【グラブル】予選突破団って本選は全敗するの?要するに本選は走らない団だよね


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1484063482/

666: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:28:37 ID: rl3AyMCPd.net
走ってない奴が問題として顕在化しない内に毎回少しずつ切っていくんだよ
寄生が三人居たとして三人一遍に入れ替えたら地雷敬遠されてまともな代替要員来ないし
リスク管理能力の低さ露呈したら走ってる層も抜け出しかねない
668: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:28:46 ID: Mjxzgepn0.net
昔に団から切られたやつの挨拶欄を見に行くと、ランクもほとんど変わってないやつばっかだし
うちの団長、副団まじ有能だと思うわ
8万リストもない頃からよく寄生を見抜いてたと思うわまじで
669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:29:24 ID: DNUxa1S+0.net
ソシャゲの廃課金は課金して他人に差をつけて自慢したいから廃課金してるのにサプチケ出してダマ配って天井儲けたら廃課金は気持ちよくなれないよな
そりゃガチャしかないクソゲでも、金払っただけ自己顕示欲満たせるFGOに移るよね
twitterにグラシ並べた画像張っても、昔ならともかく最近はユニクロ化してきてるし
679: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:31:21 ID: fyK42DUw0.net
>>666
人数少ないとこの団ってなかなか入りにくいよね
25人くらい入ればわりと入ってきてくれそうなイメージ
688: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:33:09 ID: rl3AyMCPd.net
>>679
25でも俺なら敬遠するかなー
それって纏めて解雇したか纏めて離脱されたか欠損長期放置してたかのどれかでしょ?
689: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:34:01 ID: sbTAJ05cd.net
水で四天フィンブル3課金武器6本に全部99ふってある装備見てすごいと思った
闇は多いけど他は課金武器並べてる人そういないからすげえよな
そういう人は闇がすでに終わってるだけかもしれんけど
702: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:37:56 ID: fyK42DUw0.net
>>688
一番最後やで
一応団イベ直後くらいに団員募集してるんだけど入ってきてくれないんだよね
個別に勧誘しないとだめなのかな
704: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:38:24 ID: 821EYN7Q0.net
別に3凸すら育ってなくても3000位以内に入って結果出してるなら構わんけどな
雑魚でも上位ならそいつの方が遥かに団貢献度高いんだから堂々としてればいい

そんな奴存在しないけどなw

743: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:48:35 ID: /6yDsO9Qa.net
>>702
うちもシード団だけど、なかなか来ないな
募集要項は平均ランクマイナス20にしてんのに
744: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:48:38 ID: Fz1hUxAK0.net
古参重課金が集まってる団は置いといてその辺のとこじゃ全属性マグナ4凸終わってたら廃扱いだからな
前回の古戦場とかちょっと走っただけで4桁順位だし寄生が大半だぞこのゲーム
761: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:54:07 ID: Mjxzgepn0.net
>>743
それが普通だよ。
団抜けて完全引退するやつはグラブル自体やらなくなるし、グラブル続けるにしても
リアルが忙しい等の理由で抜けるやつは予選突破団に行く。
まったり団にまで落ちるやつはだいたいガチ引退する。
それで予選突破団だけ人パンパンになってて、普通の団はどこも人枯渇になるわけよ。
719: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:41:02 ID: rl3AyMCPd.net
>>702
多分まじでそこが団の成長の是非を分ける境目だと思う
団長なら頑張れって言うし団員なら団活も視野に入れておけ
今ならID公開控えて自分の相場確認する事も出来るだろ
742: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:48:23 ID: fyK42DUw0.net
>>719
ただの団員だけど団の募集文は自分でつくってる
好きでやってるからいいんだけどちょっと団長とは考え方が違うっぽい
713: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:39:59 ID: Mjxzgepn0.net
>>702
今は超人気で一瞬で枠埋まるのは予選突破団くらいで
普通の団は人抜けるとなかなか埋まらないところがほとんどだろ
725: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:42:53 ID: fyK42DUw0.net
>>713
予選突破団って本選は全敗するの?要するに本選は走らない団だよね
735: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:45:33 ID: qvbmikzg0.net
>>725
予選だけ全力で突破するって意味ならちらほら見かけるけど本戦で棄権相手に勝っちゃったりすると団長が次は3勝目標!とかいいだしてノルマありに移行する場合が多い
徹頭徹尾予選だけって団は本当に少ない
733: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/11(水) 03:45:29 ID: Mjxzgepn0.net
>>725
突破団はツイにあるところもあるし、スレ団もあるぞ。
本戦全敗団はツイのところしか知らないな。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加