【グラブル】俺てっきりアンチラ事件以降業界全体で天井、確率表示義務付けられると思ってたぞ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1481824500/

685: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:03:26 ID: M5RiSXpxr.net
fategoはやればわかるがグラブルを叩ける程の素材じゃねーよ
ロード速かったら神ゲーだったけどな
セールス高いのはたんにガチャ狂いが多いからじゃねーの?
732: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:12:29 ID: kHGR7kIE0.net
>>685
グラブルは9万天井ついちゃったから、
うん十万回してようやく手に入れたわ〜って言ってる頭のおかしい自慢厨がいなくなったのもでかい
739: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:13:43 ID: WMMEReind.net
>>732
これな
742: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:14:16 ID: M5RiSXpxr.net
いやぁfateは叩かれて当然だろ
あんなロードじゃやる気が持続しねぇ
せめてスタオレベルに精度上げてこいや
グラブルより遥かにモタついてるじゃねーかヴォケ
744: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:14:31 ID: A2K/osrX0.net
>>732
伊東ライフもガチャ芸できなくなっちゃったしね
749: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:15:50 ID: vocWfQyCd.net
競合相手は古参信者が多くキャラや世界観の下地の歴史からして不利なんだから、キャラ掘り下げは急務よなー
>>732
それはむしろ他ソシャゲも天井つけなきゃならんわ
俺てっきりアンチラ事件以降業界全体で天井、確率表示義務付けられると思ってたぞ
761: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:17:39 ID: eYhyV6DB0.net
>>749
グラブルはキャラゲーじゃないから掘り下げなんて一切不要
王道を行くスマホRPG
それがグランブルーファンタジーだ
776: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:19:36 ID: slj+SBoG0.net
>>749
一応ソシャゲ協会だったかに所属してるなら確率表示と100回位の天井があるんじゃなかったっけか
所属してないなら関係ないけど
777: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:19:47 ID: 6vv1DENB0.net
とりあえずゲハでグラブルの話題出しまくるわ

リリンクあるしいいよな…?

その次はスマホアプリのシャドバやソルリバに出張なんかもいいかも

あとはある…?

787: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:21:03 ID: +fpDD5GVa.net
フィンブル弱体→マグアニ絞り→ケル銃一番搾りで盛り上がれってのが無理あるわ
最近のいい話題って辛うじて勲章緩和くらいやろ

ヘイローは戻しただけで島ハードは何の解決にもなってないしな

814: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:25:44 ID: W66CZp0t0.net
ゲームがクソだから話題なくなって他の話になるのは分かるが
そのFGOスレ見習ってソシャゲ以外の話すれば良いのに

話題がないから他のソシャゲの話になるなんてのはただの言い訳

817: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:25:59 ID: ngTqWBVid.net
勲章緩和で思ったが
ケル銃の例みるに持ち上げた後に叩き落とすんだよな

古戦場はめちゃくちゃ荒れるに違いない

822: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:27:19 ID: CL6jesaR0.net
>>776
ない。そもそもソシャゲ協会なるものがない
797: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:22:47 ID: vocWfQyCd.net
>>776
マジか。自分の知ってるソシャゲ確率表記はともかく天井はみたことないぞ
まさかFGOは無名なんとかが天井ってことになってないだろうな
838: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:29:54 ID: slj+SBoG0.net
>>797
4亀の記事だけどこんな感じらしい
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160427139/
852: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:32:14 ID: CL6jesaR0.net
>>838
よく読め
・みんな頑張ってガチャの健全化目指しましょうね
・一応5万目安だけど確率表記すれば青天井だよ皆で稼ごうね

それの骨子はこの2つだぞ

768: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:18:24 ID: 859lyKaG0.net
>>749
むしろ天井9万でも高すぎるって思うわ
役人ちゃんとしろよと思うけどちゃんとしようとした役人が謎の死を遂げたしな…
816: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:25:55 ID: CL6jesaR0.net
>>768
それ別に謎でもなんでもないんだよ
原因も予兆もあったことが判明してる
事件だけ見て背景追わなかったネットイナゴが面白おかしくしてるだけ
784: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/16(金) 07:20:41 ID: vocWfQyCd.net
>>768
ほんとな。海外でFGO配信してるらしいがそこから爆発せんかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加