【グラブル】ソロメインでマルチおまけで面白いソシャゲって何?思い浮かばない


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483987257/

385: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:11:14 ID: vRghgFC90.net
さっさと今の流行りのようにマルチはおまけでソロメインにしていけ
ワンパンガーMVPガーのガイジもいなくなるし
391: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:13:09 ID: 8/O58SaBa.net
>>385
ソロメインでマルチおまけで面白いソシャゲって何?思い浮かばない
393: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:13:20 ID: GPBVCwXEd.net
なぁ…

今ふと思ったんだけど…

康一って神じゃなかった…?

400: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:13:48 ID: 5+4C4vi40.net
>>391
すまん

そもそも面白いソシャゲなんかあるか?

419: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:16:51 ID: vRghgFC90.net
>>391
モンストさんも一定以上になったら全部ソロか2端末だぞ
大体のRPGや音ゲー系もソロ
というかマルチ全盛期過ぎて協力マルチはめんどくさかったり疲れたりでソロでやりたい派がまた多くなってきとる
435: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:19:34 ID: 8/O58SaBa.net
>>419
モンストって面白いの?なんか叩かれてるのよく見かけるけど

ソロゲーにシフトすると、今度はFGOの開発がやったみたいに、ソロばかりで飽きさせないために素材絞りで延命スタイルみたいなそびえ立つクソになりそうで嫌

453: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:23:54 ID: ZLxNbGwJ0.net
闇ゾーイはマグナ以外じゃいうほど大したことない
毎日シュバHL自発してるけど斧編成でも半端ゾーイ持ちにほとんどM取られたことない
廃ハデスマンには流石にダブルスコアつけられて負けるけど
455: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:24:08 ID: vRghgFC90.net
>>435
合う合わんはあるだろうけど結果は出てるからな

俺的にはこの作業マルチ状態で色んな所でガイジがずっと喚いてるよりはそっちのがマシだわ
つーか今も絞って延命スタイルしてるだろ

456: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:24:17 ID: 1Bz/xiH+0.net
討滅は汁のほうが余ってるから自発して殴ってる
自分が強ければ早く済むし
黒麒麟自発二回分ぐらいならそれで取る方がいい
458: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:24:39 ID: +Cp2Jgou0.net
フィンブルは半開きがやり過ぎたのを正しただけ
あのまま全属性渾身出したらゲームクリア装備完成で誰も課金なんてしない
475: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:28:37 ID: 8/O58SaBa.net
>>455
てかよく考えたらモンストって純粋なRPGじゃなくてアクションじゃね?
アクション要素あるなら一人でも楽しめるからソロでも良いんだろうが、純粋なRPGでソロゲーとかめっちゃ飽きが早そう

マルチ要素少なかったらFGOや艦これみたいに今よりより修行僧向けになりそうだわ

516: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:36:46 ID: vRghgFC90.net
>>475
いうても決まった動きするだけだからアクション感はあんまりないぞ
まぁソシャゲって本来そういう立ち位置だから飽きてきたら休憩するぐらいで別にええんよ
正直今でもグラブルの立ち位置はその二つと変わらんレベルの修行僧ゲームだぞ
531: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:39:26 ID: 8/O58SaBa.net
>>516
どれも1年以上やってるけどさすがに艦これとFGOレベルの苦行じゃなくね?
あの2つは正直別格というか、何か悟りを開きそうになったわ
532: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:39:35 ID: +Cp2Jgou0.net
闇が強いとか計算機で天上しか見てないんだろうなw
手抜き装備の猫神様にスレンデ全敗した上に
遊ばれてコキュ使って手抜きされてすら負けたのもう忘れたの?
550: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:43:34 ID: kilnqwZmp.net
グラブルは極端なインフレできないゲームだからなあ
調整は数ヶ月に1回あるかどうか。最終は1月に1回あるかどうか
そんな調整間隔でパズドラみたいなインフレスピードは無理
だから下方で調整してるんだろ
まぁインフレするのがそもそもいけないんだが勝手にインフレしたのは前任者だし
552: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/10(火) 08:43:40 ID: vRghgFC90.net
>>531
他ゲーと比べたら多分同クラスやと思うよ
FGOは色々モッサリなのがあるから余計やと思うけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加