【グラブル】時間かけた廃課金>>時間かけた無課金>>>>序盤課金だしバランスはいいよな


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483635418/

363: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:51:42 ID: WOn12pVg0.net
課金ゲー言ってる奴がマグナ染めも終わってないやつもいそうなのがきくうしさまの怖い所
371: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:53:21 ID: bG2nIHcz0.net
闇ウォロが開始ものの数秒で、30万ぐらい貢献度稼ぐの
あれ、やっぱ反則だと思う
372: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:53:22 ID: qgeEx+md0.net
>>363
このゲームは無課金でも相当強くなれるからな
386: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:55:04 ID: fOc9sEJTd.net
結局マグナでも頑張れるってのが大勢なのに
神石に嫉妬して上だけを見ることしかしない奴が孤立してるだけなんだよなあ
マルチゲー向いてないんじゃね大体の人はそのマグナで頑張ってるだろうにそれすらだきないなら
394: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:56:08 ID: FEci/lLqa.net
>>372
時間かけた廃課金>>時間かけた無課金>>>>序盤課金だしバランスはいいよな
課金したらすぐトップいけるゲームもあるしな
383: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:54:44 ID: lGMHmvwC0.net
>>372
強くなれるけどガ剣集めとか無理ですみたいなのが課金ゲーとか文句垂れてるからなw
無課金でもやる事やってる奴はそれなりに強いだろっての
377: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:54:23 ID: PdavcdYz0.net
>>372
は?
391: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 02:55:58 ID: D5PDpZNt0.net
>>372
他ゲームに比べたら破格なくらいなのに下手に無課金に優しくしてたから勘違いしてるやつが結構発生しちまったのがな。

モンストでイベント産キャラだけで超絶爆絶なんてかなり厳しくだろうけど

489: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:11:39 ID: wqpHcSfL0.net
>>391
勘違いしてる奴を生み出したから無課金から課金者まで含めてアクティブプレイヤーの継続性の高さに繋がり
大量の養分と自発者を増やして、マルチコンテンツを軸にしたゲームとして成立させた

自らの分を弁えて一歩身を引いたら破綻する
まぁだからその破綻してる所がはっきり現れたのがHL以降のコンテンツなんだけどね

アーカルムのような戦争ゲーにおける萎え落ち連敗だってそれに近い
自軍にもまだ勝てるチャンスがあるって勘違いから頑張るのであって、どうやっても勝てないと悟ったら参加自体を辞めるからね
プレイヤーの人数を武器にして進行するようなゲームの場合は、自分が強い自分は勝てるという勘違いはさせた方が良いんだよ基本的に

497: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:15:03 ID: qbGAjEeS0.net
課金もしてない走ってもない団員が「〇〇は弱い」とかキャラdisしだすとマジで腹立つ
団の方針がそうじゃないから仕方ないけど毎回キャラはどんなに弱くても全員引いてるから性能とかどうでもいいし見た目の話とかしたいんだが
499: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:15:08 ID: D5PDpZNt0.net
>>489
そのHLもマグナでいけるよね。課金編成レベルじゃなきゃ「通用しない」コンテンツなんてないよ?勝手に理想編成夢見て勝手にモチベ下げてるだけやん。
501: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:15:34 ID: LDt5Tl1I0.net
大事なのは外部ツールなしでノルマもないところで本戦突破してる所だな
チャットで意思疎通を図るのは初心者
ノルマを考えるのは2流
すべてを無言でこなすのが真のガイジ
502: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:15:41 ID: jDTQ9LzH0.net
火が光より強くなってうちの光マンがカンカンでいらっしゃる
まあ今まで優遇されてたし光は一度底を味わってもいいんじゃない?
505: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:16:08 ID: PdavcdYz0.net
>>499
MVPの奴隷やって楽しい?
534: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:22:04 ID: D5PDpZNt0.net
>>505
だからさ、ヒヒイロ狙いならそもそもまず出ない。
石マルチなら自発してある程度殴ってから流せばMVP堅い。
6人HLでは野良ではいってMVP取ろうがディールでしか武器は出ない。
つよばはでMVPとる旨味はほぼ無い

わかる?そもそも奴隷って認識の時点でマルチゲー向いてないよ。MVP取れるだけやりこむつもりはないけどとれないなら奴隷とか何様よ

551: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:24:14 ID: /wMgYMos0.net
>>534
こういう輩はまともに取り合うだけ無駄
543: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:23:24 ID: PdavcdYz0.net
>>534
なげーんだよ三行に纏めろカス
570: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:26:37 ID: D5PDpZNt0.net
>>543
高難度マルチではMVPの旨味は少ない
MVPとれるだけやりこむ気もないなら
MVPの奴隷うんぬん言ってんじゃねぇ
573: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:27:12 ID: 8zgqGfY/0.net
光ってつよバハ入れるまで鍛えるのに苦労した記憶がないんだが、そんな困る要素あったっけ?
最早武勲4000で交換出来る程度なら大した事なくね?火とか地獄やぞ
592: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:30:36 ID: PdavcdYz0.net
>>570
もうマグナやり込んだだけじゃMVP取れん
グラブルは無課金に優しいとか嘘八百よ
590: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 03:30:21 ID: Mi0yJB09d.net
>>570
それは、自分は戦ってるつもりだが実際は他に負担をかけているだけの無自覚寄生なんじゃないか?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加