【グラブル】新キャラ欲しいときはキャラ揃ってない属性武器種のガチャで回すとか


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483340241/

550: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:16:01 ID: z+87oOuD0.net
Q:新規追加されるキャラのSSRはなぜ期間限定なのか?
A:テストでゴールドムーンが手に入りにくい状況になったため、しばらくは期間限定としてSSRを増やさないようにしていた。期間は限るが再登場を早めにすることで対応していきたい

今思えばこれマジで意味が分からなかったよな

552: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:16:39 ID: Dn11SawR0.net
コルワは石加護の代わりになるようにとか怪文書で書いてあった覚えがある
そりゃ加護なし想定で作ったキャラを加護ありで使ったらぶっ壊れるわな
567: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:17:45 ID: xaxy7sdu0.net
アルテリオス計算式はプラスした分目に見えて変わるから悪いわけじゃない
複雑な計算式過ぎてどうすりゃいいのかわからんよりかはまし
592: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:20:36 ID: SxiqaxOPa.net
ルシオロザミアジュリエットやってみたがジュリエットだけ四天バフしかなくて足遅いなあ…
あと主人公も遅いが他心でどうにかはなるが…
593: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:20:40 ID: z88B5zxLd.net
>>550
これをさもユーザーからの要望として言っていたのがHRTの凄いところ
560: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:17:29 ID: uOg5BmwW0.net
>>550
今思えばどころか当時から誰一人として理解できなかったよ
568: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:17:50 ID: obTrd816M.net
>>550
金が欲しいのを無理矢理理由付けした結果やで
566: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:17:43 ID: ZdOavo2T0.net
>>550
SRやRだけが恒常追加されていくならむしろ減る、と
普通の人類なら0.6秒で気付くが

そこが康一のステキなところなんだよ

565: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:17:40 ID: 3aO6/z9D0.net
>>550
改めて見るとHRTのガイジっぷりやべぇな
572: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:18:17 ID: iDGx3xgh0.net
>>550
その言い訳だけならHRTがガチガイジである可能性も信じられたんだけど
同時にSSR召喚石は恒常として増やしてたからな
その時点でただの嘘つきってはっきりしてしまった
583: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:19:32 ID: 7EKtHS1t0.net
>>572
言い訳にもなってないって自覚できない時点でガチガイジです
578: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:19:07 ID: lWT7idv50.net
>>550
この理屈が通るとしたらカテゴリ分けしたガチャ実装する場合だよな
ごムーン欲しいときは元々キャラ揃ってる属性とか武器種のガチャで回して
新キャラ欲しいときはキャラ揃ってない属性武器種のガチャで回すとか

あ、ガチャ分けるのは工数の関係で難しいんでしたっけ()

601: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:21:29 ID: Xr07gTFn0.net
ユイシス持っててシエテと運用してる人居たら聞きたいんだが
AT中にしょっぱなフルチェ打ってユイシスモードチェンジ
シエテ剣光3でもう一度奥義打てる状態にして再度フルチェしたらどんくらいダメ出る?
603: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:21:58 ID: obTrd816M.net
>>578
それ分からんのよなぁ
ガチャなぜ分けたくないのか分からん

KMRがハッキリ否定した以上、明確な何かがあるんだよな
ユーザー関係ない運営開発が不利になる何かが

624: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:24:30 ID: iDGx3xgh0.net
>>603
すぐに目的のもの出されたら売上下がると考えてるんだろ
今の9万前提のガチャとどっちが回るかは実際やってみないと分からんだろうけど一度やったら売上下がっても戻せないからな
611: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:23:15 ID: lWT7idv50.net
>>603
単純にガチャを分けない闇鍋の方が狙ったものが出る確率を低くできるからだろ
693: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/02(月) 17:36:45 ID: obTrd816M.net
>>611
>>624
ああそういう事か
3% 6% とかssr緩いからそれ以外で下げる努力するしかないからか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加