【グラブル】火は杖が他属性武器より弱く凸前提っぽいので、交換も視野に入れて考えます


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1482925046/

654: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 20:34:32 ID: AAompZks.net
失礼します
今日始めて、とりあえず150連ガチャ回して出たのが、アンスリア・ランスロット・アレーティア・メーテラ・ジャンヌ・アーミラ・フェリ・シヴァ・ガルーダです
wikiを見たところ、シヴァが強いらしいので火を中心に育てるか(ただアンスリアの評価が微妙?で、SRはテレーズとティナのみ)、それともSSRが3人いる光を先に育てるか、非常に迷っております
いずれは全属性を育てなければいけないらしいのですが、まずはどの属性から始めればよろしいでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです
よろしくお願いします
656: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 21:09:28 ID: KXVe2HSJ.net
>>654
次の復刻イベントが火有利だから火からでいいんじゃね?
655: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 20:36:35 ID: BZ4uaRHE.net
>>654
火:コロッサス倒してアニマやSR武器集め、コロマグ自発でSSR杖探し。SR方陣がすべて攻刃なので杖じゃなくても使える
光:シュバリエ倒してアニマ集め。確定が難しいうちは自発はしなくてもいい。武勲交換で武器を集めていく方向で
657: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 21:31:47 ID: PUEwIj5p.net
>>655>>656
ありがとうございます
火のマグナSSRを武勲で交換するのは避けたほうがいいのでしょうか?
659: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 21:43:31 ID: KXVe2HSJ.net
>>657
その話には諸説あって、
基本的には光・闇のSSR武器の方が他4属性よりもドロップしにくいので、同じコストで交換するなら光・闇の武器の方がお得ではある。
でも、今の構成を強くすることができるなら強くなった構成で武器を集めやすくなるのも間違ってない。
658: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 21:38:46 ID: IbptfNlP.net
>>657
4属性はSSR落ちやすいから長期的に考えると交換は出来るだけ控えた方がいい
660: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 21:47:44 ID: VM9Ol1Br.net
他の属性無凸並べも出来てないのに重ねるために交換とかはおすすめできないけど基本的には4属性交換もありだと思う
ある程度煮詰まってきてから光闇交換に注力しても遅くないし
火マグナ杖は無凸並べに向かないのがなんとも言えないところだが
661: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 22:06:09 ID: PUEwIj5p.net
>>658>>659>>660
なるほど
光闇+自分のメイン属性と考えてよさそうですね
火は杖が他属性武器より弱く凸前提っぽいので、交換も視野に入れて考えます
ありがとうございました
663: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 22:33:53 ID: BZ4uaRHE.net
>>661
ついでに言うと火はマグナSSRが杖なおかげである程度強化しないと3凸SR方陣と大差ないっていうのも
667: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 22:42:23 ID: qb1fjGK/.net
光&闇マグナ装備が全く集まりません
一応一日3回自発で狩り、友人の自発で3回準MVPを取っているのですが、いまだシュバリエソード2凸、ハープ3凸、銃3凸一本止まりです
何かプレイスタイルに問題があるのでしょうか
準MVPがとれそうもない救援でもどんどん飛び込むべき等ご指南願います
670: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 22:57:08 ID: PUEwIj5p.net
>>663
オールド武器?というのもあまり強くないらしいので、火をメインにするのは結構ツラいかもしれませんね……
ただシヴァが破格らしいので、なるべく限界まで頑張ってみようと思います
何度もご助言ありがとうございました
671: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 23:01:22 ID: qmSEmyFA.net
>>670
このゲーム一つの属性にこだわると面白くないと思うよ
メインて言っても他属性にまで出張できる属性なんて限られてるし、MVPにこだわらず色々試した方が楽しいよ
674: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 23:04:47 ID: DpXDdiFw.net
火を集める為の水を集める為の土を集める為の風を集める為の……
光を集める為の闇を集める為の光を集める為の……
とかなるから最低限全属性マグナ確定流し出来るまで育てないとな
今となっては古戦場EX+全属性ソロくらい出来ないと金剛集めも辛いし
678: 非通知さん@アプリ起動中2017/01/04(水) 23:32:31 ID: NkEN5kEz.net
>>671
あ、メインというのは、「この属性なら自信ある!」という程度の得意分野的な意味です
イベントでたまには余裕を持って(精神的に)挑めるほうが、たぶん長続きすると思いますので
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加