【グラブル】デレステやFGOは半数以上が期間限定で排出期間も短いけど遥かに賑わってるよ・・?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1481824500/

550: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:07:38 ID: +fpDD5GVa.net
少なくともグラブルはカムバックキャンペーンもないし装備やキャラ含めて期間限定が多くて壊れがあっても排出期間も短いから それ逃すと復帰する気が出なくなるケースが多いし配布物も三日期限で回収できないから

他ゲーに比べると一度離れたら戻ってこないパターン多いと思うよ

568: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:15:38 ID: wZYw93udd.net
>>550
それの対策がunkストイベじゃないかな
少なくともコラボスルーした時の絶望感は減ったとおも
あとだんだんソロ指向になってきたからマルチや団イベで争うことが減る分、戦力を他人と比べなくてもよくなるかもな
>>564
それ新キャラやん。今アンスリアやイシュミール放置されてるけど多分それと変わらんと思うぞ
571: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:15:51 ID: M5RiSXpxr.net
スタオやってみた
ロード速い戦闘視認しにくいストーリー普通
アクションロープレ好きなら戦闘の見辛さも気にならんか
ロード速いのは素晴らしい
あと今限定なのかな?星5のキャラや武器が確定で手に入るチケが貰えるからグラブルやfategoに比べて初心者に優しいな
ただホームでキャラがボイス付で喋ってくれないからキャラゲーとしてはちょい微妙かな
戦闘では喋るけど
583: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:19:38 ID: vrpSZ5v8a.net
>>550
デレステやFGOは半数以上が期間限定で排出期間も短いけど遥かに賑わってるよ・・?
596: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:23:25 ID: wZYw93udd.net
>>583
あとは団に入るの必須みたいなもんだから、まず気軽にやるにはハードルが他ゲーより高いのもあるかもな
FGOとデレステはフレンドだけだし
622: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:32:29 ID: 8oH6FDYZ0.net
DO、アーカルムどっちが遅延したのか知らんけど1年以上かけて作ったコンテンツが同時期に来て2つともこけて
アーカルムに関しては月の1週を担うコンテンツのはずで
それをプロデュースしてたのがHRTで今こうなってる

HRT戻れはガイジ

623: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:32:31 ID: c2+jp+ZTa.net
>>596
6月ごろから初めてソロでずっとやってるけどぼちぼち厳しくなってきた
でも団とかめんどくさそうで嫌なんです
何でゲーム内で他人とコミュニケーション取らなイカンのですか
631: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:35:28 ID: wZYw93udd.net
>>623
探せば無言OK出入り自由や、予選突破できればあと自由みたいな団もある
今回の調整でソロに多少優しくなったけど、このゲームの辛いところよな
637: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:39:32 ID: k/F3kF2Fa.net
おはガチャで虹→クリロゼかあ…しゃーない皮だな

ぎるがーめっしゅ!

ほんとやめろや…

638: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:42:01 ID: c2+jp+ZTa.net
>>631
そんなのもあるんだね
でも俺雑魚だから迷惑かけちゃうかもしれないから気が乗らない
「何こいつ」「寄生かよ」とか言われたら心折れそう
643: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:46:46 ID: 70H8uUEO0.net
お花と違ってFGOやデレステはあまりに配布石や
限定やプレイの有無で毎日ログインプレイ者との差が開き過ぎて絶望的過ぎる

たまーにプレイで比べるならお花以外ありえないぞ

644: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:47:39 ID: 4cQUELos0.net
>>638 俺が切った寄生一覧
団イベ時のログインがない・口うるさい
走らない・ランクの変動がない・走るけどめんどくさい
団なんて黙ってノルマ達成してスタンプを押せばいいだけ
642: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:43:02 ID: 9NQIHVffd.net
>>638
言われないぞ
寄生じゃないならな
625: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:33:09 ID: +fpDD5GVa.net
>>583
FGOはたまにINしておっ石貯まってる 回すかーってなっていいの引けたら続くパターンあるやん
グラブルはたまにINしても期限で消えてプレボすっからかんだぜ
これじゃさすがにインするきすらでない
634: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:38:13 ID: 1AIoaOtq0.net
>>625
たまにしかインしない奴が何でここにいるんですかね…
639: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:42:10 ID: +fpDD5GVa.net
>>634
例え話だぞ
一回離れたとして自分が同じ立場だったとしたら間違いなく戻ってこないだろ
628: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:33:49 ID: 9NQIHVffd.net
>>625
毎日インせず文句言うな
633: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:37:11 ID: +fpDD5GVa.net
>>628
復帰者のモチベに繋がるものが何一つないのが問題なんじゃろがい!
635: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 06:38:18 ID: 9NQIHVffd.net
>>633
復帰するな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加