【グラブル】武器の技巧も全部別計算で重複発動すると倍率加算


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1486202749/

862: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:26:15 ID: Q9THajRn0.net
キャラと技巧のクリティカルは発動率重なんの?
クリティカル率はどうなってしまうん?
864: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:31:05 ID: J+mzgWrd0.net
ぶっちゃけ殴るだけのアリーザ入れるより、パーさんやザルハメ入れるっていう
まだアリーザよりガンダハゲ使う、上昇量の上限はアリーザの2倍もあるし暗闇別枠便利
865: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:32:29 ID: nOkn8EZCd.net
>>862
クリティカルは全部発動率バラバラ
武器の技巧も全部別計算で重複発動すると倍率加算
唯一マグナ技巧だけが発動率加算になる
866: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:38:06 ID: Q9THajRn0.net
>>865
つまり、1回の攻撃行動で選ばれるクリティアルは1つのみ
アリーザの奥義クリ発動UPとアビクリ発動UPは別で発動し、クリティカル率はそれぞれ設定されてある倍率でダメ計算される(倍率は高いがクリティカルが出にくい)
通常技巧も1本毎に発動、複数発動可能だが、加算されるのはクリティカル倍率だけ(減衰行きやすい)
方陣技巧は本数分だけ発動率が加算され、設定されたクリティカル倍率が出る(クリティカル出やすい)

ってことか

868: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:50:49 ID: bEl2Gp9h0.net
>>866
クリティカルは全部計算じゃねえの?
872: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:53:49 ID: nOkn8EZCd.net
マグナは発動率だけ加算
倍率は一律+50%
874: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:55:45 ID: Q9THajRn0.net
>>868
ん?結局ダメージとして出るクリティカルは1つの枠だけでしょ?
875: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:57:45 ID: bEl2Gp9h0.net
>>874
発動率A/倍率+a
発動率B/倍率+b
発動率C/倍率+c
が仮に全部発動したら倍率は+(a+b+c)になる…って意味での全部計算するってことね
870: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:52:21 ID: Q9THajRn0.net
>>868
それだと方陣技巧強すぎね?
倍率も加算、発動率も加算
最強ですやん
871: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/05(日) 06:53:47 ID: bEl2Gp9h0.net
>>870
1行目についてね
方陣は発動率が加算の代わりに倍率は据え置きでしょ
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