【グラブル】CSは完成品まで持っていかない限り資金の回収が出来ない


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483931262/

754: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:51:45 ID: Wt2A9tVn0.net
CSゲーはこだわって作ればペルソナ5みたいにバカ売れするのが証明されてるのに低予算で利益得ようとするとこばっかでな
結局ソシャゲと一緒でローリスク当たればハイリターン求めてるからそりゃ触りは無料でできるソシャゲのほうに人流れるわな
790: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:54:53 ID: AkxSd6Th0.net
>>754
こだわって作るための資本や人材が無いんだぞ
誰だってスクエニと同じ資本あったら面白いゲーム作り上げようってなるだろ
霞食って精神と時の部屋でゲーム作るわけじゃないからな
810: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:56:53 ID: dyTf4WUar.net
そらグラブルやってたら奥義とかなんて嫌ほど見るし
わざわざ動画サイト言って見に行こうなんて思わんわな
816: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:57:11 ID: d6evrj8N0.net
グラブルの絵は最高だよな
俺が一生かけても辿り着けない領域であることは間違いない
ただゲーム部分はそこらへんの専門学校生でも作れそう
843: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:59:11 ID: MKPce6MT0.net
>>790
肝心のスクエニは…
834: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:58:26 ID: Wt2A9tVn0.net
>>790
クソゲー連発してる大企業結構あるが
813: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:57:00 ID: N3MJdrTCM.net
>>790
まるでスクエニが面白いこだわったゲームを作ってるみたいな言い方じゃないか
806: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 13:56:37 ID: tOLTxNawa.net
>>790
資本はあるんだけど
資本使ったら使った分だけ利益出さないといけないから
ソシャゲに負けたんだぞ
858: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:00:36 ID: AkxSd6Th0.net
>>806
それは違う
ソシャゲは未完成に近い状態でリリースしても
ガチャで回収した資金で運転出来るからだぞ

CSは完成品まで持っていかない限り資金の回収が出来ない
だから良い物作る為の資本が無いところは本当に厳しいんだよ

859: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:00:41 ID: d6evrj8N0.net
てかなんで喧嘩してんだよお前ら
すぐ喧嘩するよな

おらもうこんなギスギスした村いやだーーーーーーーーー

862: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:00:54 ID: otSXcMfF0.net
演出オフ
早送り
部分スキップ
途中終了

全て実装した最近のスパロボとFGOを比べないでくれるかな?

869: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:01:35 ID: MKPce6MT0.net
グラブル動画はキャラ、装備に格差ありすぎて全く参考にならない
870: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:01:39 ID: tOLTxNawa.net
>>858
それは資本じゃなくて資金繰りな
872: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:01:43 ID: m1aF1fn/0.net
ここんとこ割りとガチでFGOに憎悪燃やしてる子おらん?
みんな話すことないから適当に話題変えて遊んでるだけだぞw
911: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:05:22 ID: AkxSd6Th0.net
>>870
資本だろ
資金繰りの意味分かってないだろお前
大手メーカーみたいに信用あって始めて融資受けれるんだからな
929: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:06:57 ID: tOLTxNawa.net
>>911
しほん
【資本】
事業をするのに必要な基金。もとで。生産の三要素(=土地・資本・労働)の一つ。新たな営利のために使う、過去の労働の生産物。また、利子・利益を得るために使う貨幣類。 「―を投ずる」
947: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:08:45 ID: AkxSd6Th0.net
>>929
>>事業をするのに必要な基金
アウアウちゃん日本語読める?
963: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:10:34 ID: tOLTxNawa.net
>>947
資金繰りの差なんて大した問題じゃないよ
その結果いくら資本を投下して
いくらリターンしてきたかが問題で
その点でソシャゲに負けてるて話
980: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/09(月) 14:13:13 ID: AkxSd6Th0.net
>>963
じゃあお前が小遣いでグラブル以上のゲーム作ってくればいい
資本も信用も無くても融資受けれて資金繰りも余裕なんだろ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加