【グラブル】グラブルは低レア使用促進したいんなら武勲ボーナスの上限上げればいい話


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482820082/

454: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:28:09 ID: i7fSQSdZ0.net
FGOがビジネスモデルとして真似できるようなものじゃないって言うのはわかるけど
「低レアキャラも運用方法を考えて愛を注げばずっと一線で使える」ってのと
「キャラ性能じゃなくてキャラの魅力をストレートにシナリオで表現してガチャを回させようとする」
っていう部分は真似すべき部分だと思う

水ゾおりゅ?に集約してるグラブルと真逆なのだった…

477: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:30:06 ID: GQS+0Quo0.net
>>454
これは思うな
キャラの魅力を押し出してないのに、キャラ性能すらエアプで制御できてない
482: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:30:29 ID: H+2oUZCWa.net
FGOはPCでもプレイできたら喜んでやるわ
PCゲーム枠がグラブル、艦これ、城プロ、WTだけどグラブル以外もうやってないから代わりが欲しい
516: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:33:39 ID: FOicOkdT0.net
>>454
グラブルは低レア使用促進したいんなら武勲ボーナスの上限上げればいい話
倍額キャンペーン中ですら島Hで終わるんだからそりゃ使う理由ないわ
各1000にすればSRパでマグナ行くやつ増えるんじゃねーの
517: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:33:45 ID: I7l6Ue4zM.net
そういやみりあどうすんだろうな?
こういう細かいところでユーザーの運営への不信感が溜まっていくんだよ
555: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:36:43 ID: nEaOsW4Ur.net
FGOインスコしてオワブルの装備処分したわ
もう二度とやるかこんなクソゲー
557: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:36:51 ID: i7fSQSdZ0.net
>>516
FGOは低レアでもメインシナリオ=メインコンテンツをクリアできるってところがポイントなんだと思うの
FGOを楽しんでる層はメインシナリオを楽しんでるけど
グラブルはマルチ&討滅戦周回がメインだから新規がやっても楽しめないんだよ
599: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:40:28 ID: nEaOsW4Ur.net
すげーよなオワブルのストーリーなんて誰も楽しんでないのに小説漫画それとアニメまでするんだぜ
このストーリーでここまで展開出来る半開きっぷりはオワブルだけだぞ誇りに思え
600: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:40:30 ID: FOicOkdT0.net
>>557
グラブルだってクリアできるし向こうもいい加減低レア戦力と見るにはキツいぞ
FGOの低レア需要ってこっちでいうと初心者がシュバにザザ連れて行ったりコロにカタリナ連れてくみたいなものだろ
613: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:41:31 ID: cnGyXoWad.net
>>557
グラブルはメインシナリオをクリアさせる気があるとは全く思えないからな
ターゲットが全くわからん
625: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:42:37 ID: DIhrHAQj0.net
中村は前から光と闇だけでいいって言うくらい飽きてたでしょ
数百万使ってダマスで凸りまくりなんだし俺らより早く飽きて当たり前だろw
664: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:44:42 ID: i7fSQSdZ0.net
>>613
ストーリーがぶつ切れだし冗長だよな
もっと密度濃くテンポよくならんのかなメインシナリオ
ぐらちゃんフリクエはテンポいいからああいうのでいいのに
480: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:30:24 ID: 9Bjd9OYoa.net
>>454
低レアでも一線級とか誇大も良いところだろ
所詮高レアの劣化にしかならないしグラブルも低レアでもマグナ程度狩れるぞ
505: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:32:46 ID: i7fSQSdZ0.net
>>480
あっちはソロプレイだから
グラブルだってメインシナリオだけなら低レアでもいけるけど
グラブルの場合、マルチがメインでメインシナリオがしんでるからこの理屈が通らないっていう
671: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:45:03 ID: GavkfGoMa.net
>>480
グラブルはギスギス対人マルチバトルでガイジと争わないといけないから
501: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:32:35 ID: nkG4xFOK0.net
>>480
マルチは悪い文化だから
499: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:32:30 ID: QFBTVrdF0.net
>>480
クーフーリン、エウリュアレ、エイリーク、アマデウスとかどうですか
494: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:31:50 ID: DIm/ZisPd.net
>>480
他人とMVP争いする必要ないのがおおきいんじゃねえかな
グラブルだとクリアはできても勝てねえし
492: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:31:34 ID: GQS+0Quo0.net
>>480
あっちはプレイヤー同士の競争じゃないから、シナリオクリアさえできれば性能はそこまで問われないんや
525: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:34:39 ID: 9Bjd9OYoa.net
>>492
>>494
流石にマルチあるゲームで低レアでも高レア並みに活躍できたら課金なんてされないだろ
ソロゲーで弱くても使えるから性能度外視できるって話なのに、マルチゲーで何を学べというのよ
573: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:38:30 ID: DIm/ZisPd.net
>>525
まあ確かに低レアが高レアと同じかって話ならさすがにちがうわな
むこうはそもそも☆5全然出ないからな…
546: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:35:54 ID: GQS+0Quo0.net
>>525
何言ってんの?
590: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:39:47 ID: 9Bjd9OYoa.net
>>546
話の始まりが低レアでも使えるところを見習えって話だったろ?
あれはソロゲーだからできるって事なんだからマルチあるゲームで同じようにやれるわけがないって話な
そもそも言うほど低レア使えねーよ
610: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:41:16 ID: GQS+0Quo0.net
>>590
いや、見習えとか一言も言ってないよってだけよ
別のやつの話じゃない
601: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:40:34 ID: QFBTVrdF0.net
>>590
君のFGOはコスト上限150くらいあるのかな?
654: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:44:05 ID: FOicOkdT0.net
>>601
フロント2、3人が整ってれば後ろとかどうでもよくね?
こっちだってサブは基本育成枠かエッセルだし
621: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/27(火) 16:42:00 ID: ivm5z8180.net
>>601
星3礼装でもゼルレッチやら龍脈やら使ったりするのにな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加