルワは背水に調整が入ればナーフの必要は無いと判断

【光】
・武器、キャラ共に現状維持
・ガ剣の制限撤廃も無し・・・レアリティを保持し、収集するモチベーションを保つ
 ※ガ剣染めしても現状最強ではないが、武勲での交換となるとこれ一択になってしまう

【闇】
・背水見直し・・・風同様
・ゾーイナーフ・・・2アビにトリガー条件を追加、HPを1ではなく、30%〜40%にし吸収量を下げる、など・・・

ナーフでの調整は望むところでは無いとの声もあるが、バフ(強化)のみの調整を行うとインフレがさらに加速する。
そうなると今のグラブルがどうなるか・・・、わかると思うけど全体を見て考えてほしい

57: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:50:56 ID: RoOZJZYSd.net
水ゾのHP1になって無敵を付与するのがいけねぇんだな?
じゃあダメージカットは無しで現HP以上のダメージ喰らったら1で耐えるようにしようぜ
77: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:52:24 ID: PdL0iLPR0.net
>>37
ヴァルナゾーイもってるけど支持してもいい
ただ弱体するなら保持者にシェロチケ配るとかあってもいいと思う
80: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:52:29 ID: AVDLqhLD0.net
リリィ「ただいまなの!」

リリィ「なんか壁が出来ててゲルラさんがロミオみたいな喋り方になってるの…」

98: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:53:43 ID: ZOX63qP60.net
キャタピラさんですら3凸で置いてある俺様は
光エレメントにでも鳴らない限りイベントアイテムは取っておくタイプなんだぜ
ゴッギガぇ…
101: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:53:57 ID: KC/KWFU70.net
>>37
ナーフ希望なら補填がどの程度なら影響受けた人が納得してくれると思ってるかも書いてくれ
51: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:50:27 ID: tfyZVQqir.net
>>37
弱体調整はつまらなくなるだけだって何度言ったら判るんだよ
73: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:52:12 ID: 6qkeHZ/O0.net
>>37
おうお前が今持ってるガ剣全部捨てたら考えてやるよ
58: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:50:56 ID: CNdnLXnZ0.net
>>37
こういうの見ると絶対かみついてくるやついるけどいいと思うぞ
55: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:50:41 ID: YtOz3J1l0.net
>>37
渾身の倍率下げるなら水もバフキャラ必要だぞ
94: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:53:34 ID: AGfz0aH7a.net
>>37
【水】
・渾身倍率の見直し・・・上限を下げる
↑はい補填

【風】
・背水倍率の見直し・・・HPの1%まで今の背水倍率が影響してしまっている点に修正を加える
(上限を設けるか、HP50%以下から割合による上昇量を低くする、など・・・)
・コルワは背水に調整が入ればナーフの必要は無いと判断
↑ゾーイ返金祭り&サプチケ代返金祭りよろしく。あとシェロチケもな

【光】
・武器、キャラ共に現状維持
・ガ剣の制限撤廃も無し・・・レアリティを保持し、収集するモチベーションを保つ
 ※ガ剣染めしても現状最強ではないが、武勲での交換となるとこれ一択になってしまう
↑ガ剣も強すぎなので弱体化ね

【闇】
・背水見直し・・・風同様
・ゾーイナーフ・・・2アビにトリガー条件を追加、HPを1ではなく、30%〜40%にし吸収量を下げる、など・・・
↑ゾーイ返金祭り&サプチケ代返金祭りよろしく。あとシェロチケもな

現実的に無理なんだよなぁ…

124: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:55:26 ID: nx+lXOk+d.net
>>94
木村は返金しないから問題ないだろ
復刻で返金しないんだから他も弱体化で返金なしでもんだいない
128: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:55:34 ID: y8avRh200.net
http://i.imgur.com/TcuHx0k.jpg

ほげー
ようやく一個落ちたわ
これで3凸できるな

148: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:56:48 ID: AGfz0aH7a.net
>>124
でもまた炎上するんだよなぁ
炎上が止まるとは思えないなぁ。アンチラの件然り
149: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:56:49 ID: UWYrr4Th0.net
サプチケで同じ属性強化目的の石取るなら
各種カツオより高級鞄の方が良くない?
土カツオは強いからいいかもしれないけど
169: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:58:15 ID: ZhOSsjzS0.net
>>124
キムが返金するか決めるんじゃなくて決めるのはグーグル様なんやで
189: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:59:20 ID: UWYrr4Th0.net
昔からストーリーイベは金箱くるりん率が凄い低いから
トレハンかけてもあんまり意味ないし数こなして赤箱狙いのがええんやで
191: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/03(木) 23:59:35 ID: X4UGtEHGd.net
>>169
まぁGoogleもめったなことじゃ返さないけどな
194: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/04(金) 00:00:25 ID: ST3SB+1Ma.net
>>191
すぐ返してくれるぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加