【グラブル】王道な話を音楽でよく演出してるし、シナリオキャラも普通に愛着あるわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482775102/

109: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:13:47 ID: xQu5Rt8+0.net
グラブルも一年早くアニメやってりゃな
あ、アンチラ騒動,,,
114: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:14:40 ID: 05IjdUPK0.net
>>109
アニメいらね
ストーリーがくそつまらないのはご民だって認めるレベルなんだからアニメにするのがそもそもの間違い
123: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:15:54 ID: MdVeEn05d.net
しかもリリンクの発表って今年の夏で
現時点だと完成度20%って言ってたな

それで希望的観測で2018年……
HRTの奴2018年でもグラブル大人気とか思ってるとか逆にメンタルすげぇよ

130: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:16:45 ID: nkG4xFOK0.net
つーかほんとグラブルのストーリーとfgoのストーリー比べると悲しくなるな
なんだよこのゴミ
ロキカスも投げっぱなしだし
一つの空域の話もまともに畳めないのかっていう
やっぱfgoなんだよなぁ
147: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:19:07 ID: gz0Bnt710.net
>>114
ストーリー普通に好きやで
なんかこの話題出るたびになぜかつまらん認定され続けてるからむしろ不思議

満場一致なのは第二部の進みの遅さくらいだろ

156: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:19:44 ID: 05IjdUPK0.net
>>147
どこら辺が好きなんだ?
169: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:21:38 ID: XrtV5Peya.net
グラブルは漫画版一気読みする限り真っ当な王道ファンタジーやってて悪くないと思う
やっば演出家と更新の遅さ、つーか小出しな
遅くてもいいが小出しは一番やってはいけないと思う
ブリーチが叩かれてたのと同じだわ
173: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:22:07 ID: afevT7+60.net
グラブルスレが立つ
→勢いがあるスレに流れる
→荒れてそのスレが使えなくなる
→勢いがあるスレ流れる
の繰り返し
205: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:26:10 ID: ldYH1Bcca.net
フリーシア脱獄からのフリーシア再戦、なんか改心しました

バカか、こんな無駄な話作るな
ポンメルンもなんかどんどんいい人になってるしマジで草

206: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:26:11 ID: gz0Bnt710.net
>>156
普通に島ごとの話好きよ?
王道な話を音楽でよく演出してるし、シナリオキャラも普通に愛着あるわ

ギュステと秩序絡みはちょっと中だるみ感すごいけど、それ以外は全然いける

227: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:28:14 ID: hO3rjIGP0.net
>>206
それは俺も同意だな
最近のgdgd具合と進みの遅さを見てるとファータグランデ時代の単話完結のがいくらかマシだった
226: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:28:06 ID: 05IjdUPK0.net
>>206
マジでか
あのテンポの悪さでよく読む気になれるな
222: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:27:32 ID: ldYH1Bcca.net
>>206
そこ以外って
その中だるみが80章のうちの50章くらい占めてるだろうがw
171: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:21:53 ID: odNhyI9r0.net
>>147
アニメの話になるってことは長くてもヴィーラ辺り
ここまで星晶獣が暴れてる→鎮めよう→次の島に行こう→また星晶獣が暴れてるの繰り返しでしかないし
これをアニメでやって面白いと思うか?
417: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:50:27 ID: ZWS8klyf0.net
>>171
むしろアニメはこれじっくりゆっくりやってった方がいいと思うわ
一期:ティアマト 二期:コロッサス みたいに
279: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:33:22 ID: gz0Bnt710.net
>>171
星晶獣が暴れてるってのはあくまでボスがそれってだけで、シナリオとしての流れはもっと動きあっただろ

風 → スツドラ、フュリアス登場
火 → 黒騎士登場、ドラフという一族のルーツから覇空戦争のバックボーンが語られ始める
水 → 黒騎士と因縁のありそうなオッサンが仲間に
土 → 色々知ってそうな謎のJK現る、覇空戦争や星晶獣の設定掘り下げとオルキスという新たなキーマン
光 → メインキャラのカタリナが過去と向き合う

わりといい流れだと思うんだけどなぁ、ギュステあたりは内容薄い気がするけど

194: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:24:41 ID: T3IBFEuu0.net
>>171
それに関しては王道なんて言われてる漫画やアニメだって大体そんなもんだろ
ちゃんと中身を詰め込めるかどうか
191: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:24:27 ID: PJrrkEwF0.net
>>171
それなら本編で描かれてない別行動してる面子の話やってもらったほうがいいね
ぶっちゃけた話グラン君とか出てこなくても良い
178: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:23:04 ID: ldYH1Bcca.net
>>171
でもその頃の方がまだ面白かったんよなぁ
195: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:24:43 ID: hO3rjIGP0.net
>>178
100歩譲ってマリスあたりまではまぁいいとして
フリーシアのくだりがgdgd過ぎたな、おまけにあのモブ顔のアリアとよくわからん新キャラ二人
こいつらとのイザコザで半年消費はアホすぎる

で、新空域でメンバーリセットして盗賊団と戦ってるんだもの

203: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:25:48 ID: RQA51VnB0.net
>>195
ガンダゴウザ関連もアレだったわ
勝つ→負けたことになってる
とか何回やった?

ガンダルヴァだったわ

122: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:15:49 ID: xQu5Rt8+0.net
>>114
今 になってアニメ化したのはなんでなんやろ
149: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:19:13 ID: 05IjdUPK0.net
>>122
ロジリン現社長やろ
流石に奴はグラブル好き過ぎたな
ストーリーのクソさを見誤った
127: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:16:37 ID: T3IBFEuu0.net
>>122
康一が功績残したかったからだろ
政治家だよあいつは
150: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 03:19:15 ID: xQu5Rt8+0.net
>>127
イタチの最後っぺか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加