【グラブル】闇、火力重視、自己バフ持ちが多数、ドレインはあるが回復アビが希少


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483287412/

11: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 03:11:23 ID: QtFed1Bd0.net
二ヶ月目のワイ
今回50連でアルベール、アーミラ、ロザミア、オイゲン、ヘルエス、フォルテを引き、正月チケでクラリス。

攻略サイトみてるとみんな時代遅れっぽいけどアルベールさん強すぎイケメンすぎでハシブルすぎる

12: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 03:22:32 ID: NCkGo6AR0.net
>>11
アーミラとオイゲンとフォルテは現役でも一線級のキャラだよ
キャラゲーだから好きなキャラ使って楽しくやるといいぞ

幸いこのゲームはキャラよりも武器編成が重要だから、
武器はガチガチで固めて、キャラは好きなのを使う、なんて事が容易にできる

15: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 03:42:38 ID: 7lu+yk2P0.net
アーミラメインに入れてうっかり確定しちゃったらこのスレに居座れなくなるから仕方ないね
でも意地でも出ていかない留年より確定済OBの意見のほうがよっぽど為になるけど
19: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 04:48:56 ID: K/LJUvQT0.net
始めたばかりなんですが、属性によってコンセプト的なのってあるのでしょうか?

光=連続攻撃
土=ディフェンシブ?
闇=瞬間ダメ高?

よかたら教えてください。(光しかSSRもってません

23: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 05:49:16 ID: iSblG/JAa.net
水のコンセプト=回復
火のコンセプト=攻撃

なお攻撃の火と公式が発言したときは皆が首を傾げた模様(ユエル、ティナを見ながら)

26: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 07:10:14 ID: Lqv59IBAa.net
>>12
最終的に攻撃力の大半が武器スキルに依存するからね
極端な話、武器の火力で押しきれどのキャラの編成でもいる
もちろん敵に合わせて編成変えてたたかうのが楽、キャラ配布SRでもなんとかなる

>>19
個人的なアビ評価とか
火、トリッキー、マグナ杖のせいで火力弱めになりやすい エルーンドラフ多め
水、守備回復寄りだが器用 ハーヴィン多い
土、攻撃防御、だけどSSRで強力なデバフ、バフがあまりいない 
風、火力重視、状態異常に弱い(マウント持ちがいない) エルーン多い
光、攻撃よりの器用
闇、火力重視、自己バフ持ちが多数、ドレインはあるが回復アビが希少
かな

24: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 06:33:52 ID: 7YHgNJtk0.net
>>12
今はキャラより武器が重要(水ゾ除く)だな
16: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 04:27:13 ID: CL4LLStG0.net
>>12
> 幸いこのゲームはキャラよりも武器編成が重要だから、
> 武器はガチガチで固めて、キャラは好きなのを使う、なんて事が容易にできる

こういうのときどき聞くけど、マウント/クリアと、
ダメージカット or かばう&回避 ってどの属性でもほぼ必須じゃないの。
それともまったく自由じゃなくて好きなキャラ1人くらいは編成に入れ込めるくらいの意味なの?

18: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 04:36:43 ID: BH8XA/7C0.net
>>16
まあ、敵にもよる。
最悪、その辺は主人公のジョブで補う手もあるしな。

戦力的に適切な構成と趣味構成を比較して後者が辛いのはある程度はしょうがない。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加