【グラブル】えっ…じゃあ18禁の月姫をその年でプレイしていたと仮定しても20代〜30代だよね


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483374933/

285: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:42:12 ID: Xq3ssFBf0.net
きのこは同じ言葉繰り返しなんやねん
それはまるで、ハンビラキ法典のように、
それはまるで、フィンブル修正のように。
みたいな
クドイ。
295: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:44:30 ID: fLqc44wF0.net
>>285
これなろう作品にめっちゃ多いよな
なろうライターはほぼ量産型きのこなのか
298: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:45:04 ID: wbzmMvti0.net
ただひたすら打つ
打つ
打つ打つ打つ
打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打――!

この表現マジ辟易。きのこがはしりかどうかは知らんけど

302: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:46:05 ID: Xq3ssFBf0.net
>>295
逆にきのこがなろう同人レベルだけど無理やりご都合主義駆使しまくってるだけな気がするわ
っていうかFateじゃなかったら何こいつレベルでしょ
306: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:47:48 ID: fLqc44wF0.net
>>302
ただきのこ文学ってヒットした月姫とかから考えて確か14年くらい前かららしいし
その頃に小中高で育った奴らは露骨にその文章に影響受けて現在のなろうライターのほとんどがそうなってるみたいなとこあるんだろうな
312: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:48:54 ID: 522HgAfr0.net
>>306
月姫18禁だから小中高がやってたら本来おかしいんやで
333: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:52:35 ID: wPo71rQC0.net
>>306
とにかく売れてる作家をパクれ、難しい表現は決して使うな、バカにも響く言葉で書けっていうのが今の編集者の口癖らしいからなあ
336: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:52:41 ID: asY5loBd0.net
9万円で払って買ったキャラが45フェイト以降2度と出番がないオワブルより
木っ端キャラでもイベントごとに出番があるかもしれないハジゴーが選ばれるのは当然なんだよなぁ
347: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:54:25 ID: wbzmMvti0.net
>>333
商売としてはメチャクチャ正しいぞ
320: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:49:56 ID: Xq3ssFBf0.net
>>306
えっ…じゃあ18禁の月姫をその年でプレイしていたと仮定しても20代〜30代だよね
なろうってそんな歳の人が描いてるの…?現実見えてないのかな〜。人のこと言えないけどさ…。
322: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:50:48 ID: pM92kBfW0.net
>>320
40〜50代が書いてても嫌だろ
いると思うけど
331: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:52:30 ID: ktMvZqv60.net
>>320
AKBの楽曲書いてるの50とかの爺さんやで
360: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:56:21 ID: fLqc44wF0.net
>>320
なろう作者のほとんどは元々SS職人とかアマチュア同人崩れの連中だぞあれ
普通のラノベ業界から蹴落とされた(リゼロ作者なんて実際に元プロだったけど売れなくてなろう作家になった)り編集者に相手にされなかった
おっさんおばさんがほとんどだぞあれは
寧ろ若いライターのが少ないと思う
378: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:59:32 ID: Xq3ssFBf0.net
>>360
マジかよ
じゃあ俺なろう作家になってグラブルでご理解するはw
尚語彙力
380: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:59:43 ID: JPtIWsdw0.net
オワブルハジゴー言ってる奴も1年前はハジブル言ってたんだぜ
飽きっぽいグラブル民が1年後はオワGO言ってるのは間違い無いだろうなw

まぁ向こうは熱心な信者いるから叩き出されると思うけど

406: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 03:03:22 ID: e3WmKo6R0.net
今更ながらこのスレ関係ない話ばかりで勢いあるあたり闇を感じる
スレオン中毒が多いのか人口が多いのか
438: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 03:08:18 ID: fLqc44wF0.net
>>378
なろう作者に語彙力いらん定期
377: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:59:29 ID: gtnIe6o20.net
>>360
編集に相手にされなかった著者や作品が日の目を見ているのは意味あるんじゃね
407: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 03:03:40 ID: fLqc44wF0.net
>>377
別に無意味とは言うとらんよ
292: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:43:41 ID: dA5NMwnt0.net
>>285
下手くそだな
同人だってもっとマシなのおるわ
296: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:44:54 ID: WoqRM79U0.net
>>292
元々同人出身だ
301: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:45:52 ID: dA5NMwnt0.net
>>296
同人にだってレベルがある
316: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 02:49:40 ID: fGh5yURHp.net
>>301
上海「きのこがやられたようだな…」
竜騎士「フフフ…奴は四天王の中でも最強…」
ぶらんくのーと「商業如きにやられるとはどどどどどうしよう…?」
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加