【グラブル】一点狙いすることになるけど、他のゲームはそんなことないんだろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1480088087/

945: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:24:46 ID: SiKlKbEp0.net
俺はゲームのインフレ肯定派なんだが、他のソシャゲってどうやってガチャでインフレさせるんだ?

仮にグラブルで課金インフレさせると、あの有象無象ガチャにインフレした武器ぶち込んで
一点狙いすることになるけど、他のゲームはそんなことないんだろ?
この時点で、このゲームがインフレでの調整するのが難しくて詰んでるんだと思うわ
常にガチャから過去となった武器がつきまとうからなあ

947: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:25:08 ID: wrFlkp+K0.net
ぶっちゃけフィンブルが強かったのって火力と守護の両立部分だし、
火力減少控えめにする代わりに守護を青星にして弱体のがバランスとれたんじゃって思う
超長期戦だと未だに猛威ふるうでしょ、フィンブルのあのHP
952: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:26:53 ID: ptbvtSrwd.net
アテナの泥率光闇マグナくらいかそれ以下だよな
まったくくるりんしないわ
956: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:28:36 ID: BvEOId1a0.net
MMOなんてレベル上げてボス倒して強武器手に入れて次のステージいくのが多いけど
オワブルは課金で強武器手に入れて俺TUEEやるだけで終わり出しな
960: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:29:17 ID: 2k3T9mVjd.net
>>945
いや他のもそんなんだけど?
そもそも○倍パワー的なのがあってな
954: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:28:02 ID: MlCuTawq0.net
>>945
イベントで特攻が付く・ポイント増加が付く
1年以内に大体限界突破が来る
限界突破がそこまで難しくない・ガチャキャラで被る以外にも色々用意されてる
951: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:26:38 ID: fPCXrT9ra.net
>>945
他のゲームではね、最終解放がくっそ強かったりすることが多い
これだと既存客も持ってる人いたりして文句がでにくい
新キャラがどんどん強くなるタイプもあるけど文句でやすい
962: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:29:27 ID: fPCXrT9ra.net
パズドラも定期的に旧キャラもなかなか強くなるのが長生きしてる理由だと思う、昔やっててもってたキャラ強くなったって喜んで復帰した人たまに見た
963: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:29:37 ID: tdAT9AJq0.net
>>945
えっとね…
普通はガチャにぶちこんで1点狙いさせるの
ハッキリ言ってグラブルのガチャって相当緩い方だよ
無課金がこれだけ遊べる要素あって始めた時しょうじきビビった
982: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:34:08 ID: zh4ui3mv0.net
>>963
グラブルは自分から進んで改善したわけじゃないけどな
叱られたからしょうがなく変えただけ
976: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/26(土) 03:33:16 ID: qU82C6Js0.net
>>963
遊べるってもやることほとんど同じだけどな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加