【グラブル】ユーザー不利バグは放置しまくるのに運営不利バグは即直す


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1484084324/

618: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:19:55 ID: KKmxEFcY0.net
ところで、年末以前の流れが分からんのだが
このゲーム、既に上得意に絞ってインフレ加速なのか
まだ新規が欲しくて入手条件など緩和なのか、どっちだい?

DMM始まっても、低ランク少ないような気がするが
これだけ人数多い、TVCMやってるソシャゲは初めてでよくわからん

629: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:35:11 ID: KO/vGlq1d.net
いざ半額期限迫ると何していいか分からなくなってヘイロー周回しかしてねえ
637: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:40:25 ID: Py4zow+h0.net
ワンパンはともかくマグナ救援は最優先だろな
とにもかくにもマグナ武器集めないとこのゲーム強くなれないのに明日からマグナもバハも消費BP5だもんな
642: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:56:52 ID: dsfMzLvs0.net
>>618
インフレの流れ:
限定キャラの性能が上がってご理解民と非理解民の差は広がっている
廃向けの装備はMMO並の廃周回をしなければ揃わないし、真価を発揮するにはサプチケで取れない神石が前提
緩和の流れ:
武勲・栄誉の輝き実装と交換可能品追加。ダマスカス緩和。Ex攻刃(いわゆるアンノウン装備)の入手緩和
古戦場の敵が大幅に強化された一方で、参加可能な団と獲得可能な勲章が増えた。これは金剛の緩和

両者は両立しうるから、二元論にする必要がないんじゃないかな
火力上位でいたいなら相応の出費と時間がかかるゲームである一方で、
そうでない層からするとおおむね緩和と言っていい方向性

例外として、1属性特化だけの人には色々厳しい調整が増えてるから、その層から見ると引き締めに見えると思う

638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:41:41 ID: PXiOY+sg0.net
>>618
二年くらい前に止めて再び触ってるけどイベ難易度は変ってないと思うよ
645: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 02:01:27 ID: Ea9vGWKP0.net
前属性を3万弱位になるまでSRとSSR集めてたら
すべて中途半端になったな・・
1属性に絞って強化しておけばよかった
キャラのひきがもっと良ければなぁ・・
674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 03:08:58 ID: fhg7ckBba.net
十天素材なんかは四象終わってからでいいぞヒヒイロでとまるし
新規はヒヒイロなんかよりまず武器とらないといかんからたぶん二回目の四象後かな
675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 03:09:36 ID: gId2iL+i0.net
>>618
sm30349735

他にも運営が毎月と言っていいほどやらかしてる
このスレじゃ全然話題にならないけど
ゲームが良くても運営がダメだから将来性は無いだろうね
DMMの新規なんてサービス開始時にはちらほら見かけたけど、今じゃ全くと良いほど見ない
このスレのレス見てもわかるように新規なんて全然いない
仮に新規がいたとしても自虐の意味も込めて今更グラブル始めてみましたとか、今更って接頭語が余裕で付くほどの末期ゲー
何か目新しさを求めてグラブルなんてやめとけ、まじで
今更グラブルやっても正直楽しめないと思う

678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 03:19:21 ID: 9w2Bd2PB0.net
風銃のあとに闇拳がいいと思う
光のシュバ剣は唯一で交換数制限かかってるし地獄の道すぎて取る人はちょっとどうかと思う
いきなり闇極めようとしてる人っているんかな、マグナ武器相当マゾいってきくから辛いんじゃない?
679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 03:20:26 ID: 9WOfWMNP0.net
いやぁ武勲は無凸が揃うまでは闇→光だろう
4属性はSR武器が繋ぎになるし、光は古戦場武器もあるんだから
全属性育てるんなら闇優先の方がいい
686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 03:38:35 ID: yuZg/xLA0.net
>>675
サイレント修正は当たり前
ユーザー不利バグは放置しまくるのに運営不利バグは即直す
不具合があったかどうかすらお知らせに載せないような運営のゲームから流れてきたから
不具合をしっかりお知らせしてるだけで神運営に見えるよ

まぁ見えてるだけが全てじゃないかもしれないけどね

624: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:24:18 ID: Py4zow+h0.net
>>618
二年も前のマグナ武器が未だに主流でむしろゲームとして停滞してるってどっかで見たな
626: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:29:05 ID: KKmxEFcY0.net
>>624
初期実装のキャラや石がまだ強いみたいだから、
そんなインフレはしてないのか
620: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:20:52 ID: 6zImQjHOa.net
>>618
わからないゲームをクソゲー判定するやつに教えるものはない
622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 01:23:06 ID: KKmxEFcY0.net
>>620
教えたくてDMMスレに来てるのに何言ってるのw
本スレに帰れば?
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