【グラブル】シヴァ実装時点で闇風に次ぐレベルまで上がってるけどなw


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483649822/

639: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:01:07 ID: If2p/ieH0.net
運営の方針がいまいち謎なのが問題だよね

「火が弱い」ってのはそもそもどういう意味で言ってるのか。アグニス編成を作っても風光闇に勝てない事か?それともマグナの事か?…
ってあたりの真意が見えないし、例えばマグナが弱いと言う場合でも、何と比較してるのかが分からない。マグナで比較するなら水だって弱いぞ
そしてそう言ってる内に古戦場で弱点以外使えない仕様になるとか、いよいよ「弱い」という意味をどう使ってるのかが謎

662: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:04:55 ID: hV5EGqUz0.net
Cygamesのシナリオチームリーダー・佐藤氏に訊く…ソーシャルゲームにおけるシナリオ作り
http://gamebiz.jp/?p=175947

>シナリオにおいても強くユーザーを惹き付けている
シナリオなんて評価されてたことあったっけ?

664: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:04:56 ID: /r4U9Hdzp.net
>>639
なんかユーザーが弱いって騒いでるから修正するけどどこが問題なのか当人が全くわかってない状態やなぁ
668: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:05:13 ID: yxdShUbK0.net
コロマグは確かに弱い。でも火有利団イベで、仮に全員がコロマグを使うなら、弱いとは言えない。全員同じ条件だから
アグニスより弱いと言うなら事実だけど、アグニスより弱いのは当然。じゃないとアグニス編成を作る意味が無くなる
他属性に比べて弱いと言っても事実だけど、古戦場で使う分には比較しても意味が無い
689: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:10:05 ID: bG2nIHcz0.net
>>639
救済しますだもんな
武器を供給して、プレイヤーを強くしていくのがおまいらの仕事だろうに
687: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:09:30 ID: wp1fqxqc0.net
>>639
それ言ったらユーザの「火が弱い」も言ってるやつによって内容バラバラじゃね
新討滅武器がどんなもんかで運営の方針自体はわかりそうだけど
690: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:10:13 ID: lGMHmvwC0.net
なんかグラブルってティア銃のせいで無課金に追い付くために
課金しないと許さないぞみたいな風潮が蔓延ってておかしいと思う

無課金に勝ちたかったら天上課金してどうぞみたいなのがまだ残ってるように思う

697: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:10:56 ID: pelmnWi+0.net
冷静に考えてもうすぐ3周年迎えるけどそれでもすべてのコンテンツにマグナ運用できるって相当凄いし破格の強さだと思うし内容薄すぎだろとも思う
これ以上の強さや効率を求めるならMMOでも一緒で課金するしかないというかMMOなら1年も経てばマグナなんてゴミになってるしそれ以上に回転率の早いソシャゲでここまでゆったりしてるのは珍しい
嫌ならマグナで我慢するか俺みたいに課金しなくても神引き運で神石揃えるしかないぞ
701: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:11:54 ID: PTbrnmkQ0.net
というか非有利耐性で属性間の強い弱いが無意味になれば火は弱い土は弱いとか意味なくなるんだけどな
恒常マルチに非有利耐性つける気ないなら上位コンテンツとして有利でしかまともに戦えないようなマルチボスを増やしていけば相対的に各属性の評価が独立していくのに
というかそれを期待してんだけど木村はわかってんのかなー
702: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:11:58 ID: If2p/ieH0.net
>>687
そうな。一番多いのは計算機の数字見て、他属性と比較で弱い弱い言ってるパターンだと思う
だけどこれずっと前からの意見で、これからは古戦場の仕様が変わるから、一言で弱いと言っても意味が違ってきてるんだよね
俺らも運営もエスパーじゃないから、互いに認識の齟齬が出てるような気がするわw
695: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/06(金) 10:10:45 ID: G2Ohe4gM0.net
>>687
シヴァ実装時点で闇風に次ぐレベルまで上がってるけどなw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加