【グラブル】実際は同じことでもユーザーが受ける印象は全然違うだろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487427716/

147: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:17:37 ID: TqYEciv20.net
非有利に耐性つけたの本当に失敗だったと思うわ
望まれてたのは有利属性がちゃんと有利さを実感できることで他属性の締め出しじゃないんだよ
だから耐性なんて付けずに有利属性のダメをもっと上げる調整で良かった
鍛えればどんな敵に対しても好きな属性で挑めるっていう自由度を破壊したのは無能としか言いようがない
167: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:19:43 ID: 51IOaslt0.net
上級者向けのハムハムなのに期間が短い
特大スキルという特大地雷を生み出す
イフがかわいくない
と様々な要素が加わり過疎ってる
186: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:22:23 ID: vgkXeXa90.net
>>147
全属性それっぽく育ててはいたお蔭でMVP取るのは簡単だが楽しくは無いなこの仕様人は少ないダメージでないから遅いついでに落ちないで毛根が死滅した
185: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:22:20 ID: +MQO0hTPH.net
>>147
言うだけなら簡単だけどそれ両立させるの無理
どうしても両立させたいならマルチの報酬の分配も変えんとな。ソロだけなら問題無いけど、分けて実装とか尚更無理だし
164: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:19:27 ID: 6T/+TZQ50.net
>>147
そうだなアサシン系有利のみに適応にしてもいいな
163: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:19:25 ID: KMNiHPvh0.net
>>147
悪いけど、それで有利ダメが上がった状態でバランスとろうとしたら、今より敵のHPが上がることぐらいわかるよな?
結局ダメージ下げるのと同じことだよ
266: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:36:39 ID: fi9y3DE0M.net
救援に行く意味ないもんな
貴重な種使った上に自発放置に赤箱プレゼントとか聖人でもなきゃやってられんだろ
普通の人はマルチはソロで処理してるから救援過疎ってるだけ
お前らも文句言ってる暇あったらさっさとソロ周回しろ
267: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:36:42 ID: JELj5hM70.net
まぁ半分ぐらいが回せるイベントならよかったかもしれんな
耐性もついて闇だけで偉そうにしてた奴は文句垂れまくりだし初心者は回れないし(これは仕方ないが)120ヘルちゃんと回せて一応イベとして走れてる人は2割もいないんじゃないの?
568: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:14:57 ID: d/VxGnPM0.net
>>163
実際は同じことでもユーザーが受ける印象は全然違うだろ?
今までは奥義ダメで100万出てたのが50万になってガッカリするのと
自分は100万据え置きだけど、隣の奴が120万出してて「うおー、俺も水頑張りてぇ」とか思う違いがある
ユーザーのモチベの維持のさせ方とかへったくそなんだよKMR
616: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:23:37 ID: KMNiHPvh0.net
>>568
印象の問題だったらその通りだね。
「他属性の締め出し」「鍛えればどんな敵に対しても好きな属性で挑めるっていう自由度」
という、バランス的なものが問題であるっていう発想がある以上、そういう考えで言い出したとは考えにくいけどね。
657: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:28:58 ID: TqYEciv20.net
>>616
俺のことだと思うけどもう一度俺のレス全部読んでもらいたいけど理解できないだろうからもういいわ
658: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:28:58 ID: ZZ4MY8dG0.net
http://i.imgur.com/O4e3aAQ.jpg

はい
なんか見た目的に真が強いのは仕様な気がする・・・
だとしたらエレ300なんだったんだって感じだが
まあ名前に六道ついてる方がかっこいいしええわ

669: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:29:55 ID: KMNiHPvh0.net
>>657
後から言ってることが後付けに見えるって話であって、言ってること自体が間違ってるって話じゃないよ
678: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:30:59 ID: 80ezVra0d.net
すまん俺先読みスキル持ちの俺が先読みするに
真化ってさ今弱いけど三周年に追加されんじゃねぇのこれ
それで素材にヒヒイロと今回の真アニマ素材が必要で
悔しがらせるつもりだろ
680: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 01:31:31 ID: TqYEciv20.net
>>669
そっかーじゃあ次から誤解を生まないように1レスに超長々文で書くからしっかり読んでね
190: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:23:06 ID: TqYEciv20.net
>>163
分かってねえなぁ、上方修正で揃えるか下方修正で揃えるかって天と地ほどの違いがあるんだよ
そういう数字だけ見て揃えましたみたいな考え方だからユーザーに呆れられるの
おまえの頭の中KMRやFKHRと全く同じ
265: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/19(日) 00:36:35 ID: KMNiHPvh0.net
>>190
そもそも、どこから出てきたかわからん「揃える」なんてことをやろうとなんてしていないんだが…?
有利かどうかを基準に差をつけさせようとしてるんだから、下方か上方かっていう話以前の問題だろ。

その差をつけさせるやり方に問題があるから、例えば、すでにここでも出てるような、
貢献度の差みたいな形でやれっていうのなら理解できるけどな。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加