【グラブル】下はアビポチ短縮でその分回せるってことか?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487188137/

475: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 10:44:00 ID: j6yVuGBO0.net
クリフィンは現段階じゃ最強だけど、エッケ4凸来たら技巧期待値込みでクリフィン0になるぞ
478: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 10:46:29 ID: 2mNv4iS40.net
グランデは回復量倍にするとか割合回復にすればワンチャン
486: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 10:49:08 ID: 4KoAgPxK0.net
>>475
通常技巧が現行仕様のままだと、逆にダメ上限に引っかかって上振れ分が無駄になるから結局クリフィンのが強いよ
そういう意味ではオッケのほうが壊れてる
500: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 10:55:51 ID: j6yVuGBO0.net
>>486
どういうことだよ
背水を常に活かせる環境で考えてんのか
576: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:25:19 ID: 4KoAgPxK0.net
>>500
通常技巧は多重発動するせいで倍撃以上になっちまうことがある
マグナ技巧は発動率加算タイプだから1.5倍以上にはならない

技巧の多重発動するとダメージ上限に引っかかって無駄になる可能性があるが、
クリフィンは背水のみだから目分量でアビポチ調整するだけで無駄なく火力を生かしやすい

578: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:26:03 ID: OS4kJGod0.net
Hellはメガネ、ロミオ、リリィで行ってるな
ダクフェでならOD速攻で削れるからマウント必要ないしな
マルチはいきなりファイアV食らうからマウントないと面倒だな
579: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:26:13 ID: PQKUthuZd.net
戦力によって結構色んなキャラが上手く立ち回って使われてるんだなぁってこのスレ見てると思うわ。
もちろん使われてない奴もいるけど
580: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:26:32 ID: EoXRqucq0.net
話題がないことで話題の怪盗より文字すら見ないソシエの方が悲惨
588: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:28:44 ID: j6yVuGBO0.net
>>576
上は分かる、オッケの確定クリは強いわな
しかし染めていれば多重で発動した時の技巧倍率が無駄になったとしても背水下ではなく減衰出せるなら問題なく強いはずでは?

下はアビポチ短縮でその分回せるってことか?

591: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:29:27 ID: VB+EJV590.net
怪盗と水メアはディスペルがあるからまだ使える可能性あるが
水ソシエは無個性かつアビも特筆すべきスロウだけだからな
598: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:31:26 ID: 4KoAgPxK0.net
>>588
そもそも背水を考慮しないならエッケ積むよりイフハル積めって話でな
エッケは素ステも低いわけで、背水考慮せず使うのはそもそもありえん、それは4凸来ても変わらん
601: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:32:12 ID: MITr8B/rp.net
ソシエはミストディレイと単体ヒールだから
弱体化命中率がダクフェ並みになったら一気に便利になるな
621: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/16(木) 11:40:49 ID: j6yVuGBO0.net
>>598
うーん開幕火力でちょっと計算してくる

>>600
なるのか…有利に常時1.5倍はつえーな、マグマグならコルワ入るだろそれ

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