【グラブル】いや、加護が片面になって弓の本数減ったことでHPが下がるわけだろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1480375217/

748: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:36:29 ID: dL6/RBLzd.net
例えばヴァルナヴァルナでHP3万、ヴァルナカツオでHP1万5千だとすると
ヴァルナが90%になった時点でカツオは80%になってるから
単純にグラフの交点が戦力逆転するポイントではないんだよな
749: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:36:40 ID: nzTyMNy+0.net
面白かった頃のスクウェアは、ゲーム内容、キャラ、音楽、グラフィックどれもが最高だった
今は良いのは音楽くらいかな、それでも突出するレベルでは無いが
752: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:37:36 ID: HBfZwM0v0.net
現状短剣か槍装備できんと話にならんって感じだし武器事に差別化は確かにほしいね
杖とかバーナーとたまに使うニルくらいしか存在価値なくない?
759: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:38:03 ID: DUtioE6qa.net
>>748
ていうかヴァルナヴァルナで鞄とリミカタアルタイルで持った方が強いし…
778: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:41:15 ID: WZgwOVIW0.net
その時代のそのハードにあった最先端目指してるだけで
スーファミだからグラはクソでも面白いとか
ps1だからどうたらとかじゃねえんだよなあ
今だからそう見えるだけで昔もみんな血反吐吐いて作ってんだよ老害
780: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:41:45 ID: 6OukiaTF0.net
>>748
計算おかしくね?
797: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:45:38 ID: dL6/RBLzd.net
>>780
お互い3000ダメージ受けた時点でMAX3万は2.7万で90%
MAX1.5万は1.2万で80%だよな?間違ってる?
801: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:47:13 ID: 6OukiaTF0.net
>>797
それHPだけやん
渾身と加護も計算に入れてどうぞ
821: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:51:20 ID: dL6/RBLzd.net
>>801
いや、加護が片面になって弓の本数減ったことでHPが下がるわけだろ?
あくまで数字は仮のもの
806: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:48:03 ID: qbYeRAxf0.net
>>801
お前は何を言ってるんだ?
814: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:49:17 ID: 6OukiaTF0.net
>>806
加護によって減少率も違うってことじゃなくて単純にHPだけ見た話だったのか
なら忘れてくれ
823: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:51:33 ID: liQ9Tjtqa.net
DLCが追加のマップとか衣装とかなら全然構わんわむしろ歓迎する
DLCありきのコンテンツとかDLCで本編のストーリーの続き見れますみたいなのは嫌
830: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:53:17 ID: m8ASkIh40.net
5ポチスキップってまだ鬱陶しいよな
オート設定できるようにしておいてくれよ

というかそもそもあれの存在価値ってなんだよ

837: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:54:20 ID: dL6/RBLzd.net
>>814
元カレのグラフとかでは弓が増えればグラフの下降線が急になるだけでHPが増えてることは考慮されてないでしょ?
最大HPが変わる以外の要素はすでに計算機の結果に内包されてる
825: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:51:39 ID: Rkcv5ly1d.net
>>814
加護って被ダメも下がるの?
831: 非通知さん@アプリ起動中 2016/11/29(火) 10:53:48 ID: 6OukiaTF0.net
>>825
渾身の伸び率≒減少の事

まあ火力だけなら闇、HPとの両立ならシュヴァ剣並べろで終わる話だし…

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加