【グラブル】ウォロはマルチで活躍するジョブ、ソロはやっぱダクフェ安定


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483519591/

809: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:32:15 ID: p8NZ9Ipv0.net
今からでも遅くないからカオルやハウンドに追加アビ用意してくれないかな
どっちも全く使えないわけじゃないけど、使える場面が状況を完全に整えないと微妙すぎる
つうか本気で利点がない
ハウンドのゾーンも誰か一人でいいし、被ったら意味ないし、マルチ報酬の性質上野良では使用したくないし
811: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:35:31 ID: 568DWFqU0.net
>>809
ダクフェ一辺倒な現状に、更に上位互換を出す訳にはいかなかったんだろうね

あと、前から言われてるけど四天持てないジョブは強くなれない
だから義賊みたいに独自路線に走るしかないんだけど、この調整が難しいんだろうな

813: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:46:01 ID: p8NZ9Ipv0.net
>>811
個人的だがハウンドはローゼンが弱体age性能だったことやソーンから
デバフ多用型にいけば良かっただけだと思ってる
カオルはヴァイトの3アビみたいなバフとデバフの両天秤ヘイストタイプ
そうすれば差別化出来た

ゾーイやコルワより先に四天調整した方がいいのは確かなんだよなあ

812: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:39:57 ID: 1O9KLAQm0.net
>>811
でも魚が上位ダクフェじゃないの?
814: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:46:53 ID: 568DWFqU0.net
>>812
ブラックヘイズがニコイチだから、上位とも捉えられるけど
強敵と戦うときはダクフェの方が明らかに安定するよ
815: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:48:50 ID: 1O9KLAQm0.net
>>814
マジ?
共闘だるくて放置かましてるけど、証は30持ってるのにw
上位信じてとりま証ったのにw
ひどす
816: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:51:48 ID: p8NZ9Ipv0.net
ダクフェには弱体成功率うpが付いてるから安定性はダクフェが最高よ
818: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 02:56:17 ID: 568DWFqU0.net
>>815
ウォーロック自体はメチャクチャ強いよ
ただ、上位互換だと思ってやると敵の特殊までの感覚の短さにビビると思う
ウォロはマルチで活躍するジョブ、ソロはやっぱダクフェ安定

リヴァマグを例に挙げると、
ダクフェなら開幕から特殊まで4ターン猶予あるけど、ウォロなら2ターンしかない
もちろん、このターン差を埋める程の火力差もない

821: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/08(日) 05:12:34 ID: azboSQXA0.net
>>818
ウォーロックもグラヴィティ入れて3ターンだけど、ウォーロックのグラヴィティじゃそこまで信用できんしね。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加