【グラブル】スキルはダメ予測値に反映されないはずなので計算機で計算するといいよ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487917392/

750: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 02:51:27 ID: v9Bhji2na.net
数日前にはじめたんだけど装備について教えてほしい。
攻刃武器で固めると火力が伸びると見たのだが、ダメージ予測値に攻刃で上昇した値は乗らないのだろうか?
また攻刃は『火の〜』など、属性で限定されているみたいだけど、メインも同属性でないとサブの攻刃の恩恵を受けられない?
751: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 02:53:37 ID: 1OT5yWgW0.net
課金なしで進めてたら手持ちSSRキャラアタッカーばかりで脳筋だった
スタダ復活したらヨダルラーハがいいのはわかってるけどサポートできるやつ欲しくなっちゃう
754: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 03:12:55 ID: mOg6hQuXa.net
いやいや攻刃は予測値に乗るから
反映されないのは背水とかの条件付きスキル
756: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 03:15:27 ID: 9CvrlaYv0.net
>>750
> また攻刃は『火の〜』など、属性で限定されているみたいだけど、メインも同属性でないとサブの攻刃の恩恵を受けられない?
たとえば

http://i.imgur.com/s9R0XRE.png

こんな感じのスキルなら、闇属性キャラには攻刃?」のスキルが乗って風属性キャラには背水のスキルが乗る

753: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 03:11:23 ID: cYVeRFRLd.net
>>750
スキルはダメ予測値に反映されないはずなので計算機で計算するといいよ

メイン武器の属性が主人公の属性になる
メインもサブも「○属性キャラの〜」って表記されてる属性と同属性のキャラにしかスキルは乗らない
グランデ編成というのもあるけど基本的にはメイン武器、サブ武器、メイン召喚石、キャラの全部を同属性にするのが一番いいよ

758: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 03:53:38 ID: 6JmdwDlSa.net
>>753
>>756
ありがとう

やっぱ同属性じゃないと恩恵はないのか。
予測値下げてでも攻刃積んでみたけど、無難にオススメ装備で行くわ。
序盤だから攻刃自体そんなにないし、同属性で攻刃揃えるのはまだ厳しそうだ。早い内に知れてよかった

759: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 03:56:30 ID: 9CvrlaYv0.net
本当に最初の頃は、とりあえずステータスの高い武器だよね。
そこから交換していく事になる。
761: 非通知さん@アプリ起動中 2017/02/26(日) 04:20:37 ID: cYVeRFRLd.net
>>758
やり初めはキャラも武器も不足してるから単一属性で組めないと思うしそれでいいんじゃないかな
バトルメンバーの属性が3つ以上になるときはサポ石をグランデにするのもありよ
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