【グラブル】水属性の魔境も風属性の魔境も同じもんじゃね?って思い直してるのよね


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482830052/

226: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:18:18 ID: lFcLDkkG0.net
アンチラとクリアルルの比較で後者はねーわ
エアプ言われても仕方ない
227: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:18:23 ID: /6XfZgHaK.net
選択に迷うなら股間に従え
歴史上数多の先人達が同じ様に股間に従い身を滅ぼしてきたが気にせず進め
それも道だ
232: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:24:38 ID: JhK1Zt6D0.net
>>226
そうなる?

クリアルル再取得チャンスまでの時間は一年、アンチラも一年
アルルのが二週間早いか

アンチラは有能だが抜くか抜かないかってレベルで考えた場合、最早普通に抜けるでしょ
そこまでクリアルルに完勝って感じでも無いと思うが

233: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:24:57 ID: 5RGeIhfJK.net
アンチラとか今回のSRが初で騒動で名前しか知らないキャラなのに
1年前の事を平然と語る超初心者(笑)達
234: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:25:09 ID: mcCDpcms0.net
あえてもうさらに少し待って来年の干支キャラを取るというギャンブルもありだと思うの(他人事
236: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:25:47 ID: bVoFDliC0.net
今回のHELLもヨダとクリセンちゃんいればマグナ確定できなくてもクリアできる
クリセンちゃんもだけどヨダもこの蝶初クラスだと性能的にはぶっ壊れに入ると思う
チェインバースト含めても50万いかないのに一人で100マン出すからな
243: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:28:42 ID: lFcLDkkG0.net
>>232
アンチラの代わりはいない
理由はこれが一番大きいよ

クリアルルの代わりもいないけど、
そもそも水属性は魔境と呼ばれるほど強キャラが揃ってるから
目的に合わせて編成する事で、クリアルルがいなくても普通にやっていける

245: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:29:26 ID: 9R1Y+tr90.net
クリアルル自体は強いと思うがアンチラと比べるとアンチラとったほうがいいいかなって思うわ
クリアルルは属性が違ってればね・・・
同じ属性にリミカタがいるのが最大の不運
266: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:37:05 ID: JhK1Zt6D0.net
>>243
んー言いたい事は凄く分かるし、ほぼほぼ同意見ではあるんだが

水属性の魔境も風属性の魔境も同じもんじゃね?って思い直してるのよね
アンチラのオンリーワンてベホマズンと別枠豪華バフ、ヘイトバリアなんだが、コルア出るまではベホマズン要因四番手ってwikiに書かれてたくらいだ
風構成のオンリーワンで考えるならコルアガウェの方がよっぽどじゃないかなと思う
結局はキャラが揃って来たら組替えになり、ほとんどのケースで使われなくなるよ

277: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:40:32 ID: CNtwWD1gd.net
>>266
1ついいかな
コルアって誰だ
276: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:40:19 ID: lFcLDkkG0.net
>>266
そうだよ
コルワもガウェインもオンリーワンだよ
だからスタメンが、コルワ・アンチラ・ガウェインとかになる
286: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:45:29 ID: mcCDpcms0.net
>>276
問題は超初心者スレにいるレベルのうちは、アンチラ・コルワよりメリッサベルとかアビでダメージ稼げるヤツのほうが活躍してしまうという現実
278: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:41:36 ID: JhK1Zt6D0.net
>>276
別にペトラ入ってもいいよね
292: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:47:13 ID: lFcLDkkG0.net
>>278
別に○○入ってもいいよね、とか言い出したら
比較対象のクリアルルとか真っ先に除外されるよ

あちこちで言われてるけど、クリアルルは別の属性ならまだ可能性あるけど
水では別にいらない

304: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:50:13 ID: klzc8cGGa.net
アンチラ欲しいけどいなくちゃ回れないってモノはないからスタダでヨダ選んで正解だった
でも欲しいものは欲しいから明日のレジェフェスで100連したる。来いよ尻軽
313: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:56:18 ID: JhK1Zt6D0.net
>>292
まあ話それたけど、俺的にはアンチラ無条件正義じゃなくなってるってだけだわな
スタダでは限定を取れ(効率厨ならヨダを取れ)ってのは変わらんけどね
301: 非通知さん@アプリ起動中 2016/12/28(水) 12:49:44 ID: JhK1Zt6D0.net
>>292
なるほどなー
そういうもんか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加