【グラブル】ハレゼナコルワ全部返石もそうやけど一回やるといちいち毎回騒がれることになるからな


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483790976/

478: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:09:53 ID: 2UcnQyGR0.net
なんでソシャゲって石で返すの?
まさか返金する仕組みがないんじゃないよな
499: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:11:57 ID: 9uYSobPE0.net
>>478
閉店ゲーが有償分は返金したらしいから仕組みはあるんだろ
俺は課金してなかったから知らんが
491: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:11:13 ID: rQH622b60.net
>>478
前例作りたくないだけやろ
ハレゼナコルワ全部返石もそうやけど一回やるといちいち毎回騒がれることになるからな
489: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:10:59 ID: SGR+wvJ80.net
>>478
仕組みも規則も前例もない
やりたい放題やで
495: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:11:23 ID: k8nax6eId.net
>>478
一応サービス終了時には未使用通貨を精算しなきゃならんから返金の仕組みはあるだろうけどコストがバカにならん
520: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:14:04 ID: MoRyQdo10.net
>>495
訴えられて負けた場合のコストの方が高いと思うんだが
信者が多いと結局みんな矛収めちゃうのかね
524: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:14:34 ID: d+zCdSUIK.net
FGOは信者がきのこ信仰してるから誰も文句言ってないよ
課金できて嬉しいしこの程度のことで騒ぎになってきのこに申し訳ないと思ってる
531: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:15:02 ID: Fa/ESWR2r.net
>>520
訴えるのにどれだけコストかかると思ってんだよ
533: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:15:08 ID: SGR+wvJ80.net
閉店ゲーの返還は返金受付時点の有償石を金券に変えるだけだけど運営中のゲームだとゲーム内の石減らしたり返金する課金処理の内容確認もしなきゃいけないから手間が倍くらいかかる
574: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:19:50 ID: vEi5HnHP0.net
サプゥチケww
わらっちゃったww

サプ以外ほぼ課金しない微課金だし、別にサプ課金にまったくネガティブな意識も無いのに
もう限定キャラ以外でわざわざ買うほどに欲しいキャラがいないwww

サイゲって課金の売り込みが下手だよねえ
シャドバなんて特にそうだけど、無課金で何ら困らないんだもん

587: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:21:16 ID: yW+sYbwm0.net
そういえば今のイベものすごく気合い入れていろんな画像やら演出やら用意してたけどこれからこういうレベルのストーリーイベばかりにナルト思ってよいのかね
590: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:21:36 ID: canHi1uN0.net
マグナ編成にフィンブル入れるだけでマグナ越えれたヴァルナとフレ石で借りる難易度を一緒と考えてるアグニス未所持ガイジなんているのか
604: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:23:05 ID: TxqCFpnM0.net
ソシャゲが石で返すのはそれで不利になる先例が無いからとしか言えんだろ
それこそ特定の事例で現金で返しなさいって然るべきところに言われたらそれに従うまでなわけで
何より石なら手持ちのアカウント情報に向けて1ポチで済むし
625: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:24:42 ID: +6rqW7Hz0.net
>>531
少額訴訟はそこまでかからんやろ
588: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:21:29 ID: MoRyQdo10.net
>>531
仮に訴える人がいるとすれば心情的な部分が大きいと思うからコスト度外視になるかもよ
まあワイは関係ないから事の顛末がどうなろうと構わないんだけどね
564: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:18:33 ID: XFufRGhN0.net
>>531
勝てばコスト0やん
571: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:19:37 ID: k8nax6eId.net
>>564
個人じゃ労力の方が遥かに上回ると思うぞ
622: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:24:18 ID: XFufRGhN0.net
>>571
弁護士使って弁護士費用も別件で請求したったらええねん
多分FGOの話ぱっと見した感じでは通るで
669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:28:20 ID: k8nax6eId.net
>>622
全部請求した所で数ヶ月かけて必要経費全部先払いして自分に返ってくるのは精々課金した額にほんのちょっと増えるか程度だぞ
569: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:19:27 ID: SGR+wvJ80.net
>>564
コストって金だけじゃないだろ時間とかもアホほど掛かるんやで
578: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:20:24 ID: 8NvFLpt00.net
>>569
時間?時間なんて1円の価値もないぞ
602: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:22:55 ID: yW+sYbwm0.net
>>578
学生かしらないが時間の価値がわからないとワープアかニート一直線だぞ
考え直せ
610: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:23:29 ID: 8NvFLpt00.net
>>602
頑集本申
641: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/07(土) 22:26:03 ID: yW+sYbwm0.net
>>610
フィンブルは本当にアレだけどもマグナもエッケやらも時間じゃないか
水のことは忘れろ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加