【グラブル】ムーンなんかは既存プレイヤーの話じゃん、新規誘致の政策として意味不明なんよ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482373062/

198: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:08:32 ID: DzAtR1mVp.net
FFXIVジャンピングポーションの導入意図と現仕様について
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/296102?p=3962393#post3962393

まとめ
・ストーリースキップポーション 2500円
最新の拡張パッケージの手前までのストーリーが全てクリア済みの状態となる。

・ジョブジャンプポーション 2500円
1ポーションにつき1ジョブを最新の拡張のカンストレベル-10まで引き上げる。
そのレベルに応じた装備も支給される。
例)次の拡張のカンストレベルが70なのでLv60まで引き上げる。

現在も吉田はこのポーションの実装について、前向きではありますが、悩んでいる最中です。
しかし、恐らく紅蓮のリベレーターの後、さらにその次の拡張パッケージまでには、
確実にこのサービスを開始することになるだろうと予測しています。

現在のゲーム市場は、短い時間でゲームにアクセスでき、手軽にプレイでき、いつでも止められるという、
ある意味MMORPGとは真逆のスタイルがトレンドになっています。

だからといって、MMORPGをそのような形にするつもりはありませんが、新規に始める方が、
一人でも多く皆さんと一緒に遊べるように運営努力するのも、我々の仕事となります。

ぜひ、このポストをお読みになり、色々なお声をお聞かせください。
いずれにせよ、決断は吉田の責任を持ってさせていただきますが、ぜひともよろしくお願いいたします。
また、ご質問がありましたら、そちらもお寄せください。またポストさせていただきます!

ハジブル!ハジブル!

214: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:10:53 ID: RWePNWB9a.net
限界集落オワブル村掟
・来る者は拒め
・去る者は逃がすな
・何でも○パマンを許すな
・全てをご理解しろ
・課金は呼吸
・グラブルにやりがいを感じろ
・グラブルから逃げるな
220: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:11:57 ID: D1P4O8r90.net
>>198
これマジ?
ただのクソゲーになってんじゃん
アカウント買ったほうがマシだろ
213: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:10:40 ID: TQd5a1p40.net
>>198
まぁ、ええんちゃう
ただの時短だし
212: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:10:35 ID: h3pLuKDF0.net
>>198
ギスギス大縄跳びゲーが問題で過疎ったのに、こんなのとてつもなくどうでもいいじゃん
223: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:12:38 ID: lbHvLmHW0.net
>>212
お金を払って3凸スキルマックスまで行けるんだぞ!
そうしたら毎日グラブれるし課金もできちゃうんだ
なんてお得な機能なんだろう
これは買うしかないね今すぐ入金今すぐ入会
244: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:15:00 ID: c5lxdxkv0.net
あれほんとだ
グラブルの放送スケジュールまだないね

他にないのはチェンクロ、戦国鳥獣戯画、ピカイア、闇芝居、龍の歯医者
これは不安になってきたぞ

246: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:15:18 ID: yLp6WtM60.net
>現在のゲーム市場は、短い時間でゲームにアクセスでき、手軽にプレイでき、いつでも止められるという、
ある意味MMORPGとは真逆のスタイルがトレンドになっています。

トレンドと逆らうグラブル…

257: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:16:33 ID: h3pLuKDF0.net
>>223
その例え全然違うしFF14エアプだろお前
重機の方がまだマシだわ
228: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:13:11 ID: 9c/tMc9L0.net
>>198
有料でやる意味がわからん
新規が全部スキップして既存のプレイヤーと一緒に遊びたいとか思わねえだろ…
286: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:19:04 ID: 5ZfTKs4vd.net
>>228
レベル上げめんどくせえ金で解決させろって社会人はこのご時世物凄く多い
243: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:14:48 ID: Sw2Kg7N9a.net
>>228
このスレでそれを言ってしまったか
242: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:14:44 ID: lbHvLmHW0.net
>>228
今すぐアニラ煽りに参加したいけど育ってない
という人に向けてのプランだよ
業者から買うよりは健全でいいだろ?
今すぐおりゅ?煽りがしたい!
そういう熱い思いに答えたんだ
259: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:16:35 ID: TQd5a1p40.net
>>228
だから有料なんだろ
廃人のサブ垢とか
時間が惜しいリーマン向け
遊びたいジョブあるけど
育成がなーってのには良いと思うわ
ムーン交換の経験値アイテムみたいなもんじゃん
280: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:18:29 ID: 9c/tMc9L0.net
>>259
新規がやったこともないゲームの最新コンテンツからいきなり遊びたいと思うか?って話だぞ
ムーンなんかは既存プレイヤーの話じゃん、新規誘致の政策として意味不明なんよ
308: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:21:34 ID: TQd5a1p40.net
>>280
選択肢の一つだから十分ありやんか
頭固すぎない?
292: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/22(木) 12:19:39 ID: j6OoBchad.net
>>280
だから友達が先に始めてて〜とかの新規むけだぞ
買うの強制でもないんだし好きにすりゃええだろ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加