【グラブル】コルワは風属性振られてはいるけど攻撃に関してあらゆる加護が無意味な仕様だぞ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483423640/

640: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:23:10 ID: YweluZwt0.net
コルワ入れなきゃいいじゃんは正論なんだけど、じゃあ入れずにどうやるかと考えてるとコルワでいいじゃんと言ってくるからな皆
650: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:23:50 ID: yZBAQ/ir0.net
>>640
入れたくないなら入れなきゃいいだけなのに
なんでコルワでいいじゃんって他人の意見は聞くのか理解できん
652: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:23:51 ID: 1qtV3RhNd.net
マキラたそがいればコルワなんて必要ない
そうなってくれれば返石なんて必要ない
現状ガチでコルワ出張するのって土だろ
本気でコルワのが土キャラより優れてる
理想にコルワがガチで入るのが土
683: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:26:28 ID: plThv9mJ0.net
>>640
なに純属性で固めたいとかいうおかしな理想に準じているくせに最強求めようとしてんの
なにもかもかなぐりすててプライドなんかもたないから強いのが最強厨だろうが
大体純バッファーを属性で見ようとしているのがおかしいから
コルワは風属性振られてはいるけど攻撃に関してあらゆる加護が無意味な仕様だぞ
なぜ属性ごとでしか見れない固い考え方で最強編成めざしてしまうんだ
712: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:29:49 ID: ckqxfkVz0.net
私は純土パで続けるよ
私は純土パで続けるよ
けど理想パはコルワだと思うよ
理想編成は求めてない。別にコルワいてもいいよ
714: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:29:57 ID: Kd8b1Tka0.net
>>683
土属性にこだわりがあって、他の属性はほったらかしにして土ばかり鍛えてる
そして一番強い編成を考えて色々やってると、結局そこにコルワが入ってくる
土を極めると現状では入れざるを得ない、だからコルワがうざいんだよ
718: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:30:39 ID: lt07Gcr2d.net
>>714
土を何属性にしてもコルワは入るから
747: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:33:25 ID: 1qtV3RhNd.net
まあコルワも水ゾもいまのままでいい
マキラたそさえ強化してくれればなんでもいい
ただコルワを理由にマキラたそが弱いままで納得しろっていうのが腹がたつ
779: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:36:29 ID: N0Pl7nXi0.net
>>714
土属性を鍛えてコルワ入れれゃええやん
アホなん?
814: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:39:27 ID: Kd8b1Tka0.net
>>779
だからそれは俺含めてみんながやってる妥協案で、土だけでそれ以上の編成を望んでるんだよ
821: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:40:22 ID: plThv9mJ0.net
>>814
一人で純属性縛りしてろ
875: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:45:22 ID: N0Pl7nXi0.net
>>814
おまいさんしか望んて無いだろ
828: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:40:57 ID: Ej7zeJl40.net
>>814
コルワ潰したきゃコルワの上位になるバフキャラ出さなアカンし
そうしたら新しいコルワが他属性に出張するだけだぞ
836: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:41:58 ID: I7vN19vJa.net
>>828
コルワのバフ風キャラにしか効果適用しませんご
したらいいじゃん!
841: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:42:21 ID: Ej7zeJl40.net
>>836
土属性の弱体化になるけどよろしいか
867: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:44:44 ID: Kd8b1Tka0.net
>>841
それで喜ぶ土ぱまんは意外と多いかもな
876: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:45:23 ID: Ej7zeJl40.net
>>867
俺は嫌だよ
878: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:45:40 ID: kCsPF0LR0.net
属性バフ豊富だしアグアグでいいと思うぞ
片面シヴァ編成はフレ的にもまだ敷居高え
シヴァが野良に溢れるくらいになったらその時片面シヴァの武器編成にすりゃええ
880: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:45:43 ID: I7vN19vJa.net
>>841
ええよ
土コルワ抜いて一時弱体してもそっから強化せんと始まらんやろ
結果的に一番インフレ抑えつつバランス取れそう
903: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:48:13 ID: Kd8b1Tka0.net
>>880
多分実装直後は文句が噴出するが、その後は今より健全な方向に流れるだろうな
891: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:46:35 ID: plThv9mJ0.net
>>880
お前だけコルワを編成にいれず弱体化してろよカス!
716: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:30:29 ID: Ej7zeJl40.net
>>714
別にそれで土が強くなるんだからよくね?
文句言うな
733: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:31:44 ID: Kd8b1Tka0.net
>>716
それって突き詰めると、土属性の定義は何ってことになるんだよ
グラン君さえメインに土武器持ってたら土属性なのか?
737: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:32:17 ID: Ej7zeJl40.net
>>733
それで水の敵倒せるなら土でしょ
何が言いたいの
744: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:33:10 ID: Kd8b1Tka0.net
>>737
だったら闇ぱで水倒したらそれは土属性なの?
753: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:34:26 ID: Ej7zeJl40.net
>>744
純土より早くて安定してたら土でいいんじゃね
761: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:35:08 ID: Kd8b1Tka0.net
>>753
さすがにお前が言ってることは頭おかしいと思う
774: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/03(火) 16:36:21 ID: Ej7zeJl40.net
>>761
じゃあコルワ抜いて土だけで頑張ってりゃいいじゃねえかよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加