【グラブル】最初の冬木と6章7章終章がきのこの担当だったかな


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483374933/

233: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:30:50 ID: fLqc44wF0.net
まぁでもなろうレベルでも面白い作品はあるし、楽しませようとすら出来てないグラブルよりは確かにマシだな
ただ文学だとか言われて10年続けてきたコンテンツのライターがこのレベルなのかとびっくりしただけ
235: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:31:15 ID: u0UhtQ3Kd.net
グラブルは帝国を倒すところあたりはクライマックス感あって結構良かったと個人的には思ってます
266: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:36:51 ID: u0UhtQ3Kd.net
>>233
まあどこまでやったか知らんが担当じゃない部分も多いし全部やったらええんちゃう
それか冬休みだしゲームしても本読んでもええぞ
275: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:39:17 ID: fLqc44wF0.net
>>266
どっちかっていうとシナリオライターの力量的には圧倒的に虚淵のが上なんじゃねえの?
エアプだから知らんけど、きのこは最近は新作尽く外してて人気出たって言われてるエクストラだかゼロのどっちかは虚淵とか聞いたけど
284: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:42:12 ID: tU4930lH0.net
>>275
ZEROが虚淵
ぶっちゃけアニメはZeroだけみときゃいいよ
285: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:42:12 ID: Xq3ssFBf0.net
きのこは同じ言葉繰り返しなんやねん
それはまるで、ハンビラキ法典のように、
それはまるで、フィンブル修正のように。
みたいな
クドイ。
297: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:44:59 ID: u0UhtQ3Kd.net
>>275
スマホゲームの序章だけやってクソっていうのもあまりにも判断としてお粗末だしきのこの作品なんか触れたらいいんじゃない
それで判断したらどうよ
あと対して知らない関係ない話題グチグチ書くのもあれだしもっと適したスレのほうが議論できるんじゃない
298: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:45:04 ID: wbzmMvti0.net
ただひたすら打つ
打つ
打つ打つ打つ
打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打――!

この表現マジ辟易。きのこがはしりかどうかは知らんけど

318: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:49:44 ID: fLqc44wF0.net
>>297
すまん序章がどこまでか知らんけど三章?みたいなところまでやったけどそれでも序章なん?
それに文章能力と、英雄とか過去の歴史扱うくせに露骨に何も歴史とか調べてませんみたいな文章に文句言ってるんだけど
その題材扱うならせめて勉強しろと言いたい

FGOのキャラって名前が昔の英雄なだけの現代っ子キャラじゃん

336: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:52:41 ID: asY5loBd0.net
9万円で払って買ったキャラが45フェイト以降2度と出番がないオワブルより
木っ端キャラでもイベントごとに出番があるかもしれないハジゴーが選ばれるのは当然なんだよなぁ
341: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:53:11 ID: u0UhtQ3Kd.net
>>318
最初の冬木と6章7章終章がきのこの担当だったかな
現代っ子やんけとかはまあ過去の偉人を元にしたファンタジーで伝記じゃないからとしか言えないな
335: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:52:37 ID: Xq3ssFBf0.net
>>318
基盤の設定(何をした人〜)とかが考えるのが楽
キャラは無論大体崩壊するので、自由に書き換えが可能。
また、実在した人間を素材とすることが大半の為、他のキャラクターとの接点も作りやすい。
昔の英雄に拘ると書くのがすっごく簡単になるぞ。

>>322
いや、中学生とか高校生か、夢見がちな大学生あたりが書いてるものかと思ってた

348: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:54:42 ID: fLqc44wF0.net
>>335
サーバント設定とか特異点設定って
要は「俺らなんも調べてねーしテキトーに都合よくやるしセリフも滅茶苦茶だけど勘弁しろよな?」っていう免罪符だよなこれ
実在人物使ってるだけにその歴史がガチで好きだからマジで萎えた
352: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:55:09 ID: qVtIJhwhd.net
趣味きくうしさまが趣味なろう投稿をバカにする時代かハジブルやね
364: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:57:22 ID: Xq3ssFBf0.net
>>348
そうだよ。
そこに人類史の危機っていうのがうまくマッチして話として成り立っている感じかな〜
フランスとかウルクとか名前や時代はそのままパクって、話の内容はまーちょいちょいっと調べるかどうか程度。
ここにこの人の墓があるーとか必要なら調べる程度でよくて、まあ特異点だから違うんです〜とかも通じるからどっちでもいい。
つまるところ、名前やら背景が大体出来上がっているところに自分の物語を書き込んだだけだから、
面倒なところそっちのけでサクサク書けるってことだよ。
278: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:40:20 ID: fLqc44wF0.net
>>275>>269へのレス
283: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:42:10 ID: k3nMkYpL0.net
>>278
ライターの実力云々よりきのこは単純に文章が読みにくいし下手だって話な
260: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:35:43 ID: fGh5yURHp.net
>>233
虚淵「きのこがやられたようだな…」
西尾「フフフ…奴は四天王の中でも最遅…」
上遠野「なろう如きにやられるとは元ファウスト執筆陣のツラ汚しよ…」
265: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:36:43 ID: fLqc44wF0.net
>>260
これまだきのこじゃないですよって言われるかと思ったけど
きのこってマジでこんな文章力なのか・・・
269: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:37:44 ID: k3nMkYpL0.net
>>265
きのこは文章はカスだし虚淵のがマシまである
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加