【グラブル】神石・グランデは攻刃強化、マグナは方刃強化


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1485648246/

474: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 19:56:10 ID: Rwjh1EUO.net
コルワについて質問です

某サイトで、コルワのバフについて
「攻撃バフはキャラ攻撃アップ枠なので
ジ・オーダー・グランデ編成やゼウス系編成だと
攻撃バフ効果は相対的に弱まり、相性が良くありません」

これは具体的にどういうことなのでしょうか?
このサイトではこれ以上の説明は書いておらず、よくわかりませんでした

476: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 20:00:34 ID: yPXsrWvT.net
根本から分かってなさそうだからwikiのダメージ計算式のとこでも読み込んできて
478: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 20:01:33 ID: tApQlbGc.net
>>474
マグナと比べて旨味は少ないってこと
攻刃×方刃×unkで
神石・グランデは攻刃強化、マグナは方刃強化

10×2×2より5×5×2の方が大きい理論と一緒

477: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 20:00:55 ID: +Vt0+Ekq.net
>>474
グラブルの攻撃力計算は簡単に言えば攻撃力×(通常)攻刃×方陣(攻刃)×属性補正×その他補正
かなり簡略化した上に適当な数字を例に出す
マグナ編成が攻刃10×方陣100×属性10=10000だとして
グランデだと攻刃100×方陣10×属性10=10000だとする

コルワのバフは通常攻刃枠だから
マグナ編成だと攻刃(10+40)×方陣100×属性10=50000
グランデだと攻刃(100+40)×方陣10×属性10=14000

数字はかなり極端に誇張を入れてるけどこういう風な感じ
実際の差は自分で計算してくれ

475: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 19:59:58 ID: kZ0wlQRa.net
>>474
wiki読んできてどうぞ
479: 非通知さん@アプリ起動中2017/02/04(土) 20:15:32 ID: Rwjh1EUO.net
>>475-478
このゲーム凄く複雑な計算式がされてるんですね…
ありがとうございます
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加