【グラブル】説得力がないのに肩書だけ与えられてるから真の仲間ってネタにされてるわけだろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1481174380/

387: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:15:07 ID: 6GRHz+B/0.net
リミリーシャ実装するくらいならリミノアやリミヴィーラのほうが需要あったし
ノアやヴィーラちゃんのが真の仲間って感じあるよな
ずっと船にいるし
448: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:21:48 ID: IyFXkXVQ0.net
>>387
いないぞ

メインシナリオではヴィーラはアルビオンに置き去りやぞ
ガチャキャラはいるかも知れなかった可能性であって、実際は真の仲間しかいないぞ

456: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:22:49 ID: K5WE1RCZx.net
>>448
仲間の人形か
460: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:23:14 ID: 1QJkkPUi0.net
艦これアニメ不評だけど俺にとっては日常系ほのぼのアニメで良作だったな
ただゲーム内のセリフそのまま喋らせるだけのアニメに近かったけどぱんぱかぱーん良かった
461: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:23:15 ID: 6GRHz+B/0.net
>>448
いやノアがね
グランサイファーの作ったり整備してるのノアなのに
そのノアが仲間じゃないっておかしくね?ていう
465: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:24:01 ID: IyFXkXVQ0.net
>>461
ノアもガロンゾに置き去りやぞ
474: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:25:09 ID: 6GRHz+B/0.net
>>465
それいったらリミリーシャだって今置き去りじゃん
ノアも一旦乗って降りたから同じだろ
476: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:25:32 ID: fbADhlIfd.net
http://i.imgur.com/9AxdQaY.jpg

もうFGOの話はいいよ
ボロ負けすぎて惨めになるわ

551: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:34:11 ID: FvCSqsaXa.net
シャーマンキングとかもオーバーソウルで実際の偉人とか使いまくれば良かったな
ワンピースは実在の俳優だらけだし

現実からブランドを貰って使うのは楽だぞ
フィクションは所詮フィクションとしての力しかない

552: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:34:30 ID: IyFXkXVQ0.net
>>474
いやだってノアは普通に喋ってないじゃん

居ないやつは喋らないし、居るなら喋るはずなんだよ
すごく単純な話だよ
クラリスちゃんが仲間になってもメインではしゃべらない
夏イベではガチャキャラ達がはしゃいでるがメインではしゃべらない

ガチャキャラは全部グランジータの妄想みたいなもんや

556: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:34:50 ID: ZWlmJDH/0.net
MVP狙いで通常攻撃すらリロ始めると電卓叩いてる気分にならない?
これから先も電卓叩くために装備集めるのか…と考えるとモチベ下がるだろ
ゲームなんだし演出見れるなら見たいんだけど
581: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:37:34 ID: 6GRHz+B/0.net
>>552
メインストーリー上での話なんだが
ノアがメインストのミスライベントで乗って船から降りた
リーシャがメインストの秩序イベで乗って船から降りた
同じじゃんっていう
595: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:39:21 ID: IyFXkXVQ0.net
>>581
ノアはまた船に戻るねといってない、ストーリー上でもキャラ配布されてない
リーシャはまた戻ると宣言してるし、ストーリー上でもキャラ配布されてる

しかもリミはちゃんと肩書に「蒼の」って付いたから、真の仲間やで

596: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:39:24 ID: dKD920W2a.net
引っ掛かってしまった自分が言うのもなんだが
グラブルとかいうセンスの無いものに触れてしまった人間は末代までの恥だわ
618: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:42:04 ID: 6GRHz+B/0.net
>>595
だからリーシャのその真の仲間扱いに違和感あるっていう話よ
メインシナリオ読んでてもゲストにしか思えないしあまり仲間って感じがしない
説得力がないのに肩書だけ与えられてるから真の仲間ってネタにされてるわけだろ?
ノアが真の仲間っていわれてもグラサイ作ったし整備したしラカムと因縁もあるからなるほどねって思うし
ヴィーラちゃんが真の仲間っていわれてもカタゴリおっかけてきたんだろうななるほどねってなる
641: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/08(木) 15:44:55 ID: IyFXkXVQ0.net
>>618
でもそうはならなかったんだ

リーシャは真の仲間だし、ヴィーラもフェリもノアも置き去りなんだ

それがこのつまらないつまならないメインシナリオの現実だよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加